スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寝る


話題:ひとりごと

 麗しの永野ボイスで消耗したLPを回復した後セーラー仏陀のありがたい説法を聞きながら床に就く。これ以上幸福な睡眠条件はないと思います(お前だけだ)。

 結局今まで呻いておりました。四時間ちょい潰れてやがる。
 最近目眩やふらつきの頻度も高いし微妙に頭が心配。いや残念なのは知ってるけれどそういう意味じゃなくて。

 たんに不調が重なっただけだと思っておこう。考え過ぎると頭が馬鹿になる。

つらい


話題:ひとりごと

 久しぶりに派手に車酔いした。酔い止め飲んで尚これである。
 三半規管が弱いとこれがつきまとうから嫌。乗り物大っ嫌い。

 私は撮り鉄でいい。

懐かしい


話題:ひとりごと

 FF5のBGMが懐かし過ぎてとても癒される。諸々の理由から4信者だけど普通に人に勧めるなら5を推す。スチームパンク好きなら6。

 5はコメディ色強いよね。全体のストーリーは重いけれど子ネタとかちょっとしたスタッフさんの遊びにひたすら癒される。
 4は縛りプレイするまでもなくデフォルトで苦行のイメージが強い。面白い?って聞かれたら首を傾げるし、良い面はって聞かれたらBGMが良いとかいう微妙なライン。むしろなんで信者やってんだろうって自分でも疑問だが色々な理由があるんだ。仕方ない。

 がっかりイケメンのカインさんが好きだったのに最近は持ち上げられてて不満。あいつは不憫で不遇だからこそ輝くのに活躍の場を与えてどうする。
 セシルさんは年々お美しくなられるのでとても目の保養。 FFきっての儚げ系美青年だと思っている。憂い顔が似合い過ぎてついつい精神的に追い詰めてあげたくなる悪癖。こんな所でサド心を疼かせるんじゃない。
 使えないで有名なギルバートさんはリメイクで輝いたね。GBA版で微妙に使えるレベルまで昇進して、DS版ではメイン張れる実力者になったものね。歌うの性能がぶっ壊れたからね。敵の強さもぶっ壊れたけどね。ルゲイエ戦と制御システム戦は大真面目に苦戦したわ。壊れ火力の透過レーザーやめれ。普通に死ぬ。

 昔は召喚魔法好きだったけれど3Dになってから演出長くなってイライラしかしなくなったから最近は使った記憶がない。
 懐古厨と罵られようがSFC版が何よりも至高。むしろ誉め言葉だ礼をくれてやろう(上から目線)。

 某おやつの人の変態っぷりに感化されて縛りプレイやろうかと迷っているがさてどうしよう。
 わーこの人変態だーって眺めるのが一番だとはわかっているが微妙なチャレンジ精神が疼く。ただ縛りプレイ出来る程FF詳しくないんだよなー。
 低レベル攻略なら出来ない事はないとは思うけれど、ボス対策よりむしろ雑魚戦逃走が一番面倒な気がした。「逃げられない!」している間にボコッと撲殺される姿が見えた。悲しい。
←prev next→