スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

汚物は消毒だー!

北斗の拳の有名なセリフですね。

北斗の拳、見たこと無いけど。


夏休みが終わる前に祖父の家の掃除に来ました。

足の悪い後期高齢者と掃除の出来ない叔父の家(笑)

男やもめになんとやら
ほんま汚ったないです。

掃除中の台所は昔土間だったからその感覚?ってくらい汚いです。

土間のほうが綺麗かも…。

キッチンハイター忘れたのは痛手です。

なので布巾を煮沸消毒。

小バエが止まりまくった布巾なんぞ捨ててもいいのですが、替えがないので洗って煮沸しました。

日光で紫外線消毒もしたかった…。

布巾の替えは無いけど、除菌ウェットティッシュはあるのでそれであっちこっち拭いてます。

や〜汚い汚い。

居住区になってない仏間はルンバにおまかせです。

床に物がないって素晴らしい!

と思ったら薄手のセーター巻き込んでぴこぴこ鳴いてました。

なんでもうセーターが出てんだよおおおおお!!!!

謎多きおうちです。


さて、そろそろ掃除再開します。

小バエの発生しない状態になるまで頑張りまーす!

▼追記

災害まみれ

この半年で「被災者」と言われそうな人って何万人おるんでしょうね。

こんばんわ
久しぶりにおうちでよっぱらいです。
毎年恒例「キリンビール 秋味を浴びる会」を催してきました。
会を催すって参加者自分だけですがw
誰にも声かけてませんもの!
家ではだいたい一人晩酌です。


缶からビールを直飲みしながら、北海道地震のニュースを見ていました。
まだ避難している人がたくさんいるみたいですね。
北国の弟に連絡したら、こっちの基準だと冬の手前だそうです。
本格的に凍える季節が来る前に安心してお布団に入れるおうちが出来ることを祈っています。

大雨による断水地獄から早や2カ月。
こちらはだいぶまともになってきました。
泥が上がったおうちも床下を乾かしたり、取り壊したり。
崩落した山陽本線も有料道路も当初の予定より早く復旧する見込みです。
工事、だいぶ進んでます。
雨が降れば土が落ちてくる所はまだまだたくさんありますけど、なんとかなってます。
こっちがもう少し何とかなったら、次はまた台風や地震で困っている人の所ですかね。
でもまだ農地や交通量の少ないところは放置になってます…。
みかんが!米が!!
あっちゃこっちゃ大変でしょうが、それぞれ自分のことを頑張るのが一番良いのかもしれないと最近思います。

明日は我が身と考えて。

北海道は台風の次の日に大地震。
大阪は地震を忘れる前に猛烈台風。

これで終わるかなんて誰にも分かりません。

あっちこっちであった災害を自分の身に当てはめて考えてみてほしいです。

災害になれていない瀬戸内海の住民はてんやわんやしましたよ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ