らーぬん!!

先日、福島県民ラーメン総選挙という番組がやっていた。そこで一位になっていた喜多方の喜一というラーメン屋。行ってみっぺーと、休みだったダイキ氏と共に向かったのですが。

終 了 し ま し た 。

ええ…まだ12時少し過ぎなのに…テレビの効果と、あと朝ラー文化も結構あるからお昼頃にはもうスープが無くなってしまうのかも。

代わりに、ここもオススメという事ではせ川ってラーメン屋に行ったのですが、美味しかった。喜多方のラーメンにしてはしっかりした濃い味だとは思う。

せっかく会津地方に赴いたので南会津の下郷町まで行って大内宿に行ってきた。昔の古民家が並ぶ伝統建造物保護区的な観光地。のどかでよい。工芸品とかも可愛い。平日だったから人が多すぎず、少なすぎず。小川でラムネが冷やしてあって、120えん、と手書きで書いてある看板があったり。雪がまだまだ残ってたけど夏だったら買ってしまうな。

名物のねぎそばはいつか食べてみたいと思う。

帰りに会津のノバに寄って少し弐寺してきた。バスルームロマンスA解禁してフルコン。相変わらずメンテは最高。他の音ゲーもSD録画機付いてたり。ただ、近場にあったゲーセン二店舗から筐体が無くなってしまって実質会津でまともに出来る所はここしかないみたいだ。

と、そんな感じで。











〜どうでもいいこと〜

かんこう、と打って艦攻が真っ先に出て来る辺り色々と毒されている。