ちょっとだけ愚痴を書かせて下さい。

あと二週間もしない間に我が母が此方に来るんです、が。日にちは母が勝手に決めたんですよ。予定が分かり次第すぐに連絡するから待ってねと言っていたにも拘わらず。その日はたっ君の誕生日。それに合わせたのは分かる、が、平日だよー!そりゃあ槙君が休みを取って空港まで迎えに行ってくれるけど普通に考えたら週末とかだろー!なんて言えないorz

だって聞いた時には既にチケット取られてたから。文句なんか言おうものなら喧嘩は必須。
で、今日。幼稚園から3月の予定表を頂きました。そしたら母が来る日は幼稚園で親子でのお別れ会…たっ君の誕生日&平日&幼稚園行事…!こういう事があるから予定が分かるまで、もしくは3月半ばか後半でいいって前以て言ってたのに!!

自分が来る事で負担が増えるだなんて一切思ってないんだよなぁ…逆に大人が一人増える事で生活費が増える、ましてや五年近く会ってなかった子供達からしたらいくら電話で話してたとしても、いきなり他人と同居しなきゃならない訳で。


私が過去に母を切り捨てられてたら、こんな風にならなかったのは分かってます。自業自得なんです、私が選んだ道なんだけど…愚痴る位は許されるよね…。ああああ、もう頼むから来ないでくれ…。