スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あーもー苦しい!

もうなにこれたすけて。

ここ数日、お腹の張りが半端じゃない。
ほぼ常に苦しくて、ちょっとずつ苛々してきた。

でももう少し、もう少し。

言い聞かせて、深呼吸。


明日からはついに4月!
積極的に動いて、この張りを良い陣痛に繋げよう!でもってちびさんと対面して癒されてやるっ!

地味に怪しい腹痛があったり、張って苦しかったりするけど、もうすぐちびさんに会える証だと思って頑張ろう。


4月1日と4日以外なら、もういつ産まれてきても良いぞー。
早くみんなにその隠してばっかりのお顔を見せなさいな。

ていうかこれ以上頭が大きくなる前に速やかに出てきてお願い(笑)

37w0d


話題:妊婦検診

今日で37週ちょうど。
もういつお産になっても大丈夫!
過産期まで延びなければ!

経過も順調でひと安心です。

推定体重は2800グラム弱、頭の横幅は9.6センチ。
だいたい1週間で100グラムずつ増えている感じだから、来週か再来週くらいに産まれてきてくれると嬉しいなぁ。

希望としては5日から10日の間で。
さて、実際はどうなることやら(笑)

早く会いたいなぁ、抱っこしたいなぁ。

ずーっと隠したままのお顔も見たいのです。


これからはいままで以上にしっかり運動して、お産に向けての体力作りもラストスパート!
目指せ安産!

甘いジレンマ

昨夜はお腹の張りがひどくて、ホント困った。
旦那様は夜勤だし、ひとりで唸ってゴロゴロもぞもぞ。

寝付いても2時間ごとに目が覚めて、また痛みを堪える。

そうこうしているうちに気付けば窓の外は明るくて、残業を終えた旦那様はいつもより遅い帰宅だった。

朝6時。
寝支度を整えた旦那様が眠るのを眺めて、自分もまた眠ろうと痛みの少ない寝姿勢を探す。

旦那様がいるとやはり寝付きが良く、そこから10時まで、ぐっすり眠った。

一人だと眠れないとか、私は小さい子供か!とセルフツッコミを入れたくなる。

なんかなぁ。
昔は全然そんなことなかったのに。

依存?


うーん...。



ま、いいや。考えない。


最近は頻繁にお腹が張る。
痛みを伴う時もある。

お産が近付いて来ているのかな。

もう臨月だし、あと数日で正産期。
出来れば4月5日以降に産まれてきてね、と呪文のように繰り返す毎日。
我が子は平均よりやや大きめなので、予定日前に産まれそうな予感。と願望。



待ちに待った対面の日は近くて、それでもイマイチ実感は薄い。

出てくる、んだよね?的な。

少し控え目になってきた胎動を感じて、お腹を撫でる。
それももうすぐ出来なくなるから、目一杯撫でる。

じかに触れて、撫でる。
そんなことが出来る日まであと何日あるだろう。

もう少し独占していたいような、早く会いたいような。

ちょっと複雑な気分。

祝福は無垢な色で

今日は日曜日なのに旦那様が休日出勤でした。
おかげで日曜日って気が全然しなくて、曜日感覚狂いそう。

でも、お仕事終わってから少しだけ一緒にお出掛け出来たので良かったかな、と。

本屋さんで赤すぐ買ってきた!
おまけの布絵本に釣られて(笑)

中にビニールみたいなのが入っていて、シャカシャカ音が鳴るから、泣いてる子供あやすのに、重宝するらしいので。
たぶん持っていて損はないと思う!

本来の目的物こそ入手出来なかったけど、いい買い物が出来た気がする。
雑誌自体もとっても見応えあったし!


明日からは旦那様が夜勤なので、また寝付けない夜がやって来ます。しかも2週間連続!
まぁ、最近はお腹重くてしっかり眠れてないから大差無いかな。
来る授乳期に備えて、体が勝手に数時間置きに眠りから覚めるらしい。
何て言うか、色々と準備は進んでるんだなぁと思った。意識的にも、無意識にも全てがちびさんを迎え入れようとしてる。
うん、楽しみだなぁ。
今もお腹の中でぐにゅぐにゅ動いてる。
ほんと、元気っ子です。

でも明日は出掛ける用事があるから、少し寝かせてね。蹴り起こさないでね(笑)

友達に結婚祝いを届けに行くんだから、寝不足の顔は遠慮したいよ。

ネーム入りのペアマグと、少し気持ちを包んで。
マグのデザイン、気に入ってもらえると良いけど。

渡すの、楽しみだなぁ。

臨む月(36w0d)


話題:妊娠・妊婦


読んで字の如く、とはよく言ったもので、ついに私もお産に臨むであろう、最後の1ヶ月に突入致しました。

期待と不安の入り交じる、落ち着かない時を過ごしております。

楽しみでならない、けれど同時に様々な不安も纏って振り切れない。そんな繊細な時。

入院準備も、覚悟も、出来上がっているはずなのに、こんなにも落ち着かない。

ここまで来て、もしお腹の子に何かあったらと思うと、日々の些細なことにも敏感になってしまう。

いつものマイペースさはどこへやら。
こういう、いざって時にメンタルの弱さに勝てないところ、相変わらず情けないなぁと、今後が不安になります。

母親になるのだから、もう少ししっかりどっしり構えていられるくらいでないと。

まだまだ、ママみたいにはなれそうにないなぁ。先は長そうだ。

後1週間で正産期に入る。
本当に私に産めるのかなぁ。


なんかちょっと今日は、弱気モード。
prev next