おたくです

弐寺。
何もクリア出来る気がしねえ!!
以上。……いや本当に(´・ω・`)一応イベント曲は全部解禁しました。

艦これアーケード。
今後の方針が決定。各艦種2〜4人程ずつ抜粋して集中して育てる!というわけで、カード引きは止めて装備の開発とレベリングをする事に。

駆逐→島風、時雨、(誰か)
軽巡→木曾、(誰か)、(誰か)
重巡→利根、筑摩、愛宕
空母→赤城、加賀、瑞鶴
戦艦→陸奥、金剛、山城

とりあえずは今持ってる中からこの12人。使った事無い娘も使ってみると好きになったりして目移りしそうではある。木曾、むっちゃん、金剛、愛宕、時雨、がキャラ的に特に好き。

木曾可愛いよキソー。見た目も中身も合わせてツボです。格好良さがあるキャラが見せる可愛さが好きで。不安なのか?って不安そうな表情する時とかニコっと笑った時とか…性格は漢でもやっぱり女の子じゃんうへへへ的な

この辺でやめときます。













〜どうでもいいこと〜

姉妹愛が強すぎる艦は微妙に寂しい気持ちになる

のんびりと

サブホで常連さんに出会い、少し話しつつ弐寺やってたものの特に成果はなし。けど新曲を幾つか解禁&フルコン出来た。今作の☆10はやりやすくていいですね。

艦これアーケードも少し。
イベントが終わって通常海域へ帰艦。北方西方海域はまだほぼ未プレー。もう少し駆逐軽巡のレベル上げてからでいいかな。

今後のプレイ方針としては、持っている全艦娘の☆付けするかもしくは各艦種から三人程好きな娘を抜粋して絞って育てるか。大体40レベルを目安に。

前者やるとしたら1クレで二回出撃できるとして、6人☆1→5にするまでに10クレ必要。今持ってる艦娘72人、うち、☆5付けてないのが41人。約70クレ。結構大変。しかし一度やっておくと以降カード引いた時に改になる確率が上がる。

殆どカード引かないのであれば後者の方がよさそうだし、今後も自分で引くなら前者か…う〜んどっちがいいのかなぁ。

とこの辺で。あ〜雨音とコタツの魔力が…ねむ…










〜どうでもいいこと〜

キャラの好みがもはや雑食と化してきている

ひえ

寒い。この辺は雪は降らなかったけど。それなりに寒い。朝氷張ってた
さて、ゲーム記のみです。

弐寺記
☆11新規EXH→Around The Galaxy(新曲)

あとは何かHARD出来ないかな〜と☆12やったんですが駄目でした。フルメタ10回くらい粘着した気がする。もうちょっとで行けそうと思ってはや一カ月…

艦これアーケード。
イベント終了。今日は山城改を引けた。今回のイベントで大分レベル上がった。陸奥は46レベルにまでなった。次点で赤城さん42。空母の使い方を実感出来たイベントでした。

艦隊に空母一人入れておくと安心感が。航空攻撃飛ばせば遅れた艦呼び戻せるのと、相手の航空攻撃かわすのにも使える。今回のイベントで空母色々手に入ったけど初期から使ってる赤城さんが一番安心。

と、一カ月でここまで戦えるようになった。今回は流石に無理だったけどもし次回イベントがあるとしたら、乙までクリアしたいなー。










〜どうでもいいこと〜

映画特典にカードが付くならまんまとつられて見に行ったかもしれない。

地震で起きる

今朝方震度5弱の地震で目が覚めました。し、心臓に悪い…油断は出来ないな。浜の方に知人がいるから津波ときくと心配になってしまう。

弐寺記ちょこっと
☆12新規難クリア→九尾狐夜行

イベント解禁曲。可もなく不可もなく。あまり印象に残っていない譜面。特に急ぐことも無いのでまったりとイベント進めていきます。

あとこの間八段取りました。コピュラに引き続き達成率99%…_(:3 」∠)_調子上げて100%にしたい。取ったところで特にどうという事もないけど。

プレー中もちょくちょく余震があってきょろきょろしてしまいました。寝てる時に大きいの来ないといいな。むしろ緊急速報のキュッキュ音で寿命数分縮まってる気がするよ!緊急速報って携帯の電源切ってても入るんだっけ?














〜どうでもいいこと〜

プレー中地震来るとどのくらいの揺れで離れるか凄く迷う

でずにーしー→帰宅

二日目。

ディズニーシー。トイストーリーマニアに一回も乗った事ないのでやってみたくて行った。ファストパスも取れず、二時間並びました。楽しい。けど夜になっても160分待ちとかどんだけ皆好きなんだ!

あとは空いてる所に乗りつつSSコロンビア号で食事しつつまったりしていた。夜は結構寒く、おまけに途中雨も降って来てどうなるかと思ったものの無事に帰って来ました。

タートルトークでPPAPを歌った男の子と、帰りの新幹線で柿ピーをぶちまけつつも全く起きる気配が無い仕事帰りのお兄さんが相当面白かったけど文章では上手く表せないので割愛。

神奈川行脚出来たしもう今年はある程度満足だな…宮城山形辺りはすぐ行けるだろうけど。

弐寺の履歴にポップンの某トップランカーらしき人がいて、流石は音ゲーの聖地と思った。もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね。eパス探すのに必死でそれどころではなかった。(結局買ってデータ移行した)















〜どうでもいいこと〜

もはやeパスマニア状態になっている…
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ