暑くてぐでぐで

本当のG59はこれからだぜ!今年暑くなるの早すぎやしないですかね(;´Д`)5月ってこんなんだっけか。

久しぶりにポケモンやろうと思って3DS触ったらカバーがベタベタになっててやる気を削がれました。

何じゃごりゃああああ!!暑くて溶けた!?幸い中は問題なく本体には付いてないけど、持つとこが酷い事になっている。初期型3DSのケースって今ほとんど売ってないんですよね…一応探してみるか

で、ポケモン。
起動したものの、久しぶりすぎて誰をどういう調整にしたのかサッパリ覚えてない。ハッサムとクチートとナットレイとヒードランがいて…あと一匹は確かジバコイル作ろうとしてたっけ。そうそう色違いコイル孵化再開しようと思います。

輝石レアコイルとジバコイルだったらどっちの方がいいんだろう。輝石で耐久振りするくらいならジバコイルの方がいいのかな。以前、頑丈+素早さ+特攻レアコイルは使ってたんだけど微妙だった。
















〜どうでもいいこと〜

暑くなってくると常に虫の闇討ちを警戒して歩かねばならない(田舎民のサダメ)

はがね

昨日とは変わって雨で少し肌寒かった。
バイトから帰宅後、病院の送迎。待ってる間バトルスポットでBP溜め溜め。

鋼統一パーティー、悩んでばかりでちっとも完成する気配が無いので、XYで育成済みの鋼ポケモンを適当に連れてくることにしました。

そんな行き当たりばったりパーティーがこちらだっ!
・クレッフィ
・クチート
・ハッサム
・ヒードラン
・ナットレイ
・レアコイル(進化させるか迷い中)

ヒードランが思いの外やわらかい。バトルハウスの進化前ポケモンの地震で瀕死に陥るくらいやわらか〜い。高速アタッカーよりバランス重視サポートの方がいいのかも。

あとは適当にフリーに潜って自分で穴を埋めていくしかない気がする。
…レアコイルの色違い欲しいな。ジバコイルになると目?が青くなるのが魅力。











〜どうでもいいこと〜


鋼ポケモンの色違いの格好よさが総合して一番と思う

国際孵化

馬鹿だな、また来たのか…ということで、また戻って来てしまった。国際孵化というドMの所業。以下ポケモン話。



今回狙ったのは色違いテッシ―ド。

XYでお世話になった海外産6Vメタモンを連れて来る→理想個体を作る→遺伝技を忘れていて最初から作り直す(お約束)。と、前準備の段階で疲れ果てました。ようやく出来た理想個体とメタモンを預けていざ国際孵化開始。

孵化82個目にして生まれた!Σ(゚Д゚)しかも狙ってた♀。これはかなり運がいいのでは?早速個体値測定→B抜け5V(^o^)…どうしてこうなるんだ!でも、もう採用でいい。何とか調整するさ…

努力値振りしてたら色違いのゴニョニョにも遭遇してGET。これは色違い運がきてる!?今回ひかるおまもり持ってないんだけどな。

あとは理想個体ヒードランも手に入れたので育成しておこう。今までヒードラン使った事ないので楽しみ。攻撃範囲広そう。そして鋼パでは貴重な炎無効要員。













〜どうでもいいこと〜

細かく努力値調整しても何を目指した調整か大体忘れる

久々ポケモン話

明日から実質ほぼ三連休。
というわけで(?)鋼パーティーを作ろうの巻!

しばらくポケモンバトルから離れていた上にタイプ統一パとか結構無謀な挑戦。けど、BWの時から一回は作ってみたいと思ってたんだ統一パ!草、フェアリー、ゴーストと迷った末に鋼パに決定。

とりあえず候補10匹↓
メタグロス、クチート、クレッフィ、ジバコイル、ハッサム、エンペルト、ナットレイ、ヒードラン、ギルガルド、ルカリオ


この中で個人的に入れたいのはメタグロス。相性補完的に絶対に必要と思われるポケモンはヒードランとナットレイ。トリパは慣れないと難しそうなので単純なアタッカー構成でいきます。

まずは以上三匹を育成しよう!

ヒードランは自分で乱数やる手間を考えたら買った方が大分安いからヤ〇オクで買う事にした。理想個体持ってないから楽しみ。あとは一匹ずつ自分で育ててくよ!

久しぶりに色違い理想個体孵化厳選しようかとも思ったけどORASでまだ全国図鑑完成させてなかった…光るお守り持ってねーよ…

さて、やるぞ。











〜どうでもいいこと〜

決してダイゴさんに影響されたわけではない

エピソードデルタ(ポケ話)

ポケモン話。
ダイゴさんからの緊急連絡を受けデボンコーポレーションへ到着。自動ドア開けて「どうぞ」って紳士すぎる御曹司。

石の洞窟で噂の新キャラ、ヒガナと初バトル。怖い!怖いよ動きといい目つきといい!

ヒガナに煽られまくるダイゴさん。うおー!これはダイゴ好きからしたら確かに辛いかもしれない。個人的には悔しがってたり取り乱す彼が見られて美味しいけど、やっぱ嫌かなw

好きな所を挙げるとすれば、準備が出来てる?って聞かれて→いいえにするとちゃんと待っててくれる所とかBGMとか。

そして流星の民のばーちゃんの発言により公式イケメンが確定したダイゴさん。公式イケメンキャラにハマるなんて悔しい…でも以下略。

【ホウエン図鑑】
捕まえた数179匹
みつけた数195匹

ホウエンの伝説系は既に全部GTSでGETした。ホウエン図鑑完成はもうすぐ!全国図鑑はまだまだ。









〜どうでもいいこと〜

したっぱ五つ子とのバトル前のBGMが好きすぎる
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ