ゲームが上手い人は頭が良いのか?

あっ!!
と言う間にもう七月も下旬。何やってたんだろう?引き籠ってた気しかしない…|ω・`)コソ

弐寺記。
アリーナモードで今回の解禁分の譜面を済ませた。ランクB1とB2で行ったり来たり、最終的にいつもB1で終了。エアライドのレジェンダリア譜面解禁。疲れた状態では無理そうなので持ち越し。

そして今作も1000クレ行きました。

毎作やってる割には本当上手くならない。上手くなるようなプレーをしていないのは分かってるんだけどする気になれないんだ。ランダムノックとか。ソフラン練習とか。ゲームじゃなく武者修行になるのはモチベ保てる気がしない。

前も書いた、知人で初代ビーマニ(五鍵)から触れてて未だに県内ランカークラスの人がいるんだけど、どうしたらそのモチベと体力が保てるのか不思議でならない。毎作全曲スコア埋めてるというし…人間じゃねぇ!!


そこで日記タイトルへ。何となくゲーム上手い人って話すと知性を感じる。遊びも極める為には頭使うって事なのかな。昔ポケモンのバトルランカーと話しててもそう感じた。

あと、暫く離れてても勘を取り戻すのが早い。弐寺も。たまにいる新作稼働初期と気が向いた時だけやるけど皆伝は取れますみたいな人の頭と手は一体どうなってるのだ……


























〜どうでもいいこと〜

そういう人は大体何のゲームやってもさらっと上手いからずるい

オオクワ飼育日記

6月半ばごろに蛹になった(♀)のビンを今朝見たら………何か羽化してるー!

生まれたてのオオクワガタ。
透き通った羽がしまわれてない状態でびろーんと伸びてた。蛹になった時も、羽化した時も夜中から朝にかけて。これは分かっててやっているとしか思えない。

今見たら大分色がついてきて、茶色っぽくなってきた。完全に固まるまでは二週間かかるらしいのでこのまま放置します。

もう二つ瓶があってそっちは全く何も見えない状態なんだけど果たして生きてるのかどうなのか。せっかくのオオクワガタだしどうせなら♂が見たいよね…


クワガタの話で。
この間友人と話していた時、えっクワガタとかカブトムシって♀はツノ無いの!?って驚かれた事にこっちが驚いた。

当たり前に皆知っているもんだと思ってたけど、知らない人は全く知らないもんなのかな。少なくとも男子ならば子供の頃一度はカブトムシとかクワガタムシとか興味持って飼うもんだと思ってたからカルチャーショックだ。




















〜どうでもいいこと〜

カブトムシがキュウリを食べてると思ってた事にもカルチャーショック。

吾妻山

一年ぐらい噴火警戒レベルが2で入山禁止になってたのですが、解除されたので行ってきました。むっちゃ火山ガス噴出していたけどね…

ふもとで天ざるそばを食べ、スカイラインへ。スカイラインは季節毎、行く度にガラッと表情が変わるので毎度新鮮。30分くらいの間に周りの季節が一段回変わる。この辺だと他ではなかなか出来ない体験だと思う。本当は(私的には)5月辺り、雪と桜と水芭蕉が同時に見られる時に行くのが一番楽しいんだけど、今年はその時期入れなかったので。

今日はものすごい濃霧で手を伸ばした先が見えないレベルだった。友人に運転を任せて自分は楽しんでしまってたけど。そして山頂に着いたら一気に霧が晴れる。

今日は湿原の方を歩いた。高山植物のワタスゲが生えていた。最盛期過ぎてぽつぽつという感じ。多分もうちょい早く行ったらふわっふわのもっふもふだっただろうなー。

いつも旧噴火口?の方に登るんだけど、湿原の方もっと歩いてみるのも楽しそうですね。















〜どうでもいいこと〜

個人的に福島のお菓子で他所の人に一番勧めたいのがわたすげ。

音ゲー記

最近してないので。

弐寺記
☆12新規クリア曲→色々。

今日はハードブレイン(☆12)のエクハだけ。皿曲の攻略で最近試していることがあって、単に身体を半分くらい皿側に寄せるという事なんだけどこれが結構いい感じかもしれない。かつてない惜しいところまで行って落ちた。

寺ラボとARCイベントは全曲全譜面解禁完了。今のところは全部HARDクリア以上出来ている。

ノーマル譜面まで律儀に埋めていってる人は多分ホームでも私ぐらいだろう。スコア力向上とか謳いつつ実際は画面がピカピカしているのが気持ちいいだけである。あと曲を聴く為。スコア力に関しては諦めてる。

プレー回数が今900超えてるので今月中に1000行ければいいなという感じ。せめて十段以上+500クレで選曲制限解禁だったら大分楽なんですけれど、ここだけは頑なに変わらないよなー。それだけヘビープレイヤーばかりという事だろうね…

ポップンとかボルテも息抜きと弐寺に人がいる間にやったりしてます。相変わらず筐体密集してて暑くて扇子で扇ぎながらやってる。

この前初めて日曜日に行ったらその時は割と涼しかった。人が少ない時は省エネモードなのか……























〜どうでもいいこと〜

何度もゲーセンの閉店を味わうと人がいる事が嬉しくなる。

君の名は。

点いてたからまた全部見てしまった。疲れた。この映画観てると色んな事を思い出すよ…本当色んな事をね…(遠い目)今となっては良い思い出です。

最近全然映画館で映画を観ていないので、夏何か良さそうなのがあったら観に行きたい。天気の子?トイストーリー?ミュウツー?今やってるのだとファブルとパタリロも気になる。漫画実写とアニメ映画ばっかじゃねーか!

むかーし、親の持ってるパタリロの漫画を読んでいた。当時は何だかよく分からなかったが、ガッツリエロいシーンとかBL要素もある。マライヒって人が最初ずっと女性なのかと思っていたけど、大人になるにつれたまに読み返すうちにああこれはそういう事なのかと察していった。

あとは4D映画体験してみたいんだがこの辺に無いんですよね。





















〜どうでもいいこと〜

漫画とゲームで学んだ言葉が相当多いと思う
<<prev next>>
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
秋吉さんのプロフィール
誕生日 9月25日
地 域 福島県
血液型 O型