弐寺とかラーメンとか

20周年記念限定eパス、GET!……いやーキツカッタ……以下色々。

朝割サービスをやっているゲーセンに開店凸かまして一日で30クレ分終わらせてきました。次ゲーセン行くまでにもう無くなりそうだったので。

昨日夜の時点でGOLI絵柄の方が○→△になってたので一応先にたまってたポイントでGETしておいたのです。朝見たら既に×になってるではありませんか。あぶねー!!本命はトラン柄の方だったので、これはこっちもうかうかしていられないと思った。

捨てゲーするのは私の流儀に反する。他機種連動でもどんな時でも捨てゲーはしない。(体調不良とメンテ不良時を除く)。効率重視しつつ楽しむプレーを。

FREEモード2曲でひたすら☆8の今作スコア埋めてない曲を上から順にプレー→Vディスクが溜まったらその回のみスタンダードで解禁曲や埋まってない曲特攻

を、繰り返す。これで1時間で13クレ程は出来る。
実は選曲に迷ってるのが意外と時間を食ったり疲労感に繋がるので、スコア埋まってない曲をソートして機械的に選曲し続けるのが楽。途中8〜9辺りやるのに飽きてきたらFREEで☆11〜12のエクハ特攻挟んだりする。

こんな感じで2時間半で終わらせました。無事に両方GET。朝割のおかげでお金もそんなにかからない。ウマー。

途中でダイキ氏に会ってラーメン休憩挟む。ラーメンさやま。タウン誌に載っていて前から気になってた店だったので行けてよかった。うまい。ついでにアイスも食べた。うまい。

食後サブホに行ってポイント稼ぎたいって事なのでついて行ったら結構混んでたので自分は後ろで眺めていた。皆ePASS狙いだったのか…?

そして帰宅後、とりあえずトランの方を無事にGET出来たとの知らせを受けたのでよかった。

…せっかくの20周年記念だし、枚数限定じゃなくて何プレーかやった人には全員サービスでもいいような気もしないでもない


















〜どうでもいいこと〜

人がいなくても必ず一度お立ち台から下りてから連コするのも流儀