2017.01.29 Sun. 01:15


ずっと待ってる旅の続き





こんばんは、松葉です。

数ヶ月どころか半年に一回くらいのペースで、ブログ書くぞ〜オー! → 書かない をやってきましたが。
最近iPhoneのメモ帳などに文章を書くようになってきたので、生活に以前より余裕がでてきたのかな?と思い再開。

ちゃんと続けたいなぁの気持ちを込めて、改装ってほどじゃないけど、いじってみました。
あれだね、模様替え。模様替えです。ブログの。
背景色やコンテンツは一緒ですが、トップに出る記事の数や細かな表示をちょこちょこと。

そしてブログのタイトルも変えてみました!
前の8815(ややいいこ、と読みます)(由来は先輩の車のナンバー)も気に入ってたのですが、心機一転したいなーと思って。
由来は、最近流行りのgoogleリアルタイム翻訳(カメラで写すと、画面上で英語を翻訳してくれる未来感のあるアプリ)で、何かを写した時に一瞬あらわれた言葉をそのまま利用。笑
かなり表示に揺れがあるので、へんな言葉が出たり消えたりして面白い。
(でも概ねきちんと訳せていて、すごいと思います。翻訳コンニャクの世界だよ)


そんな感じで再開しますので、どうぞよろしくです。
やっぱり続かない…となったら寂しいので、その時はせめて以前やっていたレコーディングダイエットの続きをします。笑



さて明日は上棟式と打ち合わせ。
今日も打ち合わせがあったので、土日フルで休めず無念。
夜に友人ズとお好み焼き食べに行くので、それを楽しみにがんばります〜。
まずは起きなくちゃ…。






つづく





ガリシア船の午前
-エムブロ-