エンゲル係数

今年の目標は決めかねているので、そこまで大きくも無い希望を幾つか。
財布を新調する、ヘッダー画像を付ける、お腹をいたわる

元は白だった財布が大分黄ばんでるのでそろそろ買った方がいいような気がしている。とにかく我ながらドケチで使い倒して完全に壊れるまで物に金を使わない所がある。びんぼーしょー。いや、貧乏だもの()

今年は出費がありそうな予感で今から別に取っておかないと。まず車検これは確定。PCもいつ壊れるか分からない、あとはスマホも今年の春で丸三年になろうとしているからそろそろ変え時かもしれない。

お腹は今調子いい感じだけど油断すると大変な事になるので、ちょっと乱れたら次の日は意識的にお腹にいい物を食べようという試み。

兄弟が数年前から通院したりして去年手術もして、自分も似たような体質なので人事ではない。なのにラーメンやらジャンクフードが好きっていう…でも前ほど無茶な事はしなくなりました。ラーメンも週一くらい、スープも飲み干さないし。笑

最近ハマっているのがきなこミルク。牛乳にアーモンド黒ごまきなこを入れてハチミツを少し垂らして飲む。これがうまい。あとはリンゴを皮付きのまま食べたり、バナナとヨーグルトを食べたり。昼ごはんは大体これらとスープみたいな軽い感じで、割と調子がいい。























〜どうでもいいこと〜

最強に狂っていた頃の食生活
サイダー飲みつつピザポテトとカップ麺を食べた数時間後に夕飯を食べる