話題:ひとりごと

 微妙にダウン中。

 稼働する分は問題ないんだけど、目を瞑って横になってる方が楽。もう死ぬまで寝てたいがね、そうは問屋が卸してくれないのが現実である。クソが。

 昨日はペルソナ3Pやっとったよ。相変わらず真田先輩はヘタレなのか乙女なのか可愛らしくてつい意地悪したくなる。ほほほ、もっと照れるがよろし。
 それに比べて天田少年の男前ぶりよ。これは将来が期待であります、って思ってたらマヨナカアリーナでまさかの中坊姿での参戦である。勿論全私が大喜びした。

 ペルソナQ的な外伝でキタロー氏復活せんかなーと思ってたらムーンナイト編である。ペルソナで音ゲーは求めとらんよ。アトラスめペルソナ4で番長酷使してる間に味を占めよってからに。遊んでないで本編を作れ本編を。

 ペルソナ3映画での主人公さんがとてもイメージ通りの主人公さんだったのが嬉しかった。プロの棒読みって味があるなあと改めて石田彰の株が上がる。
 三章での綾主的なあれが見れたのもとても嬉しい。っていうか原作での絡みが薄いんだよこの二人。あれだけ濃い関係性なのにコミュ相手でもなければ友情を思わせるイベントもないせいで、本当に唐突に『これは重要な選択だ……』されて困ったわ。お前らそんな仲良し描写なかったろうが! って感じだったから。せいぜい修学旅行の風呂覗きイベントで仲良くアイスオブジェにされた記憶しかない。
 女主人公だとコミュ相手かつ恋人候補だからがっつり絡みあるんだけどね。ここまでとは言わんけれどこの半分くらいは男主人公版でも描写が欲しかったでやんす。まあ恋人関係にはなりませんが。
 女主人公編は良いね。特別な関係になるかどうか選べて。男主人公編だと好感度上げてったら強制的に恋人関係になるせいで昼ドラも真っ青になって逃げ出すど修羅場が起きるからね。待って下さい、僕別に付き合って下さいとか言ってない。と我が家の主人公氏は訴える。
 強いて言うなれば嫁は千尋ちゃんである。異論は聞かない。

 そういや昔男主人公と女主人公が兄弟設定の夢書いてたなーとふと思い出した。あの二人が同時に存在したら正直ツッコミが追い付かない気しかしない。事勿れ主義と自己主張の激しい天然だから。
 確実にガッキー先輩が胃を痛める。多分順平も。ブレーキ役がいない。