ディノスパーク南福島店

今日は、約五年通ったホームのゲーセンに別れをしてきました。明日で閉店。思わず日記タイトルにするほどには通い詰めてた場所でした。

私はここの常連としては全然新しい部類ですが、それでも親しい人との別れのように寂しいです。人の少ない時間帯にひたすらソロで弐寺プレーしてた。そんな私にも声を掛けてくれた常連さんや、一緒に訪れた友人、凄いと思って見てた人や同じ時間帯に競合してた人、色々いたなーと思い出せばどれももう既に懐かしくなります。

今日も人のいない時間を狙って行ったので弐寺はおろか音ゲーコーナー自体ガラガラで貸し切り状態。しかし明日の最後の夜にはきっと沢山のゲーマーが別れに集まるのが想像できる。多分県外から訪れる人もいるんじゃないかと。

最後にメッセージボードあれば残してこようと思ったんだけど、今日はもうそれも撤去されており書くことは出来なかった。

ディノスは本当にゲーマー向けのゲーセンという感じで今となってはやりやすさがあったので、辛いですね。自分より一回り以上年上の人で、出来た当時から毎日通ってるって方もいた。それだけディープな常連の人が多いゲーセンだった。コミュ障で自分から入って行く事は無かったけど、何故か自分の事知られてたり他の人の情報教えてもらったりして。そういうパイプも凄いなって場所だった。
皆今後どうするんだろう。

私はサブホであるラウワンをホームに戻す予定。通い慣れた場所ではあるが…今となってはゲームをする場所として味気なく感じてしまう。また昔みたいに夜間に行く感じにしようかな…ちょっとは新鮮味があるだろうか…あとゲーマー以外の人に見られる事もアナウンス煩く感じる事も夜間の方が無いかな。多分

引退という事は無いまでも多分今までのようには音ゲーやらないだろうと思う。でもバドマニクリア出来なかった悔しさはサブホで払拭してみせる!!






















〜どうでもいいこと〜

泣きそうになりながらゲームしてるのは傍から見れば不審者そのもの