健康)難しい

ほぼサプリメント人生送ってるので、サプリメントの調整が難しい。
マルチビタミン&ミネラル&コエンザイムQ10は良いとしても、最近は豆乳飲んでるので、大豆イソフラボンの量を調節しなきゃいけない。
大豆イソフラボンは、取りすぎるとヤバいからね〜
取り過ぎはホルモンバランス崩れるし…
かといって、食品から大豆イソフラボンをほぼ摂取していない状態なので、飲まないわけにはいかないわけです。
更年期障害が近いはずだからね〜

あとはビタミンの過剰摂取もヤバいらしい。けっこう過剰摂取してるかも…
ビタミンCは壊れやすいから、いいとしても、他のビタミンがね〜
スリムアップスリムにも入ってるし…やはりココは目安より減らすべきだろうなぁ…

( ̄^ ̄〃)う〜ん…サプリメント生活は良いけど、調節が難しいよね〜
過剰摂取にならないよう工夫しないといけないしね。
まったく悩めるところだ。

太ってる利便性?

以前、私は太ってることで不安から解放されていた。
それは、太っていれば、変な人(痴漢や軟派や変質者)に狙われないことだった。
しかし、それは厳密に言えば違うのかもしれない…
何故なら私は、太る以前から、一人で外出することが出来なくなっていたからだ。
だから、狙われるかどうかなんて実際は分からないのだ。
でも、その頃は安心していたんだ。
コレで解放される…と。

しかし、実際のところは、どうなのだろうか?
主人は今でも、私は狙われているという。
私が無事でいられるのは、外出時、常に主人や息子が傍にいるからだという。
特に主人は、怪しい人には目を光らせているらしいからねぇ…
(※主人曰わく、不自然に私へ近づいてくる男性がいるそうだ)
しかしまあ、言われてみれば、ぽっちゃり体型の時でも、変な人に追い回されたしな…
男性には体型は、あまり関係ないらしいし…
やはり1人での外出は、今でも危険なのだろうか?
私が安心だと思い込んでいるだけなのだろうか?

まあ、どちらにせよ…今の私は、痩せたいという意思の方が強い。
太っている利便性より、キレイになりたいという意思の方が勝っている。
それに痩せれば1つ悩みが解決するしね…
主人や息子が、私の体型のせいで笑いモノにされないか?という不安…
それが消えるからね…

ブログ)フリーページ追加

トップページにダイエット履歴を追加しました。
詳細は今年分からです。
まあ前置きが長いですが…(笑)

ダイエット)0.4kg減

話題:ダイエット記録

本能の赴くまま食べたら夕食が入らなくなった(笑)

因みに昨日のメニュー
朝食:バナナ豆乳、牛乳、ホットレッドドッグ
昼食:ミニカレーパン二個、野菜ジュース
間食:ゴマ団子10個
夕食:無し

昨日の運動
●ぶるぶるダンベル
太もも&お腹 三分

●EMS 十分
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ