JAEPO2017

艦これ建造整理券配布終了。

  。 。
 / / ポーン!
( Д )
いやあああうがおおおおあああ!!

…デスヨネー(白目)凄い人だった。ヤバかった。

と言う事で行ってまいりました、JAEPO2017。朝5時半に起きて支度し、タカ氏は前乗りしてこっちに来てて、車で4時間かけて幕張メッセへ。その時点でもう艦これアーケードの建造チャレンジ整理券配布終了してました。あと30分早ければ取れたかも。残念。

何か体験とかしたいならば、もう本当に前日に前乗りしてるのが一番かもね。地方オタク的には。それか早朝4時くらいに出発とか…新幹線なら始発。

KAC(ミュゼカ、ポップン)の決勝観戦と、BEMANI缶バッジのガチャはしてきた。ピッカピカや!!同じ人間とは思えん…TATSU氏はポップン界の大魔王かな。面子ほぼ変わらないって凄いですね。あとミュゼカとボルテのチャンピオンが海外勢と言う事に驚き。

その後は目標を行脚に切り替え。習志野のラウワンまで行って千葉行脚メダルGET!これで8県制覇。あと1県で前作に並ぶ!BEMANIライブは車中で観つつ帰って来た。

というわけでまとまってないまとめ終了。行かれた方はお疲れ様です…明日の方も凄く見たかったけど。弐寺。

朝早く起きたから眠気が…今日は素直に寝ます。














〜どうでもいいこと〜

CDドライブが壊れてる現実に引き戻され中

あなたのウェアハウス。(埼玉行脚)

タカ氏と共に埼玉行脚してきた!(/・ω・)/(/・ω・)/目的はウェアハウス三橋店!

本日の流れ
・ウェアハウス三橋店→珍珍珍(ラーメン)を食す→群馬の関東スポーツセンターへ→帰宅。

昨日、埼玉まで往復700キロ弱とか書いたけど実際は往復400キロちょい。全然違うな。思えば岩槻行った時は北関東付近も一気に回った為。

【ウェアハウス三橋店】
古代遺跡風の正面入り口。甲冑とかが並んでいる裏口から入る。中は普通。トイレも鏡とか装飾は凝ってるものの、普通でした。仕掛けがあるのは男子トイレの方。テレビで取り上げられたりもしていたハレルヤトイレ。

タカ氏「いや?何もなかったな」

真ん中じゃないと駄目なんですよ!!言っておけばよかったんだけどネタバレしたらつまらないかなと思って…それとも、もしかして仕掛け無くなってしまった?だとしたら残念。

三橋は違うけど確か岩槻行った時は18禁だった気がする。今は岩槻も違うっぽいけど当時はそれでまだ面白い部分(主にトイレ)が残ってたのかもしれない。ますます九龍城ウェアハウスに行ってみたくなりました。川崎。そこだけは現状も18禁だし。

と、中は思ってたより普通でしたが弐寺の筺体はどれも良メンテ。4台全部一巡プレーしました。いいなぁ…相当安いし。

以上!今作7県行脚、店舗数11、17台。毎度、有難い事です!
















〜どうでもいいこと〜

全然と打とうとすると前前が出てきしまう

JAEPO2016

行ってきましたJAEPO2016!!5thKAC!!以下イベントレポート。

朝予定通りタカ氏と福島駅出発。
まず午前中。池袋に行き、この間行ったゲーセン(アドアーズ、ラウワン池袋)へタカ氏を連れて行く。

…つもりが、普通に道に迷いました。結局どっちかと言うと誘導される形で辿り着き1クレずつプレイ。昼は行きたかったおにぎり専門店いろはでおにぎりセットを食べ、いよいよ幕張メッセへ!

最初に会場ぐるっと見回る。ノスタルジアとおといろはの筐体を見たりしました。ノスタルジアやってみたいな。おといろはは予想外の形状してた。あれどうやるのか。稼動したらそれぞれ一回はプレーしてみよう。

いよいよKAC。
最初DDR側にいてその後弐寺にしぼってAステージ側行ったんですが既に前の方は人がいっぱい。でも去年よりは見える位置だったかな。

大魔王ことドルチェ氏が堂々の優勝。モニター越しとは言え生のトップランカープレイは圧巻でした。オートプレイ見てるような状態。たまの黄グレは人間アピール?今年でKACから離れるとの事で…お疲れさまでした。

その後BEMANIライブ。最初からIn The Breezeでもううおおおおおおおお!!ってなりました。大好きで。この曲は色んな意味で最早自分の思い出の一部になっている。よしくんはやはりイケメンだった。FLOWERからの〜…エレクリだ―――――!!

と、そんな感じで。ライブが終わってからラウワン習志野へ。雨が凄いのでタクシーでゲーセンまで。千葉県行脚メダルGET!!神々の戦いを見た後だったので、自分のプレー画面が阿呆みたいに黄ばんで見えました。いやこれが普通なんだよ普通!

そこから駅まで15分くらい歩いて帰路へ。二人で傘差してたけど身体半分濡れて靴も水浸しになりました。これも良き思い出!!ありがとう!!

そして、予定通りの時間に帰りの新幹線で福島へ。福島でご飯食べてその後少しエキスパモードプレイしにホームに行き、帰宅。

ということで大分削りましたが以上まとめ!やっぱりいいですね!迷ってたけど行って良かった。JAEPO行かれた皆さんお疲れさまでした。来年も行けたらいいな。













〜どうでもいいこと〜

毎度楽しい事が終わった後襲われるこの喪失状態に名前を付けたい

ドア、閉まります

メンタル的な話なので伏せておきます。

続きを読む

お知らせ!

やっと言える日が来た!告知いくぞ――――――!!

近日稼働予定のBEMANI新作音楽ゲーム「MUSECA」にて、MITSUHAYA(みつはや)名義でイラスト収録して頂ける事となりました|д゚)チラッ

うわああああああ!本日(昨日)BEMANI生放送で発表済みとなった為この記事を書かせて頂いています。KONAMI様から通知頂きやり取りしてる間から今までずっと胸に秘めてきました。

前々から私の絵を見て下さっている人にとっては見覚えのある子かもしれませんが、今回の為に設定練って描き下ろしたものです。元々名前も設定も無いただの自分の中にある残像だった物で、今回の公募きっかけにようやくいちキャラクターとして完成出来ました。

長年追いかけてきたBEMANI音ゲーに自分の描いた絵が入るなんて夢のようです。ありがとうございます。このような機会を与えて下さったスタッフ様、担当者様方に感謝です。そしてここを見に来てくれてる皆さんにも。

楽曲含め他の採用作品メチャクチャ気になるのですが、怖いのと恥ずかしいのとでまだ公式サイト見に行けてません。肝心のゲームについてはレポで見ているだけでまだ実際のプレイ感分からないので、実際に筺体でプレイしてから感想書きたいです。

と、とりあえずはそんな感じで。よろしくお願いします!!また詳しい事は後日書くかも。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ