話題:今日の息子

珍しく息子から電話がきました。
なにかな?と思ったら、近況報告と緊急要請でしたー
先月、急遽、病院に行ったので、電気代と給料日までの交通費がピンチになったらしい。
まあ、なるだろうと思ってたけどね。
そして、意外な息子の台詞にちょっとビックリ。
『生活安定したら、返していくから』
ですって。
私は、まあ別にいっかーみたいな感じだったんですけどね。一応、無駄遣いしないように『借金』とは言ってましたけど、踏み倒される気満々でしたからね。
なんて律儀なやつなんだろー
主人とは大違いだ!(主人には貯金くわれた挙げ句、借金も踏み倒された)
ああ、息子ですが、もう人に教えられる立場になってきたそうです。
睡眠の方も、まあまあ眠れるようになったそうで、睡眠薬を飲んで寝たら、逆に遅刻しそうになるから、飲んでいないそうです。
心の方も、まあまあ安定してきたらしく、安定剤もあまり必要と感じていないそうです。
病院でアピールしておいた方がいいよー
とアドバイスしておきました。
心療内科が必要となくなるなら、そっちの方がいいに決まってます。薬代高いですからね。
息子はギリギリの生活をしているので、病院代は、けっこう痛い。
そういえば、息子は高みを望まないんですよね。カツカツでも、生活出来ればいいという価値観の持ち主。だから贅沢はしない。だから服とかも自分で買ったりしない。
息子の服のコーデは私です(笑)
今度持っていった服も気に入ったそうです。
ローテで着回すと言ってました。
まあ、息子の好みは、大体把握してますからねー
伊達に息子の母親やってない(笑)
普段は母親らしくないかもしれませんけどね。
まあ、いざというときに頼ってくれるし、嫌われてないし…幸せかなー
あっ目薬、けっこう早くなくなりそうだ。
でも、目薬のおかげで、目の奥の痛みが緩和されたそうです。まあ、それ用の目薬探したわけだし、ちょっと高級だし、効いてもらわなきゃ困ります。
うんでも、息子が少しでも楽になって良かった。いろいろ改善してきて良かった。
今年は、いい感じに年を越せそうです。
良かった、良かった。