先週の桜花賞はデアリングタクトが優勝!
いやーキャリア2戦の馬が勝つとは…。それが2番人気なら買えませんわ。。
さてさて、気を取り直して皐月賞予想。

ホープフルS:Mペース
365-485-364
道中緩むことなく地力が問われるレース。ただ、内枠から全くロスなく直線抜け出したコントレイルは理想的なレースのためつけいるスキはある???

弥生賞:Mペース
362-501-366
重馬場なので評価しずらいが、平均ペースを外外を回して4角先頭から押し切ったサトノフラッグは一定の評価は与えてはいいのではないか。

スプリングS:超Sペース
375-380-343
超Sを差し切ったガロアクリークはまずます、ただレースのレベル的に?

共同通信杯はスローペース、ながら稍重なので後ろから差せるわけがない。マイラプソティの評価は落ちない。
京成杯はかなりの外差し馬場。クリスタルブラックが2戦目で差し切ったのはすごいが、このメンバーで立ち回れるか。

一番問題なのは馬場。中山の馬場は先週までで差し馬場になっている。ただ、明日土曜日はどしゃぶり予報。日曜日は晴れ予報なので稍重あたりまで回復するとみる。
逃げるのはキメラヴェリテ。前走は大逃げしてためて生きるタイプでもないので、今回も早いペースで逃げる。
ならば差し有利。内もそんなによくないので、もう大外ぶんまわしでもいいんじゃない?

◎13ダーリントンホール
○5サトノフラッグ
▲7サリオス
△1コントレイル
△12マイラプソティ

◎13ダーリントンホールの葉牡丹賞がいい。
597-592
前後1ハロン以外すべて12秒以下の持続ラップで、ダーリントンホールは外外を回ったのでかなりロスしている。勝ったグランデマーレも強いが、それがいないなら次点で買い。共同通信杯を勝ったのに人気ないのはディーマジェスティを彷彿とさせる?

あとは人気どころとマイラプソティまで。