スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

長ったらしい独り言


話題:ひとりごと


 どういう流れでそうなったのか記憶にないんだが、フィギュアスケートのお姉さん綺麗だねーって話題になって「セーラームーンの変身シーンの方が綺麗」って返したらなんか知らんが笑われた。結構な大爆笑を頂いたのだが私なんか変な事言いましたかね? と首傾げ。

 魔法少女ものの楽しみの一つが変身バンクなのでプリキュアさんにしろ他社アニメにしろ毎回これを基準に選んでなくもない。プリキュアシリーズで一番美しいのはミルキィローズさんだと思ってる。次点でエースさん。初代のお前ら鋼鉄武装かって感じの変身シーンも大いに大好きでしたが。ブラックさんの女子にあるまじきダイナミック着地は未だに語り草。
 スイート組のセーラームーンリスペクトっぷりも好きでしたが。サンシャインさんとショコラさん辺りの公式の本気ぶりも嫌いじゃない。こいつめっちゃぬるぬる動きよる……! って血反吐を吐きながら描き上げただろうスタッフ一同様には最早畏敬の念しかわかない。あと3Dグラフィックチームも頭おかしい。フレッシュでなん……だと……と革命起こしてから毎年ハードル乗り越えて更に革命を続けとる辺り変態だと思ってる。進化し続けてるのは素直に誉めるけれど、奴等正気じゃない。多分アクターは用意してあるんだろうけれど、にしても毎回毎回頭のおかしい出来のEDを見せられたら東映アニメーションは化け物かってなる。

 昔からヒットアニメをバンバン売ってた会社は流石だね!力を入れるべき点をがっつり押さえてやがる。ナージャさんとかスプラッシュ☆スターとかなんか腫れ物触る様な扱い受けてる作品もたまにあるけどね。なんでや! 他がちょっとレベルおかしいだけで作品単体だけ見たら十分だろ! って訴えたい所存ですが流石に売り上げ表とか出されると黙らずを得ない。売れないと東映スタッフさんもご飯食べられないからね。甘えた事は言えないね、悲しいね。

 美翔さんファンとしてはリコさんの似たようなポンコツ具合にときめいてたんですが、どっちにしろパートナーのレベルが高過ぎる。あれ、別にこの娘いなくても足りるんじゃね? 的ななんかが度々あったせいで(主に桐生さんのせい)生暖かい目でにこやかに見守っている。初代オールスターでは夢の二段変身をやってこれで勝つる! みたいな空気作ってくれましたがまあその後はお察し。黒白とドリームさん所が桁外れに強いせいで精々精霊バリア役。まあそれもルミナス先輩のやけくそバリアの前には崩壊するんですが。あの先輩変身→即逃亡して身の安全確保に必死だから戦線に滅多に来てくれない。まあ黒いのと白いのが死闘を繰り広げてる所に放り込まれたら私も全力で逃げますが。ごく普通に物理的に死ねる。
 改めて初代様の戦闘シーンを見るとわりと深夜アニメ張りの暴力シーンが多々あったのでね。うん。あれを朝っぱらから流した当時が緩かったというか、それだけ東映さんの起死回生の一手だったというか。当たり前の様に健全な女児様の親御さんから苦情が来て「スプラッシュ☆スターでは暴力シーンカットで」なんて無茶振りが飛んできたお陰でまあ散々なことになった訳ですが。本当に美翔さんは運に恵まれない。

 魔法使いさんたちは魔法(物理)だから問題ないだろう! みたいな勢いだったのがスプラッシュスターの教訓が生きてるなあ……ってしみじみしてた。後はそろそろ3Dグラフィックチームにガンバランスを映像化して欲しい。勿論美翔さんたちメインで。なんだか今時の女児様には「このプリキュア誰ー?」って言われる姿しか見えないんですが。放映当時から偽黒白だの色々言われてたからなー……。花鳥風月キュアなんて微妙なもん選んだのがそもそもの間違いだったと思ってる。敵キャラは個性溢れすぎて全員劇場版に参戦しとったが。あと桐生さんも。

 スマイルさんは5チームをリスペクトしつつ綺麗に昇華したね。方向性は同じなのにドリームさん達は『みんなの夢』を守るという最前線で戦う道を選んだけれど、スマイルさんは『現実はお話の様に上手くいかない』と分かった上でなお『現実』を守るしんがりを努めたからね。実に凄いと思ったよ。『生きてみんなで幸せ笑顔でありたい』が為に脱落者を出さない様に防衛戦を選んだところが本当に最高にかっこいい。最初から最後まで一貫して『現実は厳しい』からの『だからこそ敢えて笑って、気合い入れて頑張るしかない』って所がとても好き。全体を見ても可愛らしいデザインの中でここまで生々しく描いたのがもう最高。ハピネスチャージさんの既にプリキュアさんが一般に認知されてる、っていう作風も斬新で好きだったけれど。

 とりあえず新人さん達が違和感バリバリなのが気になったので視聴してみようと思う。プリキュアさんは、ん?って思う所にキーがあるので多分また得体の知れない罠が張ってると思ってる。
 あと知恵のプリキュア、アンジェさんには是非とも知性のプリキュアさんと対面させたい。知性(物理)のアクアさんとならさぞ良い策を練ってくれるだろうと過度の期待をしてみる。
 あと確か命の大樹流派初代プリキュアがアンジェさんだった様な気がするんですがこれはハートキャッチへの挑戦状か何かですか。あの娘さんが拳パンチとか諸々覚えたらそれはそれでなんか問題がある様な気もする。

はらひれ〜


話題:ひとりごと

 てんてー直々にちょっとお休みしよう、って言って貰えたお陰で完全に気が抜けている。腑抜けがいる腑抜けが。

 何でもかんでも不必要に難しく捉えてしまう悪癖のせいで、支援側と私の意識の差にだいぶでっかい溝が出来てたっぽい。洗いざらいゲロったらそこまで深刻に悩まなくて良いって多方面からたっぷりフォローを頂きました。面倒臭い質で本当に済まない……って平謝りするしかない。

 これでやっと絵を描ける余裕が出来る。音楽も同業と出会えたお陰で多少なり楽しい。相変わらず楽譜読むの苦手なんだが。
 基本的に音聞いて覚えるから楽譜見て弾くって意外と難しい。って言うか頭の中で処理出来てない。♯さんと♭さんは難敵やでぇって未だに思っている。カデンツ覚えなおしてこいって感じです。下手に楽譜と睨めっこするより多分そっちから攻めた方が早い。

rkgk


話題:ラクガキ

 パピルス可愛いよパピルスの勢いだけで描いた。次点でフラウィちゃん。

 サンズさんも描いてあげたい。

うっかり


話題:ひとりごと

 酔い止め出して貰ったは良いものの効きすぎて寝落ちてうっかり遅刻するところだったでござる。

 ジャストの時間に目が覚めた偶然に感謝。寝る気なんてなかったんだよー・゜・(つД`)・゜・
←prev next→