やってきましたダービー!
去年は馬連万馬券的中させてますからね…戸崎が差してりゃ馬単も当たったのに。。

皐月賞:Mペース
356-493-358
中山最終週で内が悪かったのと、内々をうまくすくったのとを考えるとサリオスとコントレイルはイーブンの力関係。外々ガロア、前目を粘ったウイン、早仕掛けサトノフラッグ辺りまでは差がない。

青葉賞:Sペース
353-376-355-346
後ろ5ハロンが全て11秒台の京都外回りラップ。ヴァルコスは菊花賞で狙ってみたい。

京都新聞杯、プリンシパルS
いずれも皐月賞二ケタ着順の馬が勝利。皐月賞組と勝負付けが済んでいる。

府中の馬場は今週からCコースで内の悪い部分が隠された。内がかなり残っている。大外からは厳しい。
逃げる馬が見当たらない。ビターエンダーかウインあたりか。いずれにしろペースは早くならない。ならば前目で内にいる馬が人気薄で狙い目!

◎3ワーケア
○5コントレイル
▲12サリオス
△8ビターエンダー
△18ウインカーネリアン

いい枠に入ったワーケアが◎。これまでの戦績から後ろから行く馬だが、そこはルメール、この枠からなら下げないはず。内をスルスルと去年のロジャーバローズしてくれないか。
枠順的に○コントレイル、▲サリオス、△ウインカーネリアン。
△ビターエンダーは勝負付けが済んだとか言ったけど、先行馬こいつくらいしかいないし。皐月賞は大外枠から先行がきつかった。この枠でスッと行ければ馬券にも絡める。