スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぐしゃ

私はいま中古書店で働いている。とても仕事を辞めたい。お局様が怖い。
一年間後輩が続くことがなく、私が一番後輩であった。
ここ三ヶ月程バイト後輩が頑張ってくれていて私はレジから出ることになった。
レジから出ると後輩の指導と後輩のレジで何かあった時の対応、その他雑務が増える。
今の私は様々な業務に対応できていない。バイト先輩や社員に注意やアドバイスを貰っているけど、お局様の言い方が受け入れ難い。「空気読んでよ。空気読めないからこうなっているのか」とため息と半笑いで言われ、泣きたくなった。泣かない為にヘラヘラと笑った。笑顔を貼り付けていないと泣いていたと思う。
お局様は職場に居る歴が長い。というか私の一個上のバイト先輩は一年空いている。
私が勤めて一年入っては即座に辞めていき残らない。それは正しい判断なのだろう。
職場のルール等勿論ある。次に作業する人がスムーズに出来るように配慮はいると思う。自分の事で一杯一杯になってしまう。何をしていても怒られないようにとか思ってしまう。がんじがらめでこわい。社員もバイトも自分の事で一杯一杯で人がこわい。
空気が読めるほうだと思っていたが、この職場にいて案外自分のことばかり考えてると知れた。まぁ指摘されて嫌だなと私も思ったのかな。
レジの打ち方や言葉遣いも学べたし良かったかな。後輩には申し訳ないけど(とか思ってるから踏ん切りつかない)辞めたいなぁじゃなくて辞めたいと思った。

ねむい

4日間のふーぞのお仕事で16日間のバイトのお賃金がいただける、稼げるってすぎょい。そして来てくださるお客さまに本当に感謝しかない。一回だけの人も居るし、帰ってきてくれる人も居るし、久しぶりに会うと記憶があやふやだ。

しかしニオイがますますダメになってきたな。電車内で店で嗅いだことある男の人のニオイがするとウェッて思っちゃう。以前の仕事のおかげで尿臭便臭も鼻につく。優秀になってくね(笑)
私も何かしらニオイを発してるんだろうなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー