Rootage!

そして新作beatmaniaルーテイジ。開店凸しても多分稼動してないだろうと思いつつ行ったらやはり稼動してないwいつもの事。

常連Kさんが店員さんと共に筐体設定をしていた。開店凸自分だけだったら多分お昼過ぎくらいまでまともにプレーできない状態だったかもしれない。デフォルトだと200円1クレ設定なんだよねこれ

今日はとりあえず一通り全曲触った。エクハゲージ付けたままやってて☆10で何回か落ちたりして。レベル11は二曲ほどハードも厳しそうなのがあるのでそれは後でじっくり。一曲だけ初見でフルコン出来てうおってなった。雰囲気としてはGOLDを今風?にした感じ?曲も版権とか今流行りのアレとか入ってて驚いた。

Kさんと共に昼ラーメン休憩を。最初に行こうと思ってた所が終了してて近場の別所へ。いやー緊張しますねー人見知り直りませんねー今になってうわーってなってる。

Kさんと初めてお会いしたのはペンデュアルの頃だけど、ゆっくり話したのは初めて。自分にとっては次元が違う神なので、何か不思議な感じだ。話せば普通に人間だって、それは当たり前なんだけど雲の上の存在すぎて。あの大魔王と知り合いといえば凄さが伝わるだろうか……神々のコミュニティだわ。過去の話とかちょっと聞いたけど興味深いな。

んで戻ってちょっと休みつつプレー再会。Kさんの知人が来てまた一緒に筐体設定し直してもらったり色々、最終的に16クレ程で帰宅。まだ触り程度なので詳しい感想はこれも後々。

普段会えない人に会ったり色んなハプニングがあるのもまた稼働日の楽しみの一つかな















〜どうでもいいこと〜

緊張すると物を食べるのが遅くなるのも治らない