艦これアーケードとか

ブーツを買った。秋冬用です。


艦これアーケードでカード引きを少しやってきた。イベントに向けての育成も兼ねて。

ヴェールヌイ引きたかったんだけどまあ引けないよね。代わりに千歳航改二引けた!

ブラウザならレベルを上げれば艦娘が進化(改装)出来るわけですが、これがアーケードだと鬼畜仕様で、改→甲→航→航改→航改二と引かねばならない。

しかも各姿で25回出撃しなければ次のカードが引けない。そしてその艦娘を引けたとしても上手く当たらなければ改装前のカードが普通に出る。

翔鶴改ダブったけど瑞鶴の改がいっこうに引けないんだよ。レベル90近いのに。うごお!

艦これはトレード盛んじゃないのが地味にキツい。ポップンカード集めてた頃は同レート程度で募集すればすぐトレードできたのに、艦これはサッパリですね。まずトレードサイト自体無いし。多分、トレカのお店で扱ってて買おうと思えば買えるから皆積極的にトレードしようと思わないんだと思う。不便だ。













〜どうでもいいこと〜

芋色に惹かれる今日この頃。

台風?

これだけ雨が続くと雨漏りが心配になる。近々直す予定をしてもらってるが雨がやまない事には。

☆12新規難クリア→追加レジェンダリア譜面
☆11新規難クリア→追加レジェンダリア譜面

先日追加されていたEXコースをプレーする事で解禁されるレジェンダリア譜面。ノーティ、デプスト、他全部クリアー(゚Д゚)ヨッシャツヨイ

帰りに投票に行って雨で大変な事になった。今は市内に避難準備が出されている。川のすぐ近くでもないしそこまで低い土地でもないから避難する場所も無いのですが。

某所で見て思ったけど、投票所に出店の一つ二つくらい出てたらいいのに。選挙まんじゅう、選挙バナナ、選挙焼き…駄目?駄目か。

キノの旅の認めている国、みたいに。年に一回投票の日があって、国民全員で大切な人の名前を投票しあって絆を確かめ合うみたいなお祭りが行われる国のお話。でもそれは表向きで、誰にも名前を書かれなかった人は実際にこの世から消されてしまうというオチが。

実際にそんな事になったとして、もし一人しか名前書けないんだとしたら真っ先に消されそうだ。












〜どうでもいいこと〜

一人五人くらいまで書いてOKなら生き残れるかもしれない…(白目)

ゲーム記とか

いつもの。

弐寺
☆12新規EXH→RAIN
☆11新規EXH→GENOCIDE

今日も少しだったもののなかなか。レインは嬉しい。TAKA曲の中でも特に好きな部類だから。今作12エクハめっちゃ増えてる。

艦これアーケード。
イベントに向けてちびちびと艦隊育成中。主力重巡の愛宕、摩耶と五航戦空母のレベルを底上げ。島風とか木曾は育てるまでもないレベルなのでそのまま。

なかなか詳しいイベント概要が公式発表されないので誰を育てればいいのやら。艦これ始めて約一年、まったり勢なのでそこまで育ってない。ブラウザ版は相当揃ってきたけどアーケードはプレイするのにお金がかかるからね(現実)。











〜どうでもいいこと〜

ブラウザゲームやアプリで課金したのはぐでたまと艦これだけ。

鼻寒い

短め日記。一気に寒くなってきた。暑いよりは断然いい。

艦これアーケードのイベントがもうすぐっぽいので少しレベリング中。前回は何とか甲勲章取れたけど今度は行けるかしら…

あとは今日はホームでノスタルジアを少しやってタカ氏と昼飯食べて解散。弐寺新作稼働したらまた行脚したいねぇ。

そして最近また音フェチ動画にハマってて見てしまいます。ああ、眠みが。














〜どうでもいいこと〜

音フェチ動画最大の敵が時報

ニャーニャー!

先週から始まったキノの旅のアニメを夜更かしして見てました。コロシアムとかなつかしい!自分が一番好きな話は地味過ぎるのでまずアニメ化されることはないな…

弐寺記
☆12新規難クリア→PARADISE LOST
☆12新規EXH→恋する☆宇宙戦争っ!

覚醒。最近ガツガツやってるから地力が最高クラスの頃まで戻ってる。今、力を最大限まで高めています。最後のアレの為に。

ドラクエ11。
ボスを倒し、一応のエンディングを迎えました。まだ続くっぽいけどな。毎作裏ボスが存在するので、今回もそっちを倒して真のエンドって感じでしょう。

のんびりやってたら普通に100時間超える。お値段以上に楽しめた。迷ったけど買ってよかった。眠らせてた3DS再び稼動させることが出来たし。













〜どうでもいいこと〜

シリコン素材のゲーム保護ケースは使うべきではない(体験談)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ