派閥

ホーム(ゲーセンD)が閉店になった為、サブホ(ゲーセンR)へ行ってきた。元々こっちがホームだったので元ホームに帰った形。

久しぶりにそこの常連さんと会って話した。先日二台ある弐寺の筐体のうち一つが使えなくなってたんだけど、今日直っていた。どうやら閉店したゲーセンDの常連(多分)がボタンを軽くするように頼んで色々あったみたい。


音ゲーマーはそれぞれに拘りがあって難しいですね。豆腐ボタン筐体じゃないと腕慣らしですら絶対にやらない人もいるし。

個人的には重いよりは軽い方がやりやすいから片方が軽めに変わった時やったぜと思った。軽いのが好きでゲーセンRからゲーセンDにホーム替えしてたわけだし。だから私は誰だか知らないゲーセンDの人には内心感謝していた。

でも元々の重さ+画面が良くてそこでスコアなりクリアなり増やしてた人からしたら、後から入って来た輩が勝手にわがままで変えてんじゃねーよ!となるかもしれない。色々話を聞いてなるほどなと思った。

う〜ん…個人的には片方が軽くてもう片方がちょい重めになった今の状態がよいからこれで落ち着いて欲しい。しかし画面の好みとかも言い出したらキリないし皆が満足する物は難しい。

と思いつつ艦これアーケードの後段作戦が始まったのでそっちをやってきた。
E-4は普通にクリア、今回も甲勲章目指して頑張るぞ。





















〜どうでもいいこと〜

艦これは実際のプレー中よりどの編成で行こうか考えてる間が一番楽しい