ブログ)訂正

先ほどのダイエット関連記事に間違いがありました。
カリウムの1日の目安量は2000mgやがな…
○| ̄|_

それでも、オーバーしそう。
なんせ今日飲んだトマトジュースの180ccのカリウム含有量440mg。約2倍なので、880mg。
バナナ豆乳200mlのカリウム含有量288mg。
野菜ジュースのカリウム含有量180ccで440mg。
今日は、いいとしても、明日からは、また種類の違う野菜ジュースを飲む予定なので、また含有量が違う…
あっトマトジュースも買わなきゃいけないし…
大丈夫かな?
私は腎臓に疾患はないから大丈夫だと思うけど…

あっそうそう、先ほどのダイエット関連記事は訂正しておきましたので、ご安心下さい。
そして、もう既に読んでしまわれた方、お騒がせしました。
(゜)(。。)ペコッ





追記にコメレスあり
続きを読む

ダイエット)悩み中

新たに夜トマトダイエットを決行しようかと思ってます。
それで、食事の栄養素とかサプリメントの栄養素とか考えて、メッチャ悩み中(笑)
とりすぎるとヤバい栄養素もありますからね〜
特に大豆イソフラボン、コラーゲン、BCAA、ビタミン類、カリウム。

これは悩みどころですよ〜
私はスリムアップスリムも飲んでますから、スリムアップスリムに入ってる栄養素がコラーゲン、マルチビタミン&ミネラル、食物繊維、美体質乳酸菌、ヒアルロン酸、CoQ10。
私はケチなので、一回にスープン二杯分を使用してますから、裏表紙に書いてある量の2/3の栄養素をとっていることになります。
なので、マルチビタミン&ミネラル&コエンザイムQ10の目安量を少なめに飲んでいます。

しかし、コレには大豆イソフラボンは入っていません。が!…私は生理前に豆乳を飲んでいます。
1日に摂取して良い大豆イソフラボンの量は75mg。
豆乳200mlだけで半分は、いきますね〜
DHCの大豆イソフラボンのサプリメントの含有量二粒で40.8mg。
豆乳飲んでる時に二粒飲んだらいかんがな…
○| ̄|_
因みに、大豆イソフラボンの副作用は生理の遅れ、生理不順などです。
先月ちょっと遅れたのは、そのせいか!
早めに気付くべきだった…

でまあ最初の夜トマトダイエットを決行しようかな〜という話ですが…
私はスリムアップスリムを飲んでいますので、夕食を食べません。
トマトは体を冷やしますから、トマト単体だけを夜に食べるというのも無しですね。体を温めるものと同時にとらないと。
ということはですよ…トマトジュースを350ml飲むしか選択がない!
あっサプリメントでとるという選択もありますが、それは良いサプリメントを探してからになるので、当面は寝る前にトマトジュースを飲むしかないわけですね〜

しかし私は、野菜ジュースも飲んでいるわけだが…
更に今はバナナ豆乳も飲んでるわけだが…
その上、トマトジュース…
カリウム大丈夫なのか?
因みに1日のカリウム量目安は2000mg…
絶対オーバーする…オーバーする気がする…
( ̄^ ̄〃)う〜ん…やはりここは、低コストのサプリメントを探してから始めるべきか?
ああ、メッチャ悩む〜

3DS)ポケモンXY情報2



最初に貰う御三家ポケモンの最終進化形が発表されたみたいですね〜
それ見て…栗はないな…と思ってしまった(笑)
どうやら、うちでは、息子が蛙、私が狐で進めることになりそうです。
あっ栗も一応、選択しますよ〜
ソフトはXYの2つなので、最初に息子のソフトで栗を選択し、通信可能になったら、私が貰う予定です。そうしないと図鑑埋まらないからね〜

それからそれから、なんと、初代御三家が貰えるらしいでーす。
私は勿論、フシギダネ貰いますよ。なんせ私の最初に手にしたポケモンはフシギダネですから。
それにそれに、メガフシギバナになると、特性があついしぼうになり、炎と氷の耐性がつくらしいのよ〜
フシギバナ最強伝説(゚∀゚)キタコレ!!

因みに息子はヒトカゲを貰うらしいです。ゼニガメは栗と同じく図鑑埋め要員だね〜(笑)
ああそうそう、初代御三家も全てメガになるらしいです。勿論、専用アイテムを持たせればですが。
そしてメガリザードンは、XとYで形状が違うらしいです。
まあ全部、息子からの情報なんですけどね。
私より息子の方が情報キャッチ早いですからね〜
さすがパソコンをネットに繋げてるだけのことはある!
それに友達も、いますしね〜
私には、一緒にポケモンでキャーキャー言える友達はいませんから、息子だけが頼りです(笑)

3DS)ポケモンXY情報



今日からマクドナルドで、メガバシャーモになるアイテム持ちのアチャモが配信されるらしいです。
メガバシャーモになるアイテムは、ストーリー上では存在しないらしいのでコレはゲットしなければ〜

しかし、私は配信ポケモンを今まで受け取ったことがないので、息子と主人が揃う金曜日に行く予定でーす。
主人、運転手(笑)
息子、受け取り方を教える人(笑)
息子は久々のマックだと喜んでました。
家族が喜ぶと私も嬉しい♪
(-^冖^-)

ダイエット)半年分のまとめ

話題:ダイエット成果

リバウンドを起こし、ダイエットを再開してから既に半年が経過しました。
ダイエット履歴にも書いたのですが、ここで、もう一度振り返ってみたいと思います。
因みに半年で11.6kgの減量に成功しています。

が…ダイエット履歴を見る限り8月減らせなかったのが痛いですね〜
ここだけ増量…
惜しい!ものすごく惜しい!
しかし、9月で2.1kg減量と巻き返してはいます。コレには豆乳パワーも加わったおかげでしょうね。

ただ、生理終了後に体重が減らせない!
これは痛い。
理論上では減らせる時期なのに、毎度イマイチ落とせないでいる。むしろ私は生理後二週目…つまり排卵日がきた一週間の方が落ちる…
コレは、いったい、どういう現象なのか…謎です。

でまあ、三週目…つまり生理前一週間ですが何もしていないと増えます。
今は豆乳パワーで維持orジリジリと減量していますが、やはり生理の一週間はいいとして、その後に落とせないのは痛いですね〜
コレをどう攻略していくか…
それがコレからの課題になりそうですね。なんせ10kg減を超えると、私は減りにくくなってしまいますから…





追記にコメレスあり
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ