主人、くさる


話題:鬱

資格は取れたものの、実際に就活すると、それが何の意味もなさないことを知ってしまった主人。再び、派遣などの仕事を探すも年齢的に厳しい。
益々、話さなくなる主人。
そして、とうとう就活を放棄し始めました。
好きな時に寝て、好きな時に起きて、ゲームして、好きな時に一人で飯を食う主人。
私は何度も諌めました。が聞く耳もたず。
私との会話もしたくなさそうで、気だるそうな感じ。
その間にも生活費などで、どんどん減っていく私の金!
このままではいけない!
私は私が奮起することにしました。

どういうわけか体が家から出ることを拒むんです。そういえば…他人と会話するとか想像しただけで、メチャ怖い。
これはいけない!と私は思いましたね。
だから主人に言ったんですよ。私を病院に連れていってくれって。
それを聞いた途端、主人は怒り狂いました。
あーもう、怒りのポイントすら分かりません。ただ怒声の内容から、主人は自分がバカにされたと思ったことは分かりました。
違うって言っても聞いてくれなかったんだよなぁ…
そして私も塞ぎこむことが多くなり、とうとう寝たきりになってしまいました。(まあ、もともと寝たきり気味だったんですけどね)
その間にも、主人は好き勝手に生活し、私の苦悩にも興味を示さず、ただひたすら、ぶくぶくと太っていきました。
そして私は完全な鬱状態へと転換…

主人のトラウマ


話題:介護職

派遣切りをうけ、無職になってしまった主人。
しかし、その頃はまだ、やる気に満ち溢れていました。
なぜか?
主人には夢があったのです。
介護職に就いて、老人達を労ろう、そして実務経験を積んで、登り詰めていこう。最初は苦しい生活になるかもしれないけど、辛抱してね。と…
そして主人は、ホームヘルパーの学習が出来るところに行って勉強しに行きました。
えっ?そのお金ですか?勿論、私が出しましたよ〜。私が長年保険をかけていた、年金保険を解約してね。その際に主人の街金融から借りた借金も0にしましたけどね。
意気揚々と毎日、学習しに行く主人。主人は若い頃、老人ホームでしばらくバイトしてたこともあり(実際は老人の話し相手になっていただけ)、そのせいか、弱き者を助けるのは当然と感じていたようです。
だがしかし、私は不安でした。
ネットで見る、介護の実情…良くない噂…
そして、学科を終えた主人は、実習へとコマを進めました。
そこで主人は、思い出したくもない(本人がそう言っている)経験をしたそうです。
それは…
お婆さんの入浴介助をしている時に起こりました。
もう終わりって頃に、お婆さんが『乳を揉んでくれんかのう』と言ったそうです。
主人は、その場は軽く聞こえなかったフリをしたそうです。しかし、心の中は大パニック。
後に主人は、言われたことを実習担当者に伝えたそうですが、それくらい普通みたいなことを言われたそうです。
そこで主人、更にパニック。
そして崩れていく主人のお年寄り像…
その日以来、主人は塞ぎこむようになっていきました。
まあそれでも、最後まで全うし、ホームヘルパー2級の資格は取りましたけどね。
続きを読む

ゲーム)ICEY


話題:YouTube

ゲーム実況観てました。
ICEY
このゲームはアクションで、素直な人だと、ナビゲーターの言う通りに進めば問題ないゲームみたいです。
しかし、このゲームの醍醐味はナビゲーターの言う通りに進めることではない!
矢印通りに進めと言われる。反対方向に進む。ナビゲーターがキレる(笑)
そのキレ方も最初は優しく諭すように言ってきますが、何度も繰り返すと罵倒に変わります(笑)
かつて、これほど喋るナビゲーターがあったでしょうか?
兎に角、喋る喋る喋る。
どんどんキレていく様が面白い!
人に媚びないナビゲーター(笑)
つまり、このゲームは、ただのアクションゲームではなく、ナビゲーターの指示を無視して、ナビゲーターをキレさせるゲームです。
ちゃんとエンディングも用意されてるようですよ〜
気になる人はYouTubeで検索、或いはゲーム買って実際にプレイしてみて下さいね。
あーメッチャ笑った(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ