2017

話題:一年を振り返ってみる

紅白歌合戦を見ながらここにきて初めての試み、話題書き。何か毎年白組が数的には圧勝じゃない!?

スタートダッシュは気合十分でも疲れると放っちゃうのが難点である。ゲームの振り返りはこの間の弐寺の記事で書いたから殆ど無いかな。

前半は色々ありそして色々な人と色々な場所へ出かけた。中盤は一人で頑張り、体調的な問題とかもあり後半失速してしまったって感じ。

失速してる時って、ひたすら内に籠ってた昔の気持ちを思い出すんだけど、そういう時は絵が描きたくなって、それが楽しくて…それはそれで悪くないんですよね、案外。

周りで色んなことが起きたり環境が変わると、どうしても焦って勝手に落ち込んだりする。人の幸せも素直に喜べない。期待してそれが裏切られるとダメージがデカすぎるので常に心の底では諦めの体でいたりビクビクしてる。でも心のどこかではやっぱり……趣味も、仕事も、恋愛も

ま、また何とか歩いて這って進んでいきます。2018年が皆様にとって良い年でありますよう。












〜どうでもいいこと〜

年末ジャンボの成果は3000円。

年末か

帰ってから掃除をしようとして、色んなものに気を取られて絵を描いたりネットしたりゲームしたりして結局進んでいないという。

部屋寒いんだもの!!コタツから離れられないんだもの!!

明日は今年のゲーセンおさめですか…まあ、毎日のように行ってるからあんまり関係ないけど。

ホームの駐車場が面倒になってしまって(一時間枚に駐車券を更新しなければならない)、ますます足が遠のきそう。かといってサブホも弐寺の新作が一台になってしまったし猛者だらけで待ちが発生するし。

まともにプレーできるゲーセンが殆どない状況はなかなかキツイ。モチベがあってもこうなるとゲーセン行く自体面倒になってきたりする。

最近ハマってるのが中距離散歩。往復5kmくらいの道のりを歩いてぷらっと本屋寄ったり薬屋寄ったりしてスクラッチを2枚だけ買うっていうのが地味に楽しい。













〜どうでもいいこと〜

スマホ付属の万歩計を見てると休日歩いて無さ過ぎて危機感を覚える

CANNONBALL

眠い。弐寺新作やってきました。ので簡単に。

・やたらとFAST判定が出る
・音が小さいような気が?
・選曲中のアナウンスが雰囲気あっていい感じ。
・ニクス!ニクス!ニクスんああああああああっぁあ(

夜行ったら仕事帰りのらぷらす君に遭遇。いいね。フォーマルな格好が好きで、普段見た事無い人のスーツ姿ってドキッとしちまうんだ私は。

それは置いといてまずホームの設定が駄目で画質がメチャクチャ荒い。あんなのは初めて見た。

らぷらす君が店員さんを召喚(/・ω・)/→分かる社員がいないとの事で、とりあえず駅中のゲーセンまで歩く→そっちはそっちで判定がメチャクチャな感じになってて駄目だこりゃw→ホームに戻る→再び店員召喚→直る

とりあえずスパーダ辺りから毎作稼働日にやりに行ってるけど、思い返せば新作稼働日にまともにやれたためしがない。

しかも今回サブホがアップデート1筐体のみってことで…やばい。まともに出来る筐体がどんどん減っていく。私は悲しい。

判定が散々だったのは疲れてたからなのか、それとも新作で判定変わった??明日もう一回確かめに行こう。
















〜どうでもいいこと〜

これまでにあった稼働日の悲しみ
・設定ミスで1プレイ258P
・開店凸するも稼働まで三時間待ち
・お昼凸するも稼働時間未定
・筐体が無くなる

シノバズまとめ(長い)。

シノバズ稼働終了。お疲れ様でござる。

最終結果

プレー回数→1351回
DJpoint→27041pt
行脚数→12エリア、25店舗、34台

期間が長かった割には終盤失速してそこまで伸びず。いや、2000クレ近くやってたペンデュアルの時が異常なのか。気力があってももう体力的な問題で持たない!

行脚記録
ラウンドワン 宇都宮店/栃木県
関東スポーツセンター/群馬県
フェドラ水戸/茨城県
フリーダム横浜/神奈川県
T/S横浜西口五番街/神奈川県
ビーカム名取店/宮城県
ウェアハウス三橋/埼玉県
ラウンドワン習志野/千葉県
サンキング/岩手県
テクノワールド/岩手県
遊パラダイス/山形県
パパス「ぬわーーっ!!」/山形県
ラウンドワン新潟店/新潟県
G3ポロス 横手南店/秋田県
プラサカプコン大曲店/秋田県
他、福島県各地。

記録しておかないと人間の記憶は薄れてゆく。行脚は過去最高数かな。こちらも後半失速して以下略。何気に、地域制覇ってしたことが無い。今回も関東で東京だけ抜けてるし。

年明け早々埼玉まで行ったり、五鍵に初めて触れたり!特に思い出深いのが閉店日の夜に行ったビーカム名取。

独特の熱気というか、そこにしかない空気が。皆最後だからって来てたんだろうけど、筐体数台の後ろにずらっと人が並んでて、こんな熱い空間が明日には誰もいなくなるんだと思うと常連でも何でもない(前作の行脚でも訪れていた程度)のに胸が熱くなった。所詮ゲームだけど、色んな人が色んな思いで訪れていた場所なんだと思うと。上手く言えないな。

今作も色々あったけど付き合ってくれた方に感謝です。















〜どうでもいいこと〜

今年の纏めより長い纏めになりそう

燃え尽きたぜ

真っ白にな…

☆12新規EXH→Todestrieb

trippingcontactもエクハいけそう。

皆伝、受けた、死んだ。三曲目で。前作と同じところで。最後の低速。

何も成長していない!!寧ろ酷くなってない!?体力の限界!体力の限界!!わーーーーーーーーーーん!!!!!!あいわずざわーーーーーーーーん!!もう疲れたよおお〜エキスパ過去作の皆伝受かったからもう皆伝でよくない?いいよね?駄目?駄目なのか。

酷い事言うと正直、卑弥呼が曲譜面共に好きではない為やり込む気になれない。出来ないから嫌いな訳ではない。

明日はシノバズ最終やりおさめしてきます。好きな曲を軽く。そういや選曲BGM金曜日sotaが一番好きだったんだけどもう聞けないのか。














〜どうでもいいこと〜

人間の一生の拍動回数が決まってるなら音ゲーで大分寿命縮まってると思う
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ