話題:ひとりごと

 私が勝手に思ってる事なんだけど、誰かが困ってたり悩んでたり苦しんでたりするとどうしても放っておけなくなる。

 結構散々な目にあって生きて来たのもあって、人が傷ついたり悲しんだりしてるのを見るのが辛い。
 お節介甚だしいし偽善じみてることもわかってるけど、それでもつい自分の事の様に感じてしまって苦しくなるし、心配になってしまう。
 苦しい時に大丈夫?って声をかけて貰える事の嬉しさを知っているから、少しでも抱えているものを一緒に背負ってあげたいって思う。お節介だって言われたらそこまでだけど。

 人間なんかゴミだクズだの思って嘲笑してる裏で、どうしようもなく愛おしく思ってる。大好きなんだ。みんな、大好きなんだ。だけど、世界が綺麗事ばかりで回っていない事も知っているから、とても悲しい。合わない人も嫌いな人もいて当たり前だし、全てが上手くいくことだってない。
 現実は無情だ。知っているけど、知っているからこそ、前を向きたい。夢とか希望とか、見えないけど確かにあるんだよって信じたい。私自身か信じられないからこそ、信じ続けたい。

 世界中から悲しい事がなくなれば良いのに。みんなが笑顔でハッピーでいられたら良いのに。そんな夢を見る事は、間違いですか?

 我ながら、甘ちゃんが過ぎる。