山形行脚

タカ氏と共に山形へ行ってきました(/・ω・)/(/・ω・)/

本当は青森とか言ってたんだけどあまりにも急なので体がもつか不安になり近場にしてもらったw

山形はとある神社へ…のはずだったが、どうやら神聖な場所らしく、一般の人間向けに開放している所ではなかった。

その山、というか街一体が門前町で、道一杯を覆う大きな鳥居がある。なかなか異質な感じ。今思えばそこから霊山の始まりだったらしい。

田んぼ以外何もない道を越え車もすれ違えないような山の道をぬっていくと、いきなり町が現れる。明らかにそこだけが隔離されているような住宅地。

中にある郵便局で車をおろし、セミの鳴き声だけが聞こえる町の中を歩く。山の中にある住宅。しかし人の気配がしないのです。門前町らしく一般の家なのか、寺社仏閣なのか分からない建物が並ぶ。唯一見かけた人の不審そうな目。誰だこいつらと警戒されてる?

恐らくご本尊は山の中、車で山を登ろうとすると古びた看板でこの先立ち入り禁止の看板。千と千尋の神隠しに出てきそうな雰囲気だな〜なんて話していた。夜だったら絶対来れねーなと。小さなスリルでした。

そんなわけで結局目的の場所には立ち入れなかった為、酒田市まで行きゲーセン巡りを。

前に一度らぷさんと行ったマリ〜ン。相変わらず倉庫の中に無造作に筐体が並べられたような、これまた異質なゲーセン。今日は少し人がいたな。相変わらず店員さんはいなかったがw

と、そんなところで。いつもありがとう。青森…行きたいな。その前に
















〜どうでもいいこと〜

おばけ的な怖さより道に迷って戻れなくなりそうな怖さが強い

花火大会

でした。

らぷさんがホームで弐寺やってたので、家に呼んで焼き鳥喰いつつ一緒に見ていた。恐らく渋滞に巻き込まれて帰れなくなるだろうから。交通規制で内心来るだけでも厳しいだろうと思ってたけどよくぞ来られました。

家族以外の人と見るのは何年ぶりだろうか。家の敷地からバッチリ見える。周りにも見に来た車が沢山いた。しかし最後の方弐寺談義になっててあんまり花火を覚えていないw

明日も色々と遊ぶ予定があるのだがいかんせん体調が…火曜日、まで、我慢。我慢…今日は早目に寝よう…

あとドラクエ欲しい。











〜どうでもいいこと〜

UFOだと思ったらドローンが花火を撮影していた

ゲーム馬鹿?馬鹿ゲーマー?

耐えきれずに病院へ行ったら何もされずに適当な薬を渡されて終わった。分かっていた。あそこは駄目なのだと。

一回病院行ったという事実を作って別の場所でダイレクトに検査してもらおうと思っている。一カ月以上微熱と腹痛と怠さが続くっておかしいから!そしてそれが一_ずつ悪化していく感覚。我ながらヤバいと思う。

謎の薬を飲みつつゲーセンだけは行く。

弐寺記
☆12新規難クリア→Quakes(新曲)

七鍵伝サブボス的な曲ですね。7回程死んでギリギリハード。むずい。けどギリギリ戦える難易度って燃えるね。これは譜面見直しててもよくハード出来たと思う。多分癖が付いたら出来なくなるタイプの譜面。

サブボスくらいまではハードないしノマゲクリア出来るんだけどボス曲はクリア出来ない、そんな腕前です。まさに中伝中位って感じ

久々にゲーセンでダイキ氏に会って少し話しつつ遺言を遺してきた。プリン買って貰いました(?)今は食べる気しないなぁ。













〜どうでもいいこと〜

大体サブボスまでしか出来ないのでボス曲解禁前にやる気を失う現象。

結構頑張ったっぽい?

あいかわらず怠い。ゲーム記のみ簡潔に。

弐寺記。
☆12新規EXH→Summerlights(IIDX Edition)
☆11新規EXH→Egret and Willow

サブホでらぷさんに会って少し話しつつ解禁を進めつつ新曲二つエクハ。やったぜ!滅多にないけど、人の目の前でランプ更新出来ると気持ちいいーぜ!普段誰にも面と向かっては褒めてもらえないもの!Summerlightsは特に曲的にも譜面的にもお気に入り。このくらいの難易度ならCNもノれるんですけどね…

あとは未解禁残り二曲。サブホだと2クレ筺体があるので解禁が早く進む。

艦これ。
帰りに1クレだけやろうと思って引いたら夕立改二引けた。驚き。本当にいたんだね!駆逐艦の中では四番目に練度が高い夕立。戦力大分揃った。またカード引きは封印。


















〜どうでもいいこと〜

物欲センサーは存在する。

ぐったり三重苦

今日も非常にあっつつつかった。あと一カ月もこれが続くのです…色々あってぐったりしつつ

弐寺記。
☆12新規難クリア→Summerlights
☆11新規難クリア→Macuilxochitl

七鍵伝更新来たので二曲ほど解禁してきました。マクイル移植ね。ポップンで死ぬほどやってきたから目新しい感じもしない。11にしては難しいな!SummerLightsの方がまだエクハ出来そうではある。

艦これ。
ブラウザ版。イベントに向けて資材を貯めつつ任務攻略中。やっと二航戦の任務終わった。羅針盤が酷すぎて20回くらいかかった。

先制対潜出来る艦娘が木曾しかいない状況を何とかせねばならない。皐月と夕張を育て中。あと任務の為に足柄も。三川艦隊は完成したものの、任務はもうちょいレベル上げないと厳しそうだから後回し。

古鷹と加古改二レベルまで育てたけどまだ改装していない。改二可愛いんだよな。特に加古の中破絵は色々とヤバい。














〜どうでもいいこと〜

壁のシミが虫だと思って本気でビビる夏。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ