ポケ鬼

久々にこのカテゴリです。

ポケ鬼。かの有名なポケ〇ンと青鬼のパロディフリーホラーゲーム。これも結構前の物らしいけど最近初めて知ってDL。最初に一作目のescapeをクリアし、現在二作目ロストをプレイ中。

ゲーム自体の難易度もそこそこあって苦戦してます。セーブ場所限られてて即死トラップ多いのはキツい!

人間じゃなくポケモン自体が主人公なのでポケダンのような感じか。結構ビク!っとする場面が多い。ミュートにすれば怖さ半減するけどそれだと敵が来たのが分からなくなるので余計に危ないというジレンマ。

それ以前にやっぱりゲームしてて音あるのと無いとでは全然楽しさが違うもの。

それにしてもフリーホラゲは切ないEDが多くて毎度何とも言えない陰鬱な気分になる。その感覚引きずるのが嫌だけど好きだからついやってしまうというドM的な…この感覚はたまに味わうくらいがちょうどいい。












〜どうでもいいこと〜

EDが切ないほどプレイ後の倦怠感が倍増する

ミステリーラインphase2

イベント更新されたので解禁しつつ。

弐寺記
☆12新規難クリア→紫陽花
☆12新規クリア曲→POSSESSION
☆11新規難クリア→Outbreak

全て解禁曲。ポゼー!!(;゚Д゚)哲学キター!
曲は大好きだよ、曲は…単独で取ってCD入れてるくらい好きだよ…ただ譜面はお察し。DDRからの移植曲は総じてソフランのイメージが強い。ハードは無理そう。

あとは現状解禁する方が難易度高い気がするシーズンラインA譜面。今の所、シーズンラインもミステリーラインもまだそこまで難しい曲は来てない気がする。アナザーで☆5の曲とかも珍しい。昔の復活曲だったかな?

あとはphase2曲でまだお目にかかってないのがkorsk新曲のみ。これが多分一番歯ごたえありそうでちょっと楽しみ。

コースケと言えば本当は火遊び移植を待ち続けていますけどね…移植されるまで待ち続けますよ私は…弐寺でやりたいんだよう…ボルテでやるのも楽しかったけど












〜どうでもいいこと〜

花火的な感じで毎年夏の大型イベントでの移植を期待している

ゲー記のみ

今日も軽めに。

弐寺
☆12新規難クリア→Close the World feat.a☆ru
☆11新規EXH→Illegal Function Call

新たな戦法、鼻歌うたい作戦。プレーしながらその曲を鼻歌するというもの。必要以上に譜面やゲージを見過ぎるのを防ぐ効果あり。今日は成果はいいから楽しみつつやろーと思ったらこの方法が意外にもいい事に気が付いた。

12HARD97曲目。あと3曲!

ポップン
ブラックアルバムクリア。割と難しい評価になってるみたいだけど一発でいけた。

ポップン上級wikiと結構意見が食い違う。総合して同時押し曲が易し目で階段曲が難しい評価になってる気がするけど、ボタンの大きさ的に同時押しの方がキツイと思うんだよなぁ。戦乱絵巻とかコドモライブとか。未だに青と白の同時押しをどう取ればいいのか分からない!













〜どうでもいいこと〜

青+白は腕をぶんぶんしないと取れないイメージ

ぱっせー

ゲーセン記。

サブホが更にパセリ値下げをしていて心配になるくらいお得になっていた。プレミアム98P、スタンダードで42Pとか。

弐寺
☆12新規難クリア→FANTASTIC THREE
☆11新規EXH→Session 1-Genesis-

ムービーが気になって仕方がないジャカルタ曲。12ハード96曲目。えっちらおっちら進んでいます。一曲HARDするのにめちゃくちゃ気力使う。出来そうで出来ない曲は沢山あるけど実際にクリアするまでが実に遠い!不沈艦HARD行けそうと思ってから果たして何カ月経った…?

ポップン。
SYMPHONY FROM ZEROクリア。弐寺チート効果で腕前だけは上がってるのに話題になってるキャラの新曲とかを全く解禁出来ていません。相変わらずラムセラムセ言ってるあの人には笑った。

ポップンは弐寺と違ってスタンダードスタート(コインプレー)でも選曲制限無しな上に三曲保障…なので実質42Pで三曲保障という夢のような状態。潰れないといいなぁ。











〜どうでもいいこと〜

ポップン上手くなりたい人は弐寺をやろう!(錯乱)

32℃

暑くなってまいりました。憂鬱しかない季節だ…虫は出てくるし…今は夜が涼しいからまだ耐えられる。梅雨挟んでからが正念場。熱帯夜は本当に無くなれ。盆地なくなれ。

気分が内向きな最近は実況プレイ動画をひたすら見てたりします。シュミレーション乙女ゲー面白そうだな。ノベルゲーではなくパラメーター上げていって落とすやつ。

そして途中で投げ出している絵が色々。線画完成させた後色塗ってる途中で情熱が無くなる現象は何なんだろうか。あとは完成してても諸事情で出せない絵もあったりとか。













〜どうでもいいこと〜


昔はツンデレっぽいものが好きだったけど今はクーデレが好きです
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ