スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒さの中に帰る日

今日、東京を発って地元に帰ります。

人混みに揉まれ、たくさんのものを見て、色んな場所をまわった。

浅草で人力車に乗ったり、スカイツリーにのぼったり、秋葉原や中野ブロードウェイを散策したり…地元じゃ出来ないことをたくさんした。

それも今日で終わり。


地元に帰って、家に帰って、猫を撫で回して、まったりごろごろして。

のんびりゲームもしたい。
食べ慣れたものも食べたい。


馴染みの道やお店も恋しい。



でも、やっぱり少し帰りたくないなぁ…。




旦那様の「また来ようね。」って言葉を信じて、すこしまったりしてよう。

そろそろ体力が…

11月27日
新婚旅行3日目

11:00くらい
カフェで軽い朝食を取って上野へ。

13:00くらい
国立科学博物館にて、チョコレート展を堪能。

15:00くらい
その後中野へ移動。

またも辛そうなラーメンの看板を発見、突入。

中野ブロードウェイでドールを発見。

「帰りたくない。」が始まる。

18:30くらい
その後約束の時間になると東京在住のいとこと合流。

表参道周辺でクリスマスイルミネーション巡り後、夕食を共にしてから別れる。

日付が変わる頃
宿に戻り即ダウン。


11月28日
新婚旅行4日目

11:30くらい
なんとか身支度を済ませて外出。

12:30くらい
いとこの勤めるサンドイッチ屋さんでサンドイッチを買って昼食。

15:00くらい
原宿でクレープを頬張る。

16:00くらい
秋葉原に移動し、休憩がてら喫茶店へ

16:30くらい
電気屋さんで大はしゃぎ

19:00くらい
初日に入ったラーメン屋さんで再び激辛を堪能

20:00くらい
押上に移動。予約していたスカイツリーへ。

そして色々満喫して今に至る。


毎日平均1万歩以上歩いているので、そろそろ体力とか体がやばい…。

でもせっかくだから楽しみたくて、つい(笑)

明日は中華街行ってきます!

まだまだ遊び尽くす!

話題:新婚旅行


本日2日目でございます。


初日は大いにはしゃぎました。
妊婦がはしゃぎ過ぎました。



14時に上野に到着。
宿付近をふらふらしながら15時、ホテルにチェックイン。

16時、秋葉原に向かい早めの夕食。
激辛ラーメンおいしかった!

それからアキバ探索をして、色んなお店をキョロキョロ。

事前リサーチしていたドールの扱いがあるお店で「帰りたくない!」を連呼。

でも結局買ってもらったのはクリスマス仕様のグルーミーと汎用うさぎ。
ハロウィンバージョンも捨てがたくて悩んでいたら、旦那様は「全部買えば良いよ。」と言ってくれたけど、少しは我慢してみた。

「だってほら、後でドールのお洋服とかも欲しいし!」

あんまり欲張り過ぎたらダメかな、って。

歩き疲れて19時、居酒屋に入ってまったり。

私は元々アルコールが飲めないので、ソフトドリンクですが。

22時前には宿に戻り、2人して3DSのすれ違いチェック。
そして各々ゲーム。

旦那様は世界樹の迷宮の虜。


今日は行こうと思っていた美術館が休館。
明日に変更になりました。

とりあえずは中野ブロードウェイを巡る予定。
その後はどうしようかなー。

もちろんドール用品探して来ますよー!

好みのものが見つかると良いなぁ。

掻きむしって傷跡

秋口から、体に発疹が出て異様に痒かった。

紅葉が霞んで、もう雪が降ったのに、なんでまだ痒いんだっ!

と、思っていたら『妊娠性痒疹』というものらしい。

多くは経妊婦さんが、100人に1人か2人の割合でかかるらしいです。


痒みの原因が分かったら少し安心しました。

変な病気だったら嫌だなー怖いなーくらいには思っていたので。

まぁとりあえずひたすら痒いので、塗り薬は欠かさない。





あぁ、どうか寝てる間に掻きむしってこれ以上傷になりませんように。








25日、日曜日のお昼前には地元を発って東京に向かいます。

…ほんとは京都のはずだったんですけど、妊婦に長時間の移動は辛いので急遽変更になりました。

同い年のいとこに会うことと、ドール用品を買うことを楽しみにしております。

旦那様はスカイツリーが楽しみだそうで。


飛び交う膨大な情報、溢れる人と物、私の日常とはかけ離れたそれを、楽しめたら良いかな。

たくさんすれ違い通信出来るかしら。

地元だと休日でもせいぜい多くて20人。
果たして東京ではどんな数字を叩き出すのか…それも密かに楽しみです。

帰りは家族や親類、大伯母や祖母の仏前に供えるお菓子も、たくさん買ってこようと思います。


何より!

結婚してからは初となる2人きりの時間を満喫出来たら、それ以上のことは無いです!

同居も良いですが、たまには周囲を気にせず旦那様にべったりしたいと思います。


明日11時に地元を発って、30日の13時に東京を出ます。

その間は思いっ切り、旦那様を独占しちゃいます!

ここ数日のこと

慌ただしい数日が過ぎた。

ガンで入院していた大伯母が亡くなって、昨日通夜、本日火葬と葬儀があった。

元々余命は2、3ヶ月だと言われてはいたが、あまりにも突然過ぎた。


実感がわかないまま、納骨までが滞りなく済んだ。


まだ、良く分かってない。




予約を済ませていたため、日曜日からは旅行に行く。

行って良いものか悩んだけど、みんなが気にせず行ってきなさいと言ってくれたので、キャンセルはしなかった。



何だか胸のもやもやは晴れないが、明日から準備をする予定だ。
prev next