ゲーム記のみ

いつものことですねー。スクール帰りにちょこっとゲーセン。

弐寺。
☆11新規難クリア→HoneyTrap

イベント新曲。あとは☆10辺りをまったりフルコン狙いで。ギルティやったぜ。この曲をやるとこの前五鍵に触れた興奮がよみがえって来る。あれからフルコン狙ってたんだ。操作性とか判定上、今の弐寺より五鍵でフルコンする方が相当難しいと思う

艦これアーケード。
ホーム筺体全部埋まってたのでチキンな私は徒歩10分の人の少ないゲーセンへ(;´・ω・)さすがイベント期間…

乙E-2突入。4-4でおなじみの空母鬼。被弾しまくりながらも何とか倒す。あと1回でゲージ削り切れそう。

編成は木曾、千歳、愛宕、摩耶、金剛、陸奥。ここぞという時に木曾がカットイン決めてくれる。流石嫁よ。乙でも既に結構きついんだけど甲はどうなることやら。戦艦よりも空母入れた方が安定するんだろうか。

















〜どうでもいいこと〜

晒し台で出来るだけのメンタルが欲しい

PAYAPAYA

艦これも弐寺もイベントが!ということで

まず弐寺。
☆11新規フルコン→PAPAYAPA BASS

ぱーやぱやぱやぱ〜や〜♪あとはイベント解禁曲を埋めた。いつもやる筐体の調子がイマイチでそこまでやらず。

艦これアーケード。
こちらもイベント開始。とりあえず乙E-1だけクリアしてきた。初めての対潜。要領さえつかめばいける!初めて艦娘の爆雷モーション見られた。それぞれ違ってて非常によいです。島風はキック、夕立は上にばらまき、木曾は後ろ手で投げる…イイ!

雷撃と爆雷使いこなせるようにならねば。嫁の強みを引き出す戦いをするのが提督の務め!木曾改二実装来たら何が何でも手に入れて雷巡として使うのです。その為の練習です。

と、千歳甲の甲標的を明後日の方向に飛ばしながら思うのでした。甲標的当たんねー…















〜どうでもいいこと〜

かっぱ寿司の粉茶にハマり中。

にんにん

弐寺大型イベント第二弾。

フォレストスノウだけ全譜面解禁してきた!やはり神曲。CSポップンでフルコンするまでやりまくった思い出。そしてバズラアーツの新曲も。五鍵彷彿とさせるオマージュ氏の曲とムービー。

今作の弐寺、版権含め色んな方向性の曲入ってて、各曲ムービーも凝ってて本当に素晴らしいと思います。諸々込みで、私的に今までリアルタイムでやってきた中で今作が一番凄いかもと思ったり。今の所。テーマカラーとか雰囲気はシリウスが一番好きだけど。

忍々七鍵伝のイベント中の曲も格好いいなー選曲BGMと合わせて最後にプレーできるようにならないかな。


艦これアーケードも少し。
瑞鳳と千歳のレベルを急いで上げてる。イベント甲クリアの報酬が震電改とかなー…大和はまだしも装備は逃したら次いつ手に入るか分からないもんなー…いやーでもキツイよ

何より弐寺と並行してイベント進めるのはキツイ。金銭的にも時間的にも体力的にも。














〜どうでもいいこと〜

各地名とか川の名前に反応するようになってしまった

春嵐

風が物凄いです。ビュンビュン。外で何か吹っ飛んできた音がする!

検定に向けて一通りの基本学習が終わった。応用はまだまだ不安が残る。

帰りにホームへ寄る。弐寺は今日のイチオシのみで今日は艦これ中心にプレー。

艦これアーケード。
イベント概要が発表された為か、結構人が多かった。駆逐艦は丙、乙、甲どの難易度でも2隻必要。甲作戦は+軽空母か水母必須。っべー!軽空母全然育ててない/(^o^)\ある程度育ってたとしても甲は鬼畜そうだし…

個人的には難易度乙までクリア目標だけど、一応今後のことも考えて軽空母も育てておこうと思った。駆逐艦は島風と叢雲がそれなりに育ってるから多分大丈夫なはず。

もしそれでも厳しそうなら、イベント用に六隻×○枚=36枚分の重ねたデッキを作ろう。今は一つのデッキで色々な海域出撃できるようにカード組んでるからあまり重ねていないんだよな〜












〜どうでもいいこと〜

勧めてくれた人よりもハマる現象に陥っている

弐寺ーメンと桜

弐寺記
☆12新規難クリア→INSOMNIA

うわあああやっと!ジャカルタ!とぼけたムービーに反してメチャクチャ難しいんですよこれ!というか苦手!プレー回数マイべス2位になるほど程粘着してしまった。久しぶりの☆12HARD嬉しい。

今週大型イベント第弐段が来るらしいのでそちらも楽しみ。

あとは、ユビート筺体が永谷園仕様になってて物凄く気になったのですが、今日はやれなかった。どんなコラボだ…永谷園の曲ってどんなだっけ…ながたにえんのー麻婆春雨!!しか思い浮かばない

そうこうしてるうちにダイキ氏に遭遇したのでラーメンを食べつつドライブ観桜(/・ω・)/(/・ω・)/

二本松の城跡まで登って上からの景色を堪能。標高が高いから桜が丁度満開。同じ県内でも大分差があります。

そして、帰りに知人が眼鏡屋さんで働きだしたというのでちょっと寄ってみた。鼻パッド部分欠けたままだからそのうち作りに行きたい。














〜どうでもいいこと〜

ド近眼なのでレンズ薄く加工したり何だかんだやってるうちに大体高くなる
<<prev next>>
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ