2017.02.04 Sat. 10:04


話題:ボディケア

立春ということで、今日から春ですね。
画像はこの冬にハマって使っていたボディクリーム。
もったりとしたテクスチャで、生クリームみたいなんです。
香りも2種類あって、確かピンクっぽいパッケージがはちみつアーモンドだったかなぁ。
お店で試してみたんだけど、私はこっちのアボカドの方が爽やかな匂いで好きでした。
もう使い切ってしまって、今は別なのを使っています〜。


そろそろ花粉症にはつらい季節ですね。
すでに花粉が飛んでるみたいで、鼻がムズムズ。
なんと今年は昨年の4倍花粉が飛ぶんですってよ、奥さん。
早めに薬を飲んでおくと症状が軽く済むので、耳鼻科に行かなきゃなー。


耳鼻科といえば、先日すごーく久々に歯医者に行ったんです。
引かれるかもしれないけど、歯医者さんによると11年ぶりの来院とのこと。笑
最後に行ったのが中学生か高校生くらいかな?
これまでは虫歯ができたことも歯が痛くなったこともなかったので、いく必要を感じてなかったのですが。
でも年齢とともに口内環境は変わるというし、定期検診行った方がいいんだよね…と思い予約。
本当は「歯医者にいく」は2016年の目標だったのだけど、断念したため2017年1月の目標に変更しました。笑
(ちゃんと1月中にいけたよ!)

でもね、虫歯になりかけだね〜というヤツが3本見つかってしまった…。
母曰く、昔から溝が深くて虫歯になりそうだから…と保護するもの?を塗ってもらっていたところらしい。
たぶん長い間に保護していたものが取れちゃったんだろうねーと。
もっと早く行っておけばよかったね、悲しいねー。
でも早めに見つかって良かった。
と、思うしかない、ポジティブシンキングでいこうな。

あと下の親知らずが横から生えてて、たぶん表には出てこないけど隙間から虫歯になる可能性が高いから抜きましょう…とのお達しが出ちゃいました。
上の親知らずは存在しなかったのに。
職場で、下の親知らずはめちゃくちゃ腫れるし痛いぞ〜と脅されてびびっています。
でも抜かないのもこわいから、もう少し暖かくなったら抜いてもらいます。


歯が抜けることで小顔に期待!






ガリシア船の午前
-エムブロ-