スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資を自分の勘だけで進めてもそうそう利

FX投資を自分の勘だけで進めてもそうそう利益はあげられないでしょうから、地道にチャート分析能力をあげるなどスキルアップは必要です。


機能が高く見やすいチャートソフトもいろいろ出てますしアプリも豊富ですので、自分に合ったものを見つけて、いつどのように売買を行うかを見極めるのがよいでしょう。


それだけでなく、チャートの分析に関するテクニカルなものについてもいろいろと、あらましを知っておくのがおすすめです。


FX投資にはいろいろな方法がありますが、その中でも「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。


サヤ取りというのは、関連性のある二つの通貨ペアの値段が開いたタイミングを狙って、それぞれを有利な条件で売買することで儲けを出すという方法です。


スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますが要領を呑み込むまではどちらにしても儲けを期待するのは難しいと思われます。


何はともあれ、システムと注文の方法を知っておいてください。


FX投資で手にした利益には税金を払わなければならないのでしょうか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」という区分になります。


年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金は生じません。


しかし、雑所得の合計が20万円を超過する場合には、確定申告をしなくてはなりません。


税金を払わずにいると申告漏れになってしまいますので、ご注意ください。


FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。


決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、前もって定められた水準を超えた場合、FX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。


しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、追加でFX口座に証拠金を入金することで業者による強制ロスカットを回避することができます。


この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


FX初心者は知識も経験も少ないので、失敗することが多いです。


FXを始めたばかりの人が勝つためには、いつ損切りするかを決めることが重要です。


また、1回の取引に執着せずトータルで勝ったか負けたかを計算するようにしましょう。


9度の取引でプラスが出ても1回の大きなマイナスで負けることもあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー