話題:ひとりごと

 カインさんエドガークイナって単純に好きなキャラで固めてたら槍パみたいな事になって来た。バッツとアルクゥは固定で行くつもりだけど今後好きなキャラが増えて来た時にPT構成に絶対悩む。現時点でもセリスとかゴルベーザ様とかリディアとかスコールとかとっかえひっかえしながら回してるのにまだ増えるのか!とwktkが止まらない。
 FFでパズルゲーム面白いよう好きなキャラ増えるの楽しいよう私のケフカちゃんはよ!ゴルベーザ様で必殺技使うと何処からともなくフースーヤが現れて「パワーをメテオに!!」とか言い出してわろす。たまに「ん?」ってなるけど基本的に原作でのネタ採用してくれて楽しい。

 エリア解放待機時間がクソなのでさっくり課金してきたのでストレスフリー。やりたくなった時に進められる気楽さよ。
 オンゲとかはイベントとかで期間や時間縛られるから嫌い。私は私のやりたい時にやるの!って好きに出来ることの嬉しさったら。個人プレーの好きなプレイヤーに協力を強いられるネトゲはわりとストレス元。たまの暇潰しには良いんだけどね。

 休憩したらドラクエするかなーPS4版は一部レアアイテムの販売あるのに3DS版ないとかひどい。無駄にモンスター乱獲する必要に迫られるのがイラっとする。
 装備周り整えたいなー前回某無明の魔神に挑んだらフルボッコだドン食らって普通に死んだ。レベル80越えてんのになお勝てないってどんな仕様。最強装備じゃないこっちも悪いけども威力150×6の打撃からの200越えの全体攻撃はない。引くほど食らって絶句したわ。この偽ホメロスが。