もうすぐ七月

蒸し暑かった。本格的に暑くなって来る季節。

MAX福島の自習室に通う。おじさんからJKまで、色々な人が自習しに来ています。程よく人がいて、適度に広くて静か。良い場所。夏の暑い時もここなら勉強できそう。

保健所に試験申請書を貰いに行ってきた。貰いに行っただけで提出はしていない。いやべつにまままだうううけるときききめたあけではないしさ…受験料たけー!あと顔写真貼るところでけー!履歴書に貼るようなサイズではない。

合格発表は県庁前の掲示板に受験番号が貼り出されるらしい。何それ怖い。本当に受験ですね。受かったぜどやー!ってやりたいですね。一人胴上げでもしたいですね。隣に県警あるからそのまま補導される勢いで。

まだテキスト七分の一くらいしか進んでないんですけど……どうするんだこれ…













〜どうでもいいこと〜

試験後一週間はいぐざみねーしょんりーぶをプレーしまくると思う

県内行脚とか

市営の自習室に始めて行ってみた。なかなか良い感じだ。駐車場が弐時間までしか無料じゃないのを除けば。そこは割り切るしか…

午後は屯珍らーぬんを食べ、休みのダイキ氏と共に軽く県内ゲーセン行脚してきました(/・ω・)/(/・ω・)/ラウワンをはじめ3店舗。

アミューズパーク郡山で見た弐寺筐体の画面は過去最少だった。いや、今まで色々見て来てサイズ小さいのはいくつもあったが…小さい。私のノートPCレベル。20インチも無いのではと思う。やってみた→超見づらい!目が痛い!音ゲーコーナーの薄暗い雰囲気自体は好きだ。

ゲーセン回った後地元で有名な?鏡石町の田んぼアートを見に行った。まだ生えかけだけどすげぇ。鑑賞用の苗なんてあるんですね。白、オレンジ、黒、とか。あれは食べられないのか…緑の部分は食べられるようだ。

と、そんな感じで。













〜どうでもいいこと〜

行脚カテゴリを作ろうか迷う

明日から本気出…す?

明日から本格的に試験の勉強をして行こうと思う。

街中で無料で貸し出してる学習スペースを見に行ってみようかなーっと。えーとMAXふくしま自習閲覧室。あれ?何かホームページ見られんぞ…これぞ田舎クオリティあるある…そんな古い建物ではないんだけど

まず学習方針を決めよう。試験前二週間は模擬問題に当てるとすると、暗記にかけられるのは一月半強。休みに一日二時間、家で復習含め一時間。出来れば20ページずつ進めて漢方薬や副作用等ややこしそうな辺りには時間をかける。

せっかく弐寺の地力取り戻してきたのにまたお預けは結構キツイなぁ。BEMANIはスポーツ。調子をガッツリ整えて行かないとクリアを増やせないんだ。

明日は下見って事で早目に施設に行ってみて午後からは遊びに行きましょ。と言う事で今日は早く寝る。体調も微妙だしな















〜どうでもいいこと〜

ホームページが見られなくなってる状態は公式でも個人サイトでも寂しい

無意味な羞恥心

寝ても寝ても眠いのは何故…簡潔に。

弐寺記
☆11新規EXH→s!ck

あとはちょこちょこっと☆10辺りをフルコンしたり。

艦これ。
アーケードは600GP分やる程度にのんびり。ブラウザは任務消化を少し頑張っている。もう母港きつきつ。ここだけ課金しようかなぁ。アーケードゲームには糸目をつけないのに何故ブラウザゲームでは100円の課金すら惜しむのか

と、嫁と戯れながら考え中。相変わらず闘ってる時の勇ましさと母港での柔らかさのギャップがよい。正確にはまだ嫁ではない。ブラウザだとシステム上色々迷うけど、もしアーケードでケッコン実装されたら迷わず木曾に指輪を渡すよ。

でも何故か自分、本当に好きな(萌えてる)キャラクターを人前で使うのが恥ずかしいところが昔からある。照れなのかなんなのか。今はもう慣れて来て使ってるけどね。













〜どうでもいいこと〜

MZD(ポップン)も実は長らく人前では使えなかった。

れじぇんだりゃー譜面

少し音ゲー記他。

弐寺
☆12新規EXH→thunderbolt
☆11新規EX→撫子ロックダリア

サンボルエクハ!何となく出来るかなと思ったら出来てしまった。何気に12エクハが増えてきた。すごい。自画自賛。

あとはEXPERTコースで追加レジェンダリア譜面解禁したのでやってみた。撫子ロックは正直通常譜面との違いが分からないレベル。エボアボはかなり難しくなってて→(゚Д゚)手が止まった。無理。もともとビーストのボス曲だったもんね。地力Sありそう。


今日は本屋に行って次なる試験の参考書を買ってきた。よーし!みなぎってきたぜーやるぞっ!

とりあえずパラパラめくって見てみる。絨毛とか胆汁とか懐かしいなー。理科は実は大好きなんだ。図工と理科と情報の授業だけ真面目に受けてたようなものだ。

記憶力が低下している今この500項目独学で覚えられるかは疑問である。今からだと期間は二カ月。相当キツイ。しかも申し込みが7月頭まで。今年度で受けるかどうか悩む。う〜ん















〜どうでもいいこと〜

カルメ焼きを作る実験は何の意味があったんだろうと今になって思う
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ