トリートorトリート

イベント事にあんまり関心無しとはいえ、お菓子は欲しい。地方のこちらではハロウィンといっても特に変わらず仮装してる人も見ず。街中にはいたのかも?(/・ω・)/

今月は日記というかゲーム記を沢山書いた。11月は早速行脚して来ようと思います。姉の所に行くついでに神奈川のゲーセン行けたらいいが…前作もその前も神奈川で行脚はしなかった。微妙な距離なんですよねここからだと。車で日帰りは。

風邪引きが地味に増えてるから暖かくして寝よう!















〜どうでもいいこと〜

兄弟にオタクが欲しかったと思う今日この頃

ゲーム記とか色々

弐寺記。
☆11新規EXH→朧レジェンダリア、他新曲もろもろ

一番弟子、もといタカ氏と共に2P。今作公式で師弟関係システムという、師匠が設定したお題をクリアしてビンゴを埋めていくものがあり。

二人揃って落ちました。おい誰だよこんな難しいお題設定したの!え、私?

かつて自分が元師匠にFLOWER勧められてプレーした時鬼だと思ったけど、実際に自分が上に行くと分からなくなるんだと実感した。しかし自分も落ちるって酷い。もう一度課題作り直し。

らーめん蓮で途中ラーメン休憩を挟む。
二郎系らーめん久々に食べました。たまに食べるといいよね濃ゆいのも!地力上がりそうだし!(白目)小盛りでも十分な量有り。人と一緒の時は食べるの遅くなる為。こういう時野郎と女友達との違いを実感するな。

午後の部、艦これAC。
イベント海域少しやってきました。こっちでは師弟関係が逆転します。主砲以外の打ち方と装備開発を教わった。お〜全然知らなかったよ!魚雷とか!

途中でアクシデント発生して山城カード失う事態になったんだけど師匠が下さいました。唯一の戦艦いなくなったら本当にキツイよ…イベント海域、丙作戦の方は何とかクリアしたいな。












〜どうでもいいこと〜

濃いラーメンと温玉の相性は抜群

しのばず

冷たい秋雨がしとしと…今日も忍ばずに忍んできました。

一通り全曲触れました。やはり全体的に格好いい系というかシャレオツというか、渋めな曲が多い印象。金曜日のBGMはsota感バリバリでした。

新曲パッと聞いた感じでいいなと思ったのがXINOBIKILL、BREAK OVER、(This Is Not)The Angels。鴉はレイヤーも合わせてGOLIGOLIしてて格好いい。

BREAK OVERは異質な感じしたけどやっぱこれも版権か。音ゲー曲っぽくないクラブ系インストというか、よくYOUTUBEで見るような海外DJがupしてるような曲っぽいイメージ。

ノーマル譜面から埋めてくつもりだったんだけど我慢できずに新曲☆11は全部やっちゃった。難しいのはSarutobi Champion is 拙者くらいか。これ以外は練習と調子次第で全部エクハ出来るかも。残りの譜面も順次埋めていきましょう。

癖のある特徴的な譜面も多いけど、理不尽なレベルじゃない絶妙さが(・∀・)イイネ!
毎回レベル詐称級の地雷曲が混じってるのに今作はそういうのが無いな。















〜どうでもいいこと〜

いい意味で最強に音ゲーっぽい曲はエレクリだと思う。

SINOBUZ!

beatmaniaUDXSINOBUZ稼動おめでとう。

というわけでプレーしてきました。く、黒い。黄色→黒で随分イメージ変わる。そしてジャギンって決定音に慣れず少しビクッとした。思った以上に色々忍者仕様。前作のでーーーーーーん!も相当ですが。

今作はなんと曜日毎にBGMとスキンが変わるらしい。7パターンは凄い。あと特典も。私的に土曜日の特典が一番使いたいのに土曜日は基本ゲーセン行かないから残念です。

今日は段位も取らずノーマル譜面ばかりポチポチ遊んできました。飽きたらアナザーとかハイパーも織り交ぜつつ。いつも全曲やってくるのに今回は何だか疲れててあんまりやらず帰宅。それでも10クレはやったけど。

曲は全体的にいろんなジャンル入ってていいですね。あと自分ですら知ってる版権曲が入ってて凄い。Summerとか。今の弐寺だと珍しい気がする。こういう所どんどん入れて欲しい。

新作最初の目標は新曲全譜面のHARD点け。まあいけるっしょ!出来れば10まではエクハで埋めたいけどヘルチャージ地獄の何かで落ちたので怖い。今作から表記全く無くなったんですよねCN系…苦手克服したと言ったな、あれは嘘だ…













〜どうでもいいこと〜

CN表記が消えていくのが、少しづつ毒に慣らされてるような気分。

ゲーム記2/2(弐寺

ここから弐寺記。人生初の皆伝受験してきました。

☆12新規難クリア→†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†(IIDX EDIT)

ちゃっかり新規クリアも増やしつつ。周囲に人はなし。いざ、突撃!

段位認定皆伝課題曲
1st→perditus†paradisus
2nd→灼熱Beach Side Bunny
3rd→卑弥呼
4th→冥

結果→卑弥呼ラスト低速落ち。達成率40%

奮闘!!緊張で固まって指が絡む場面が何度もありました。謎の発汗と震えにガチで襲われた。段位でここまで緊張したのは初めて。うーむ…普段の調子だったら多分卑弥呼も抜けられたんじゃないかな…が!そういう緊張感含めて段位認定。

でも頑張った。段位ゲージの堅さも実感しました。絶対無理って感じはしない。

【コピュラ最終結果】
プレー回数 1571
DJpt 22938pt
段位SP 中伝
行脚 9エリア18店舗31台

…相当やってるけどこれでもペンデュアルの方が多いんです。☆12未難65。今作だけで100曲近くHARDした。もう思い残すことは何もなし。明日の新作稼働を待つのみ。

初めてリアルに皆伝を意識した作となりました。でも初中期の頃は全く想像してなかった。師匠と再会した時も皆伝なんて目指してません的な事を言った。その時は本当に考えてなかったんだけど。

雰囲気はペンデュアルが好きだっただけに最初どうだろうと思ってたけど、曲的には移植も含め負けず劣らずツボなのが多かったです。Ride To The Coreとか












〜どうでもいいこと〜

秋のはずなのに春の夜っぽい空気の匂いがして変な感じ

<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ