追憶

ふと昔好きでよく見ていた絵描きさんの絵が見たくなって探しているが見つからない。

ポケモンの絵とか風景、ドラゴンのイラストを描いている人だったんだけどどうにも名前が思い出せない。またかよ!と自分に突っ込みたい。今何となく数年前に好きだったものを辿りたい衝動に駆られていてこういう事が多くなっています。

思いつく限りのキーワードで探して見てても見つからないんだよな。一見極彩色でギラギラしているんだけどそれに反して透明感があって繊細さがにじみ出ている絵。CGでしか描けないような、かと言って真似できないような色彩センスの人だった。本人もかなり繊細な方だったと思う。今どうしているのかなとふと気になった。

物凄く速筆で魅力的なのに上手く描けない駄目だ、もっと上手くなりたいと常に言っていたような気がする。それだけ描けて評価ももらえて、何が駄目なんだろうと不思議に思っていた。精神的に病んで異物を飲んでは入退院を繰り返していたり。そういう危うさも含めて芸術家気質の人だったのかもしれない。

他には過去の自分の不思議体験を検索してみたりしています。あれは夢だったのか現実だったのかって不思議な体験が二つあって、色々調べているけどそれらしい話が見当たらない。やはり夢か妄想か。人に言えば頭がおかしいと思われそうなので一回も話していない。

ちなみに十数年以上前の話で、今現在は一切不思議体験はない。

























〜どうでもいいこと〜

個人的に夢日記でも付けたら面白そうだけど精神が狂うと聞くので怖くてできない