弐寺の、+α

今日はダメ元で永世段位(中伝)をやってみた。

【永世段位】
合格済みの段位でのみ受けられる
正規→ミラーー正規→ミラー→正規と段位認定を5回プレー
達成率最低%が次回ゲージ上限になりそれ以上回復せず
残されたゲージで5回目まで落ちずに演奏し切れば合格

ライトニングモデルでしか受けられないのでまず腕と目を慣らす。段位画面でテンキーの1を押すと永世段位に切り替わる。最初このやり方が分からなくて無駄に一回普通の中伝受けてしまった。

とりあえず三回目まで行きました。
正規(88%)→ミラー(81%)→正規(82%)今日はここまで
うーん。……うん?

ゲージに対しての達成率ではない。てことは意外と楽かも?あと二回ミラーと正規で中伝受かれば合格。残ゲージ以上の達成率にはならない鬼仕様なんだと思ってガチガチ緊張しながらやり始めたので何か力が抜けた。 まあ上限減ったゲージが下にちらついてるだけで豆腐メンタル的には来るけど。

譜面はスネーキーカンフーのミラーが若干苦手、あとはどっちでも大差ない感じ。単純に同日に同じ段位を何度もやると癖付きそうなのでよっぽど安定してる段位以外5連チャレンジはやめておいた方がいいと思った。


話は代わり。おーいお茶俳句応募完了。〆切が今日までで、一人最大6句まで応募出来る。ギリギリまで粘って5句応募した。

約200万句っていうかなり狭き門だから入選とかは夢の夢だと思ってますが、考えてる時間が楽しかったです。あとは来月〆切のイラストの方仕上げるか。















〜どうでもいいこと〜

プチ遠征

久々に友人と郡山のラウワンに行った。

やっぱりラウワンは全部旧筐体無くなってライトニングモデルになってるなー。弐台あってボタンの重さはデフォ。

地元のラウワンの一台がボタン軽くされてて、案の定それやっていいの?って常連たちの激論が交わされていた。各所の判断に任せるって感じなのかな。

とばっちり受けるのは怖いから軽いボタンでやりたい時はホームの旧筐体でやろうと思う。ああでも軽いボタンのライトニングで永世中伝はちょっとやってみたいかな…

デフォならこれがデフォ!って全部まとめて切り替わればもうそれで慣れようと腹くくるけど、混んでると空いてる筐体でやりたくなるから結果的にいつまでも慣れられない。絶対皆好み違うんだし皿の重さ公式で変えられるようになったならもういっそボタンの重さも筐体で各自変えられるようにすれば全て解決。天才。超ボタンハマりそうだけど。

この間知人がびっくりドンキーのディッシュメニューでパイナップル乗ってるの頼んでる人見た事ないって話をしてたので久しぶりに頼んだ。普通に美味しいんです。あえて選ぼうとは確かに思わないかもしれないけど。

今日頼んだメニューのサラダにマンゴー乗っててもはや謎のトロピカルバーグディッシュになってしまった。


















〜どうでもいいこと〜

一番好きなのはおろしそバーグディッシュ

人生の迷子

周りで幸せそうな人間を見て凹むこの感情をどうにかしたい。

別に人が不幸になるところを見たいわけでもないし、他人が幸せだから自分が不幸になる訳でもないと分かっている。攻撃衝動とかも無いです。爆発しろとも思わないです。ないけど駄目!むり!自分って何なんだろう何やってんだろうと考えだすのでもう人間辞めたーーーーーい!!あっはhっはははは

話を変えてちょっとゲーム記
アリーナモードが始まってティターンズリターンのレジェンダリア譜面まで解禁してきた。むず。これはちょっと厳しそうですね。動画で見た印象よりもよっぽどムズイな。

あと今日新筐体でギアチェンの仕方が分からない事が分かった。ソフラン曲投げられた時咄嗟に前に手をやってしまってスカってなった時の恥ずかしさ。

あれって今まで何ボタン押してたんだっけ。新筐体だとどこがそのボタンなんだっけ。今まで何指で押してたんだっけ、今度から何指で押すんだっけ。何で生まれたんだっけ。何で生きてるんだっけ。何してたんだっけ。私は分からない。なにもかも。





















〜どうでもいいこと〜

創作意欲はこういう感覚の時の方が湧く

う、ううっ……!!

腕が!!!(ドンッ!)

そんな感じで続けてですが弐寺記

☆12新規HARD→Lords Of The Roundtable

やったーーーーー!!3桁プレーはギリ行かなかった。それでも相当きつかった。SP全曲中で灼熱に次いで三位の皿枚数らしい。そんなにあるとは思ってなかったけど、動画見直してみたらよくこんなのハード出来たと思う。

これで現状今作フォルダは白くなった。これと先日のファウストが二大難関だった。まあでも前作のジャックトランス、レベルワンとかに比べたらマシなのかも。ってのど元過ぎれば何とやら。

あらゆる手を講じて最大限の力出して行けるか行けないかクラスの難易度だとこうして粘着してしまう。レベルワンみたいに一回やってあ、これ自分には無理だ。って悟るとノマゲで満足して後は粘着しないから。

う、腕が・・・せっかく治ってたのにまた左手首痛くなってしまった。これ出来たからblackとかジャックトランスも行けるかなぁとか考えたけどしばらく無茶なプレーは控えるよ…




















〜どうでもいいこと〜

痛めると利き手じゃなくても日常結構使ってるんだなと実感する。

ゲーセン。

まず弐寺記
☆12新規HARD→THE F∀UST

やっとクリアした!ムズイムズイムズい!イベントボス曲と言われても信じるレベルにムズかった!もうやりたくない!!悪い方向にハマってなかなか出来なかった。CNと変に絡む皿とラス殺しと。

プレイ中ぴょんぴょんしてるムービー視界の端っこで見てて、ずっとらびーとくんだと思ってた。何か随分禍々しい曲に出てんなぁ闇堕ちしてんなぁ〜と思ったら違った。いや動画見てみたら全然違うじゃん。

今見たら100回以上やってました。ついでに最近解禁したMassの皿曲がすぐその下に迫ってる事も恐ろしい。でもまだそっちはいけそうな気がする。

艦これアーケード記
色々追加とかキャンペーンやってるので久しぶりにプレーした。まさか鈴谷熊野改二、金剛改二丙来るなんて想像してなかった。金剛改二丙ってブラウザ版でも追加されたのつい最近じゃない?

節約の為前ほどのめり込んではやってないので、色々と持ってないカードが溜まってる。主力で使ってる娘達で持ってないのが金剛改二丙、翔鶴改二甲、瑞鶴改二、熊野改二(鈴谷はGET済み)、この辺りは戦力的にも欲しいかも。春のイベントまでにゆっくり集める事にする。

最強を揃えなくても自分自身が最強にならなくても暫く放置してても全然戦えるのが本当このゲームのいいところ。












〜どうでもいいこと〜

Google検索「らびーとくん 現在」
<<prev next>>
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型