スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小咄。

ネタバレも若干含みますので未読の方はご注意ください。
12月に出したい本の痛い部分のみ曝しておきます。
自戒もふくめて。
こんな感じの暗い話しなんでどうしても進まなくて。
今号読んで、予想よりは軽かったけど後からジャブ効いてるぜ…な、現在です。
続くので(えー)読みづらい部分も有るとは思いますが、お付き合い下さいませ。小咄とはいっても漫画にすると40枚で前半しか掛けなかったまとめが出来ない残念なお話なんだぜ。

では、どぞ。




more...!

SCCのお知らせとか。

新刊は現在描いて…います。
終わるかどうか非常に難しいけど。

読んだ時はあー、そっか。位だったのに描くのに迷いが生じる程に今更動揺していて、
正気で作業できない。

ただ、自分の中での気持ちは固まったので、
それを出せるかどうか。



どうなるかはまだわからないし、
自分の生活もガラリと変わるから(正しくは、変える、だけど)
どうなるか。
タイミング外さないようにだけはしないと。

行ってきました!

せっかくですのでレポートさせてください。

今回、難くもサイン会に参加させていただきました。

当日は母を病院へ送り届けてから向かう事に。
途中企画参加の方からDMいただいたりしたのを拝見しつつ、
電車にて現地へ。
予定より早く着いたので本屋さんにてララデラとか購入。
券ももらい近くの待ち合わせ出来る場所にて企画の色紙へ書き込みしながら待機。

私は二部だったので一部の参加者さんから色々情報を貰いつつ
時間までお話したり、お茶してました。
そしていよいよ第二部開始!
店員さんからの「これから可歌まと先生サイン会始まります!先生はスタンバイ済ですので拍手をお願いします」にてサイン会が始まりました。
(こんな感じだったと思います。うろでごめんなさい)

実は、並ぶときに店員さんからサインの時に描いてくれるキャラを選んでくださいね!
…とキャラの一覧が書かれた紙を渡されていたのです。
これが悩む…みんな好きなキャラばかりだし。

並んでいる間も悩んで結局、陛下を描いてもらいました。


並んでいるときは後ろの方と楽しくお話させていただいたので
そんなに長くは感じなかったけど、先生、すごく丁寧に対応してくれて
ますます好きになりましたよ!
サービス精神旺盛過ぎます!
ファンとしてはありがたいですが!




ウェルカムボードは誰でも撮影出来るようにパーティションの前にあり、
撮影可能、ネットにあげても良いよ、と言うことで。
先生が居た机にも色紙があり、ミニキャラが描かれて居ました。
(今回選べるキャラ8人でした)
実際に自分の順番になると頭の中、真っ白!
さらさらとサインとキャラを描かれる先生の手元をガン見!
ちょっと話をしていた時に何処から来たかを話したら、
まさかの担当さん?と同郷でローカルネタで盛り上がる
(*´∇`)…先生に突っ込まれました(笑)


サインを入れてくれたコミックスを受け取り、
握手してもらいお礼を言って退出。


…あ!企画の色紙は最初に忘れないうちに渡しましたよー
(*´∀`*)
参加してくださった皆さんの気持ちも伝わって下さると嬉しいなあ…

次は、もうちょっと工夫してみたいです。


以上、長々とですが、お付き合い下さりありがとうございます。

そして、素敵な機会をくださった可歌まと先生、三省堂書店東京ソラマチ店様、本当にありがとうございます。
特に書店の方の対応が良くて気持ち良く参加できて良かったです。


また次があれば参加したい。

便乗企画について。

可歌先生のサイン会に便乗企画!…の前に先生のお誕生日があります。
もし、良かったら皆さんでお祝いのメッセージを寄せ書きにして送りませんか?


色紙にメッセージを書いて渡そうと思っています。


参加したいけど、遠いから無理!と言う方にはこちらで代筆します。

代筆を希望される方は

■可歌先生へのメッセージ(140文字程度)
■記載しても良いお名前


以上二点を先生の誕生日、4月11日23時59分までに
このブログへのコメント、
ツイッター(@info_fukuyahana)へDM
またはメール(ookami_kikaku◎dp.rmail.ne.jp)◎を半角@へ変えてください。
にて受付けています。
ブログのコメント欄は現在承認制としていただいていますので
私以外にメッセージを見られることはありません。



メッセージの内容はお誕生日に関していなくてもOKで、可歌先生に関すること。
(作品に対する思いでも、頑張ってください!でも)
※卑猥な言葉や、乱暴な言葉に関しては記載しませんのでご了承下さい。


当日参加される方は筆記具を持っていきますので、自由に書いてください
※会場へ迷惑が掛からないように別の場所にて行います
(詳細は後程お知らせします)



質問事項などは@リプ飛ばしていただいても大丈夫なのでお気軽に!
では、たくさんの方の参加をお待ちしております。


通販発送のお知らせ

30日、31日に入金してくださった方へは1日に発送、個別追跡番号をお知らせしてあります。

週末のイベントは車での直接搬入なので、特に問題ないとは思います。

ツイッター等でご存じの方も居るとは思いますが、
現在、宅配便等に遅配が出ている模様です。
普段は一週間以内、とアナウンスしていますが、
十日程は様子を見ていただけると良いかと思います。

五月の新刊の進捗はとてもやばいです……
夏にスライドする可能性も有ります。
今から違う短い話を考えます
(>_<)
イチャラブ!
prev next
カレンダー
<< 2014年04月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーページリスト
プロフィール
花さんのプロフィール
性 別 女性
誕生日 4月25日
地 域 栃木県
アーカイブ