くじゃくのなみだ

特命戦隊ゴーバスターズショ〜最強海賊現る!出動せよ、ゴーバスターズ〜
2012.11.24 21:32

話題:特命戦隊ゴーバスターズ

行ってきました!

今回の公演はヒロム、リュウジ、ヨーコ、陣は俳優ご本人が登場という何とも美味しい回でございました。

こういうショーは忍者戦隊カクレンジャー以来、約10数年ぶりです。
Gロッソという劇場空間だからこそできる演出の数々に驚き、過ぎていったあっという間の30分。

子供の頃、戦隊モノを見る事が恥ずかしくなりショーへ行くのも嫌がり始めた私を無理やり親が連れて行ったのは、大人にとってもショーが楽しかったからかな?と気付いた1日でありました。

さて、演出やオチなどのネタバレは追記に書きますので気をつけ下さい。


【場内レポ】

まずGロッソ前の様子は、着いた時はちょうど開場寸前だったのでジオポリスの外まで続く長〜い列が。

時間あるし並ぶ前にグッズでも見ておこうとジオポリス内のお店にいると爆音で「バスターズレディーゴー♪」というBGMが流れ出し、何事かとGロッソ入り口を見るとレッドバスターが現れ子供たちに握手をしていました。

もう一度言います、握手してくれるのは 子 供 限 定 です。

大人は完全スルーって本当だったんだ…目さえ合わしてくれない…学生時代のセーラー服着てけば良かったかな…等と訳の分からない事を考えてしまいましたが、気を取り直して座席探し。

運良くかなり前の列が当たったものの右端だったので、舞台右側で何かやっていると全く見えませんでしたw

開演前は舞台を覆い隠すスクリーンにポスターの写真が映し出され、スピーカーからは公演中の注意を呼び掛けるアナウンス(陣さんっぽかったけど違うかなぁ)が聞こえました。
録音ではなく生だったようで所々噛んでましたw


係員がパンフレットと、ゴーバスのイラストとロゴ付きのケースに入ったポップコーンを売り歩いており、パンフを購入。

後で気付いたのですが、店頭で売られてるパンフはビニールに入ってたけど、係員から買うと裸の状態なんですよ;
綺麗なまま持って帰りたい方は気を付けて下さい。

10分ほど経つと場内のBGMが小さくなっていき少し暗くなるとスクリーンにCMがいくつか流れ出します。

そして開演中の注意を呼び掛けた後にはゴレンジャーからゴーバスターズまでの写真が次々映し出され、開演となりました。

【あらすじ】

エネトロンの異常消費反応を確認し緊急出動するレッドバスターたち。
それと同時に宇宙から謎の物体が接近してる事も感知した。

行く手を阻むエンターとエスケイプ(この二人は本人じゃなく別の俳優)に苦戦するヒロム達。

そこに何故かゴーカイレッドが現れ、一方別行動していた陣も謎の宇宙海賊に出会っていた…

とまぁこんな感じです。
詳しいストーリーは追記にて。

【トークコーナー】

終演と共に司会のお姉さんが登場し、ヒロムたちも舞台の中段から手前に降りてくる…

のですが、陣さんだけポーズを決めた状態で降りる気配がないので、ヒロムがツッコミのつもりで上げていた手をはたくと、

「ケガしたらどうすんだよ〜」
「40なんだからいたわれよ!(皆:いやいやアバターだから!)」

気を取り直し、お姉さんの進行で一人一人挨拶をする事に。

陣の第一声は「大人が多い!」
それ言っちゃダメwwっていうかすみません。

そこで子供に挙手をお願いするとそこに混じって手を挙げる大きなお友達も居たらしく、ツッコミを入れてましたw
本当にテンション高い。

陣さーんという呼び掛けに満足していると横にいたリュウジが「俺呼ぶ声もあったよ〜」と割り込みw

続いてリュウジは「宇宙…キター!」といきなりやり出し、子供たちも一緒になって大盛り上がりw
って他番組ですから!


あと「明日ゴーバスターズ観てくれる人〜?(皆手を挙げる)本当だな?絶対だな?」と言いながらメモを取るしぐさにすかさずヨーコが「何してるの?」

リュウジ「顔覚えてんだよ(ヨーコ:何書いてるの?w)特徴とか」と言うと「なんか昭和っぽい」とバッサリ。
ヨーコ…容赦ない……

ヨーコとヒロムがシンプルに挨拶を済ませたことにヒロム「陣さんが長いから短くした」とボヤくと陣は両手両足を開き微妙に腰を振りながら「びっくりたまげた!」と下ネタっぽいギャグを披露。

それを見たヨーコに「もう亜空間帰っていいよ!」とこれまたキツいツッコミですが面白かったですw

すると警報が鳴り、次の現場に行かなきゃならないので(上手い演出ですね)締めの挨拶をすると俳優陣は走り去っていきました。

司会のお姉さんがお別れの挨拶をしていると近くの子供に「どうして帰ったの?」と聞かれたらしく丁寧に説明していたのが微笑ましかった〜。

あと真後ろに座っていた男の子が「またゴーバスターズショー観に行こうね!」とお母さんに話しかけてました。
叶うといいね!
【グッズなど】

公演後、サイン入り色紙(直筆ではなく印刷)が400円で売られていたので記念に購入。
表がゴーバスターズとヒロムたち素面版の二種類があり素面版を購入。
表はカラーでラメ加工されており、裏面は白黒で上にパワードカスタムしたゴーバスたちの写真、下半分は「キズナ〜ゴーバスターズ!」の歌詞が書いてあります♪

Gロッソすぐそばの東京宝島にはロボットやなりきりセット、変身グッズなどがありました。
が、あいにく欲しかったキーホルダーや普段使えるようなグッズが無かったのが残念…

次にケース入りのポップコーンを購入。
ポップコーンに袋に入ってるので洗わずともすぐに小物入れとして使えます。

本体に5人が描かれ、蓋にもゴーバスのロゴがあります。
ストラップ着きなので首や肩にかける事もできます。

そしてもう1つの目的である歴代戦隊ショーのポスターの展示(Gロッソ入り口の左横にある通路)も見てきました。

いやはやとても楽しかったです。
また行きたいなぁ。

続きを読む

0





prev next
bookmark top







-エムブロ-