FX初心者は知識も経験も多くないので、勝つことが少ないです。


FXを始めたばかりの人が負けないためには、損切りのポイントを設定するというのが大切です。


また、1回の取引だけに囚われずトータルで勝ったか負けたかを捉えるようにしましょう。


9度の取引で利益が出ても1回大きく損失を出すことで負けることもあります。


FX投資などで負けが続き始めると、その負けを取り返すために余計お金を使ってしまう人も大勢いるものです。


そうすると、結局大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座には、余計な資金を入れないことにしましょう。


これは、預貯金のお金も口座にまとめてしまうと、まだまだ余裕はあるなと考えて使い込んでしまう確率があるからです。


一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。


世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。


それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP、政策金利などが発表されると為替相場の変動が大きくなる場合も多く、注目しておかなければいけません。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくのがセオリーです。


主婦でありながら、FX投資で大金を得た人もいますが、逆に家庭が崩壊するほどの大損をする、という主婦もいるのです。


特徴的にレバレッジが使えるFX投資では利益として大きなものが得られますが、反対に損失も大きく出てしまうのです。


夫に隠してFX投資をしたり、なくしてしまっては困るお金までつぎ込まないように慎重にしてください。


レバレッジを小さくして、慎重さを忘れずに、投資するのいいでしょう。


FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。


これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、前もって定められた水準を超えた場合、FX業者による強制的な決済が行われるのです。


しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるマージンコールが発生するので口座に入金し、証拠金を追加することで業者による強制ロスカットを回避することができます。


そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。