スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君は僕のモノ



放課後、風紀委員として校内の巡回をする。
隼人は、何か用事があるけど、終わったら応接室に行くから一緒に帰ろう。と言っていた。
隼人が応接室に来たら連絡をするよう草壁に言ってある。
まだ連絡が来ないところを見ると、隼人の用事は終わっていないのであろう。


校内を巡回していると、2-Aの教室に近づくにつれ、だんだん人の声が聞こえてくる。

(…隼人?)

間違いない。否、毎日一緒にいるのだから、間違えるはずがない。
隼人の声に混じって聞こえるのは、誰か分からない男の声。


用事があるといっていたのは、この男のことなのだろうか。
胸にモヤモヤしたものがひっかかり気持ちが悪い。
このモヤモヤを解決しようと、歩く速度も自然と速まる。


すぐに2-Aにつき、手を扉に掛けると――――、


「獄寺さんって、本当にかわいいよね。」
「は?意味分かんねぇこと言ってんじゃねーぞ。しばくぞ、」

「いやいやマジで!足とか超細いし綺麗だし!」
「うるせえよ、早くやれよ終んねぇだろ。」

「獄寺さんと一緒にやれるんだったら、俺一生終らなくてもいいかも〜」
「俺はヤだ。」

「つれないねぇ〜、ねぇねぇ獄寺さんって彼氏とかいるの?」
「…うっせぇ。早くやれよ。」

「何?いないの?いないんならさ〜」
「いるよ!!黙ってやれよ!」

「え?…何、彼氏いんの?ふ〜ん。」
「…」

「顔、赤くしちゃって。ホント可愛いねぇ。」
「……」

「で、彼氏ってだれなの?このクラスの奴?」
「…」

「もしかしてツナ?いつも引っ付いてるもんな」
「…違ぇよ、10代目はそんなんじゃねぇ。」

「じゃあ山本だ。あいつ露骨にオーラ出してるもんな〜」
「は?野球馬鹿じゃねーよ。」

「え?違うの?ん〜じゃ、誰だろ…」
「……」

「ねぇ、教えてくれてもいいじゃん。」
「……」

「ねぇって、」
「っ!触んな、」

「うわ〜手首細ッ…これじゃあ、襲われたら抵抗できないね。」
「っ!おい!!」

ガタン!!


派手に机が倒れる音がして、慌てて扉を開けた。

「いって、…ぇ?ひばり…?」
「げっ、」

そこには床に押し倒されて、スカートがぎりぎりまで捲れあがっている隼人と、隼人に伸しかかるようにして上に乗っている、見たことない男がいた。


「君、なにしてくれてるの。早くどきなよ。」

近くにあった机を思い切り蹴飛ばしながら近づくと、男は隼人の上から飛びのいた。


「…隼人、」

腕をつかんで、隼人を無理矢理立たせる。

「っ!ひばり、」

怯えたような目をする隼人を思い切り引っ張り上げ、自分の胸に抱きこむ。

「隼人の恋人は僕だよ。
…二度と隼人に近づくな。」

そういうと、隼人の手を引き、教室を後にする。



応接室につくと、無言の威圧で草壁を廊下に追い出す。

「…隼人」

「っ!」
体を思い切り跳ね上がらせて、下を向き手を握り締めている。

「…隼人、キミあんな男に押し倒されて、僕がいなかったらどうするつもりだったの。」

「……」

「隼人」


「っ、ご…めんなさい…」


「謝ってほしいわけじゃない。」

「ご、ごめっ…」

「隼人」

ボロボロ泣く隼人を見て、今この子を泣かせているのは先ほどの男なのか、自分なのか分からない。


別に泣かせたいわけじゃない。優しくしてあげればいいのだが、あいにく僕も怒っている。優しくしてあげるなんてできない。


「隼人」

「ふっぅ…ごめ、」

「何回言わせれば分かるの。謝ればいいってもんじゃない。」


「っ、…」

「隼人、」

パシン、――――――

応接室に乾いた音が響く。
強くもなく、優しくもない程度に雲雀が獄寺の頬を叩いた。

「―――っ、」

いきなりの衝撃に目を見開く獄寺を、雲雀がそっと抱き込む。


一瞬体の緊張を強めた獄寺だったが、雲雀がそれ以上何もしてこないところを見て安心したのか、体の力を徐々に抜いていく。


「隼人、僕はね、キミのことが本当に大切なんだ。
他の男に触られるなんて嫌だし、もちろん押し倒されるなんて腸が煮えくり返るほどむかつくんだ。
キミだって、僕が他の女に触られてたり、押し倒されてたりしたら嫌だろう?
だから、ちゃんと自覚を持って警戒して。分かった?」


「うん。分かった。ひばり、ごめんなさい。」

「うん。もういいから。」

雲雀がぎゅっと強く抱きしめると、それに答えるかのように、獄寺も雲雀に回した手に力を込める。

「隼人、叩いてごめんね。」

「ううん、大丈夫。
雲雀、助けてくれてありがとう。一瞬だけだったけど、…凄い怖かった。」


「うん。」



キミのことは僕が必ず守るけど、いつか…いつか、僕が助けられなかった時に自分のことは自分で守れるようになっていなきゃいけないんだ。

その時が来てからでは遅いから、今のうちに少しずつ教えていくよ。


でも僕は独占欲が強いから、君に群れる男は全部咬み殺してあげるけどね。








(僕は隼人の傍にいたいから、あの男のこと潰しておいて。)
(へい、任せてください恭さん!)


end





more...!

envy




「―――っおい!野球馬鹿!何すんだ!」

「ほら、いいから獄寺。あ〜ん、」

「ざけんなてめぇ!やるわけねぇだろ、果てろ!」

「そうだよ山本、獄寺君嫌がってるじゃない。」


「これは獄寺特有の照れ隠しなのな、ほらあ〜ん…」


「やらねぇっつってんだろ!」

「…ほら、」

山本が獄寺の頭を左手で後ろから押さえ、右手は先ほどから食べさせたいのだろう、玉子焼きが箸に摘まれている。
このままでは強制的にやらされてしまう!…というところで、

「ぐッ…!」

山本の体が地に沈んだ。

「!…っおい、山本?」

いくら嫌がっていたとはいえ、いきなり目の前の人物が地に伏してしまったので、さすがの獄寺も声をかける。


「獄寺君、そんな馬鹿…じゃなかった山本ほっといてご飯食べよ。」

「あ、…はい。」

犯人は沢田綱吉。獄寺の目にも止まらぬ速さで山本の首を強打して気絶させたのだ。
軽くやっての気絶ではない。あくまでも、思い切りやっての気絶だ。


「…あの〜、10代目…」

「ん?どうしたの?」

「いや、この体制は…」

山本が気絶したことにより、屋上に二人きりとなって大きく出たのか、沢田は獄寺を抱え込むように膝に抱き、食事を取っている。


獄寺に断らせない為か、いきなりハイパー化し、
「…隼人、嫌か?」

「っいえ!そんなことは!!」


やはり綱のハイパー化に慣れていないせいか、恥ずかしそうに頬を染めながら綱の膝に納まっている。


「おや…楽しそうなことをしていますね、ボンゴレ。」

「っ!骸!!」

どこから登ってきたのか、フェンスを乗り越えながら骸がやってきた。顔も容姿もせっかく良いのに…フェンスの乗り越え方を、もう少し研究したほうがいい。かなり間抜けな格好だ。



「おひさしぶりですね隼人君。
それと、ボンゴレ。」

顔は笑顔だが手にはしっかりと槍が持たれており、殺気がだだ漏れ状態だ。


「まったく、ボンゴレ。貴方だけは油断できませんよ。山本武を伸したうえで、隼人くんを膝に抱きかかえるなんて。」

「黙っていろ骸。俺は今、隼人と二人だけの世界を満喫しているんだ。」

「そうやって膝に座らせてですか?とても不愉快です。是非変わって頂きたい。
あ、隼人君今日の下着は黒なのですね。…いえ、先ほどボンゴレの膝の上に乗っていたときに見えましてね。
折角ですので、このネコ耳もつけていただけますか?」

「死ね。できるだけ苦しい死に方で、一刻も早く。」


「クフフ、あいかわらずですね隼人くん。まぁそんな貴方が愛しいのですが、」

「黙れ骸、」

ボコ!――――ガン!!


そこまで話すと、骸と綱の戦いが始まった。
あまり現状を把握できていない獄寺だが、10代目の手助けをしなければ!と思い、ボムを手にしたところで後ろから声がかかる。



「…ちょっと君たち何してるの。」

「っ!恭弥!!」

獄寺がそう呼ぶと、綱と骸はピタッと動きを止めて獄寺を見た。


「何、君たち。僕の学校で暴れてタダで済むと思ってるの?」

「雲雀恭弥…今はそんな話どうでもいいのです。」
「なんで雲雀さんのこと、獄寺君は下の名前で呼んでるの?」

「え…10代目、何でと言われますと…」

下を向き、顔を真っ赤にして視線を漂わせている獄寺は、はっきりいってかなり可愛い。


「あ…えっと、その…」
「付き合ってるからだよ。」


「「は?」」


「何?分からないの?僕たちが恋人同士だって言ってるんだよ。」


「え…何それ本当に?獄寺君、」
「ちょっと隼人君、間違いだと言ってください。」

「あの…
えっと…その、俺…
…あの、恭弥と付き合って…」


「「っ!」」


「そういう訳だから、隼人は連れて行くよ。
おいで隼人。」



そう言うと、獄寺の一言で地に伏している綱と骸を心配そうにチラチラと様子を伺っている獄寺を引きずるかのように、手を引いて、屋上を去って行った。







*************


応接室につくと、早々にソファーに投げ飛ばされる。

「ってぇ…」

「ねぇ君、本当にもうちょっと自覚して。」

「な…何を…」
雲雀の声が明らかに怒気を含んでいて、さすがの獄寺も少しどもってしまう。


「他の、男に触らせないで。って何回言えば分かってくれるの?
あとスカート短すぎ、そんなに足出さないで。下着見られたらどうするの。
ボタンもちゃんと留めて。僕以外に…気を許さないで。」


「…努力する。」


「ん…。」

それだけ言うと、獄寺をそっと抱きしめた。

抱きしめられた腕が、あまりにも優しくて、獄寺も、そろそろと腕を背中に回す。


「今日は何もしないけど、次また僕に嫉妬させたら何するか分からないから。」

「ん…気をつける。」




獄寺が了解したのを確認して、そっと口付けた。




End






more...!

風紀委員の受難(雲獄)

 


 
今日の委員長はどうも様子がおかしい。
手に持った重要書類を、ニヤニヤしながら見ている。
…というよりも、手に持った重要書類などには目も向けず、なにやら思い出し笑い…もとい、思い出しニヤニヤをしているようだ。
 
 
 
「…草壁。」
 
「へい、なんでしょうか恭さん。」
 
「昨日、隼人がね、珍しく僕を誘ってきたんだ。」
 
「はぁ、誘ったと申しますと?」
 
「…君、馬鹿なの?僕がこんなに喜んでいるんだから、性的な意味に決まってるでしょう。」
 
「あっハイ、すいませんでした。」
 
「まあいいから聞きなよ。」
 
「はっはい。」
 
「それでね、昨日の隼人は僕がこのところ仕事で忙しくて構ってあげなかったのが寂しかったらしく、僕が風呂に入っていたら、急に「恭弥…一緒に入る。」とか言いながら入ってきたんだよ。
まぁもうそれだけで僕としてはかなり嬉しいことだったんだけどさ、隼人が自分から奉仕しだしたんだよ?
あの、恥ずかしがり屋で奥手な隼人がだよ!
もう可愛くて可愛くて。」
 
「あぁ、それで本日の委員長はとても機嫌がよろしいのですね。」
 
「そうだよ。可愛いだろう?」
 
「はい。恭さんが喜ぶのもわかるほど可愛らしいと思います。」
 
「…は?」
 
「っ!?きょ、恭さん!?」
(委員長の纏っているオーラが変わった!?)
 
 
先ほどまでピンクの花でも飛び交っていそうな空気だったのが一転、どす黒い…あの雲雀恭弥独特の殺気が今、草壁に向けられているのだ。
 
「きょっ恭さん…!?」
 
 
「草壁…僕の気持ちが分かるほど隼人が可愛いなんて、許せないな。
要するに、僕と同じ気持ちで、同じように隼人を見るだなんて…
咬み殺す!」
 
 
「ちょっ…恭さ、ちが―――っ!!」
 
 
 
 
 
次の日、見るも無残な草壁の姿が目撃されたとか。
 
 
 
 
 
End
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

more...!

Reconciliation

 

俺のクラスには学校1のアイドルとマドンナがいる。


アイドルは俺の彼女の笹川京子。

マドンナは…俺をすごい慕ってくれていて、京子ちゃんとも仲がいい獄寺隼人。


京子ちゃんは可愛いくて、おっとりしているけど
黒川花がいつも京子ちゃんを見張っているので、変な虫が付くことはあまりない。あったとしても俺が影でシメるけど。

 

それに比べて獄寺くんは、銀髪に碧の目という日本人離れしている顔立ちで、俺から見ても綺麗だと思う。
そして天然無自覚という性格のせいで、かなりの男が彼女に言い寄っている。

当の本人は全く気付いてないが。

 

 

 

獄寺くんは何か悩みがあるらしく、授業は上の空でずっと外を眺めている。


光が反射し、キラキラ光る髪、組まれた足の細さ、頬についた手と先程からついているため息が、彼女の美しさを惜しげもなく晒している。


クラスにいる生徒だけではなく、教師までもが見惚れるほど美しい。


さっきから黒板の音も鉛筆の音もしないのはそのせいだろう。

 

 

彼女が授業を聞かないのはいつものことだが、寝ずにそしてサボらずに教室にいることは珍しい。

 

まぁその理由が今の彼女の悩みなわけだが―――――

 

 

その悩みは、どうやら彼女の恋人である雲雀さんと喧嘩したらしい。

 

しかも内容が、
雲雀さんにキスした女に見せつけるために、思いっきり濃いキスをしていたら止まらなくなり、応接室でことに及んでる最中を風紀委員数名に目撃され、あまりの恥ずかしさに獄寺くんがその場で雲雀さんに思いっきりビンタした後にドス黒いオーラを雲雀さんが放ったので逃げ出した。
というものだ。

 

 

 

まぁ元の原因はなんであれ、獄寺くんがビンタしたことで雲雀さんが怒っているなら、早く謝ればいいのに。

 

というか早く仲直りしないと、クラスの雰囲気がヤバい。

さっきまで獄寺くんを眺めてるだけだった男達がだんだん雄の目つきに変わってきた。

 


面倒ごとになる前に、早く仲直りさせよう。

 

 

 

面倒だが、俺に懐いてくれる彼女の為に一肌脱ぎますか!





++++++++





―――――――授業が終わったので、他の男達に先を越されてしまう前に獄寺くんの元へ行く。

 

 

「獄寺くん」


「あ…10代目、」


「もう授業終わったよ。今日ずっと、ぼーっとしてるけど、まだ雲雀さんと仲直りできてないの?」


「…はい。俺、雲雀に本気で怒られたことなんて今まで一度もなかったんで…あの黒いオーラが俺に向けられてたんだって思い出すたび、なんか…悲しくて…。」


「…そっか。でも獄寺くんは雲雀さんと仲直りしたいんでしょ?」


「…はい」


「雲雀さんモテるからさ、早く仲直りしないと、他の女に取られちゃうかもよ?」


「っ!そんなの嫌です!」


「うん、だったら早く仲直りしないとね。明日も明後日もこのままなんて嫌でしょ?だったら今行かないと。」


「…10代目」

 


よし、これで獄寺くんは謝りに行ってくれるな。
正直、雲雀さんが他の女のところになんて行く訳ないんだけど、これくらい言わないと行かないだろうしね。

 

 


――――ガラッ!


「ねぇ、ちょっと隼人いる?」


声のした扉の方を向くと、やはりそこには雲雀さんが立っていた。


俺と獄寺くんを見つけると、一緒顔をしかめた後迷わずこちらに歩いてくる。


雲雀さんを見た獄寺くんは一瞬驚いた顔をしたが、すぐ顔を背けてしまった。


「―――ちょっと、隼人。」

顔を背けた事が気に入らなかったのか、雲雀さんは獄寺君の腕を掴んで引き、立たせる。

 

「……」


「隼人。」

立たされてもなお自分を見ようとしない獄寺君にいらっときたのか、先ほどよりも強めに呼ぶ。


「―――っ、」

 

(え…―――。)

獄寺くんより高い位置で彼女を見下ろしている雲雀さんには見えていないのだろうが、
俯いていても、座っていて彼女を見上げている俺には見えてしまった。

 

(な、泣いて…、)


これは流石にマズいと感じ、雲雀さんを制止しようと声を掛けようとしたところ、

 

「…隼人?」


様子がおかしいことに気付いたのか、顔をのぞき込みながら名前を呼ぶ。

 

「え…な、んで泣いて…、」

 

それでも答えず、静かに涙を流し続ける獄寺くんを見て、雲雀さんは横からそっと抱きしめた。

 

 


「…隼人、ごめんね。泣かないで。俺が悪かったから。」


(えぇ―――!?あの雲雀さんが謝ったー!!)


…じゃなくて、
獄寺くんを普段では考えられないほど優しく優しく撫でながら、なだめるように話し掛ける。

 

「―――はやと…」


「ぅっく…ひっばり、ごめんなさっ、」


「何謝ってるの。別に隼人は何も悪くないでしょ。」


「違っ、おれ…雲雀のこと殴っちゃったもん、」


「あぁ、あれくらいどうってことないよ。」

 

「だって、ひばり怒ってたじゃんっ」


「え、あぁ。違うよ、隼人に怒ってたんじゃなくて、いきなり入ってきた風紀委員に怒ってたの。」

 

「…そうなの?」


「うん。昨日あの後電話もメールもしたのに返ってこなかったから…僕は隼人が怒ってるんだと思ってたよ。」

 

「…怒ってない。」

 

「うん。良かった。」

 

「っ俺のこと、嫌いになって他の女のとこ行くかと思って…!」


「…そんな訳ないでしょ。隼人以外の女のところになんて行くはずない。
ほら、もういい加減泣き止んで。」


そこまで言うと獄寺くんは雲雀さんに抱きつくように顔をうずめた。
そんな獄寺くんの頭を愛おしそうに撫でる雲雀さん。

 

良かった良かった。

 

まぁ1つ言うのであれば、ここが教室でもうとっくに放課が終わって、先生がいるっていうことを早く思い出してほしいな―…なんて、そんなこと言ったら咬み殺されそうだから言えないけどね。

 


とにかく、2人が仲直りしてよかった!
今回は俺のおかげ…かな?

 

 

「…ちょっと沢田綱吉。
君でしょ、僕が他の女のとこ行くかもとか隼人に言ったの。
後で咬み殺すから。」

 


あ、れ…まじで?
ちょっと!獄寺君助け――って泣き疲れて寝てる―――!!!

 

 


俺ってそんな役回りばっかじゃん…

 


end

 

 

more...!

休戦条約

もう9月だというのに日差しの強さはキツく、痛いほどに俺の肌を刺す。


湿度が下がったことにより、気温は夏に比べると下がったと思う。


だが、俺の両脇に引っ付くように歩き、
俺を挟んで火花を散らす2人を早くどうにかしてほしい。

 

「っ、雲雀!骸!」


「何?」

「どうかしましたか?」


「暑苦しい!離れろ!」


「全く、照れ隠しかい?可愛いね。」


「おや、僕の気持ちが伝わって頬が熱くなってきたのですか?」

 


…何言ってんだコイツら。

何を言ってもダメらしい。もうイライラすると余計に暑くなるから黙って歩くことにする。

 

「変態パインが気持ち悪くて黙っちゃったのかい?」


「バカも休み休み言ってください。鳥頭が鬱陶しくて俯いてしまったんですよ。」

 

…また火花散らしてるし、
俺を挟まずにどっか違うとこで2人でやってくれよ。

 

 

「よっ!獄寺おはよ!」


「…おぅ。」

 

「なんだ獄寺、また骸と雲雀に絡まれてるのかよ!」

あ?これ俺が絡まれてたのか?

 

「全く獄寺も空気読めよ、せっかく2人がイチャイチャしてんのに、お前が真ん中いたら邪魔だろ〜」


「「「!?」」」


なっ!俺邪魔してたのか?!


「ちょっ隼人君…?」


「意味わかんないこと言ってると咬み殺すよ、山本武。」

 

「へへへっ、
…ほら獄寺、いつまでそこにいるんだよ。」


「っお、おぅ。
…骸、雲雀…悪かったな邪魔してて。
そーいや、いつも2人で会話してたもんな。気付かなくてごめんな。」

 

「「…は?」」

そういうと獄寺は山本の方に走っていってしまった。

 

 

「…六道骸。」


「…なんですか雲雀恭弥。」

 

「君を咬み殺すのはまた今度にするよ。」


「えぇ、僕もそうします。」


まずは、
(山本武を咬み殺してから、隼人に僕がどれだけ君が好きかを分からせないとね。)
(山本武を堕としてから、じっくり隼人君に分からせましょう)

 

((それまでは、))

 

「――――キミとは休戦だよ」
「――――アナタとは休戦です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あとがき

 


ありそうで絶対ない朝の風景

山本腹黒です。

この後、山本は2人に追いかけられるんでしょうね。
そんな現場をみて、獄はさらに誤解しそう…vv

 

 

カオス注意!(今更…)

 



夕菜

prev next