されど僕らは繋がれないのだ

お久しぶりです、こんばんは。
紗灯でございます。

ちょっと久々なのにいきなりですが、愚痴を。
教習所の予約ページに携帯からい け な く な っ た ん で す け ど … !  !  ?  ?

…ふぅ。
ちょっとすっきりしました。


いきなり何事かと思われますが、いつだかに書いたのですが現在私教習所に通っているんです。
で、その教習所って乗車予約(車に実際にのって練習する授業の予約)がPC・携帯・窓口でできるんですよ。
いえ、正しくはできていた筈なんですよ…。

私は現在のスマートフォンの波に乗らず、
ガラケーがなくなるその日まで!!
と頑なにガラケーを使っています(タッチパネルが嫌い)

で、その携帯というのが数年前に出たものなのですが、一応今まで携帯からの予約というものは問題なくできていたんです。
それが突然、数時間前に予約をしようとページを開いたら接続できなくなりまして。 

慌ててPCから確認したところ、どうやらいままでSSLを使用していなかったのを使用するようになったらしいんですよ。
※SSL=簡単にいってしまえば、セキュリティです。SSLを使用することによりパスワードが送信される際に暗号化されて安全になります。
例:(今まで)pass[1234]→(SSL)pass[****]となる
セキュリティがよくなったのは素晴らしいです、ですが問題として

なぜかつながらない。
私の携帯の問題かなー??って調べてみても対応機種ですし、ためしに別のSSL通信を必要とするページにいっても普通につながるんですよね…。何ですかねぇこれ…。

PCで教習所のホームページいったらなんかリニューアル?してて、いままであった携帯ページが消えてるんですよねぇ…ねぇ…なんでかな…?もしかして、携帯関係すべて消した?時代はスマートフォンだからって?ねぇ…?
来週教習所行った時に、確認してみようと思います。

あーもう!なんなんですかこれ!!全く私きいてないですよ!!