話題:最近買ったもの

 みんな大好きプリキュア塗り絵!

 ホイップさん達が脱兎の如く去って行かれたので今年は頑張ってついていこうと思っている。
 ああ、マカロンさん待って! せめてサインだけでも……!


 しかしキュアアンジュとは何を思って付けたのか。
 命の大樹流の初代プリキュアさんがキュアアンジェ(表記揺れでアンジュとも)さんなのでその辺りで確執が起こらないかと戦々恐々。
 エンジェルから来てるんだろうけれど、キュアエンジェルは既にいると桃園さんの方に視線を向けてみたり。こんな天使みたいなお嬢さんにアンジュ名乗られたらロースペックな桃園さんに勝算は……いや、ロースペックなのは桃園さんであってピーチさんは出来る娘。その二段変身であられるエンジェルさんならきっとこの天使の様な新人さん相手でも……なんかダメそうな気がするのは何故なんだろう。いつもの様に肩を落としてらっしゃる姿しか想像出来ないのはきっと私の桃園愛が足りてないせいだと思いたい。ピーチさんは出来る娘! 蒼い人もそう言ってた!

 黄色のあざとさがサンシャインさん系統なんですが、やっぱり命の大樹流派とはなんか因縁でもあるのか。
 後にも先にもあんなかっこいい黄色はサンシャインさんだけだと思っているのだけど、このエトワールを名乗る新人さんからは何処と無く似た空気を感じる。この手のプリキュアは敵に回したら後悔すると断言する。ああ同じ星繋がりでトゥインクルさんっぽくも感じてるんですが、やっぱり敵に回したら怖いプリキュアだった。ダメだ、この新人さん怖い。


 個人的にはエールさんが一番好みなので執拗に応援してみる。象徴を冠するプリキュアったらドリームさんの専売特許だったんですが最近はそうでもなくなって来た感。なお動物の名を背負ってるプリキュアさんは未だに一人なのに。いつになったら美翔さんにお仲間が出来るのかしら。