2017.03.21 Tue. 08:53








こんばんは。
三連休、みなさまいかがお過ごしでしたか。
私は土日はがっつり仕事で、月曜日だけお休みでした。
たぶん今週末も土日お仕事だけど、来週は有給をとって高校の友人ズ(鈴木やカナコ含む部活の仲間たち)とディズニーシー行くからいいんだ。頑張るのだ。


前置きが長かったけど、続かないのは、ダイエット記録のことです。
前にやってた時は数ヶ月は続けられてたのだけどな〜。学生時代だったし、時間的な余裕の違いとかもあるのかな。
あとは精神的な余裕?
これ再開してみた時は仕事が少し落ち着いてたんですけれど、最近また胃がキリキリするようなことが起きてあぁあとなってます。
まぁゆるゆるペースで頑張ろ。


なんとなく意識して続けてること

・体重はかる
毎日食べてるものは記録してないけど、体重は朝起きた時に忘れなければ計っている。食べ過ぎた次の日や、体が軽く感じる日など。

・糖質制限
制限というほどではないけど、この1〜2ヶ月糖質を控えめにしています。土日や外食時は除いて、基本的には朝と夜の主食(炭水化物)はなし。その代わり総カロリーが減り過ぎないように、意識してタンパク質を多めに摂るようにしています。卵とか肉とか魚とか乳製品とか。
→私には合ってるみたいで、この生活の方が体調がいいです。特に朝の炭水化物をやめたら眠くなりにくくなった!お昼はお弁当のご飯を普通に食べるけど、午後の眠気が確実に減りました。
あと花粉症も例年に比べてグッとマシな気がする。ただし関係性は不明。
ちなみに糖質控えめといってもおかずやお菓子に関してはあまり気にしてなくて、ポテトサラダとかチョコとかは普通に食べています。
炭水化物抜きダイエットは正直、どうなの?と思ってるんだけど、完全に抜きじゃない+摂取カロリーを減らすのではなくタンパク質から摂るイメージ で進めているから、いまのところ便秘や「体系が変わらないのに体重だけみるみる落ちるリバウンドしそうな痩せ方」もしてないです。

・整体に通ってますぞ
ずっと放置していた肩こりがとうとう頭痛を誘発するようになったので、先月から行き始めた。
脚と腰も痛いから、首肩腰脚〜をやってもらうんだけど、施術の後はビックリするほど靴がゆるくなる。脚のむくみがとれるのかな。
肩こりも少しずつ良くなってきたけど、スタートが酷過ぎて、まだまだ普通の人には遠いらしい。


と、ここまで書いて寝てました。
この生活が関係あるのかないのか、体重はほとんど変わってないけどジーンズのサイズが小さくなったよ!
そして今朝は体重はかるの忘れたのであった。






ガリシア船の午前
-エムブロ-