スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

少しずつ


話題:子供の成長

息子ちゃん、最近やっと授乳間隔が3時間程度になってきました。

授乳の時、すごい勢いで顔を寄せてくる息子ちゃん。
鼻が低いので埋もれないように母は必死です。基本逆海老の姿勢(笑)

最近は喜怒哀楽が激しくて、きゃっきゃと楽しそうに遊んでいたかと思えば、寝返り後に思うようにいかなくてキー!と癇癪をおこしたように声を張り上げたり、構ってと人の顔を見てふえーふえーと泣き真似をしたり。
見ていてとても楽しいです。

そういえば前日、臨月の姉に「旦那さんいないときに陣痛来たら病院送るから呼んでね。」と連絡した10分後くらいに「お願いします!」と電話が来てびっくり。

まぁその日は陣痛が遠退いたのですが、近々息子に新たないとこができます。楽しみです。

姉のとこは三姉妹。
私も次は女の子育児をしたいなぁ。

もぞもぞパタパタ


話題:子供の成長

ついに首がすわった息子ちゃん!
やったね、と思ったのも束の間。

寝返りもプラスされて、片時も目が離せなくなりました。

足も強いからげしげし蹴って移動してくし、寝返りで頭上げるから何か気になるものを見付けると凄まじい。

最近はトイレに行くにもバウンサーに乗せてベルトを着けるか、ダブルベッドの真ん中に置くかしないと怖くて離れらんない!


成長は嬉しくもあり、ほんのり寂しくもあり。

まず今は怪我させないように気を付けないと。今週末はベッドに取り付ける柵を買ってこよう。

後何ヵ月かして、歩くようになったりしたらこんなもんじゃないんだろうなぁ...。

でもそれも、楽しみだなぁ。
早く息子とおしゃべりしたい!
prev next