ウィキャンフラーイ(/・ω・)/

色々あったりなかったりとりあえず音ゲー記。

スキー帰りのタカ氏と弐寺2Pしたりしつつ。その後別れて一人で少し集中してやり込んだ結果。

弐寺
☆12新規クリア曲→EXUSIA

あああああエクスシアやった!!あとはEXPERTの曲解禁してHARDしたり。P*Lightのニンジャが好き。

某所で言われるノマゲ地力Aに手を出せるまでになってきた。12ランプも大分点灯してきた。今丁度未クリア40曲。☆12残り三割弱。それでも未だにお菓子曲は一曲もHARD出来ない。ぐえ〜

色んなゲーセン行って見てるけど割合的にホームはやはり上手い人が多い。肩身が狭いとかではなく、自分も色々幻想抱きたくなる。そんな中で自分もいける!と思い込みながらプレーしてます。思い込みです。

ミュゼカとポップンとリフレクでもぽつぽつクリア増やし中。
御千手とか出来たり他諸々略。流石にグランジデスや創世ノート辺りは厳しい!

最後に話変わり。
ポケモン新作情報目にしてこっちもワクワク。サン&ムーンだっけ。秋頃かな?
とこの辺で。











〜どうでもいいこと〜

こういう場合絶対月の方を選ぶのが自分

JAEPO2016

行ってきましたJAEPO2016!!5thKAC!!以下イベントレポート。

朝予定通りタカ氏と福島駅出発。
まず午前中。池袋に行き、この間行ったゲーセン(アドアーズ、ラウワン池袋)へタカ氏を連れて行く。

…つもりが、普通に道に迷いました。結局どっちかと言うと誘導される形で辿り着き1クレずつプレイ。昼は行きたかったおにぎり専門店いろはでおにぎりセットを食べ、いよいよ幕張メッセへ!

最初に会場ぐるっと見回る。ノスタルジアとおといろはの筐体を見たりしました。ノスタルジアやってみたいな。おといろはは予想外の形状してた。あれどうやるのか。稼動したらそれぞれ一回はプレーしてみよう。

いよいよKAC。
最初DDR側にいてその後弐寺にしぼってAステージ側行ったんですが既に前の方は人がいっぱい。でも去年よりは見える位置だったかな。

大魔王ことドルチェ氏が堂々の優勝。モニター越しとは言え生のトップランカープレイは圧巻でした。オートプレイ見てるような状態。たまの黄グレは人間アピール?今年でKACから離れるとの事で…お疲れさまでした。

その後BEMANIライブ。最初からIn The Breezeでもううおおおおおおおお!!ってなりました。大好きで。この曲は色んな意味で最早自分の思い出の一部になっている。よしくんはやはりイケメンだった。FLOWERからの〜…エレクリだ―――――!!

と、そんな感じで。ライブが終わってからラウワン習志野へ。雨が凄いのでタクシーでゲーセンまで。千葉県行脚メダルGET!!神々の戦いを見た後だったので、自分のプレー画面が阿呆みたいに黄ばんで見えました。いやこれが普通なんだよ普通!

そこから駅まで15分くらい歩いて帰路へ。二人で傘差してたけど身体半分濡れて靴も水浸しになりました。これも良き思い出!!ありがとう!!

そして、予定通りの時間に帰りの新幹線で福島へ。福島でご飯食べてその後少しエキスパモードプレイしにホームに行き、帰宅。

ということで大分削りましたが以上まとめ!やっぱりいいですね!迷ってたけど行って良かった。JAEPO行かれた皆さんお疲れさまでした。来年も行けたらいいな。













〜どうでもいいこと〜

毎度楽しい事が終わった後襲われるこの喪失状態に名前を付けたい

打ち合わせ

20日に幕張メッセで開催されるJAEPOに今年も行きます!!

ということで今日はタカ氏に中伝取った自慢をしつつ往復切符買ったりしてきた。王将の炒飯うまし。

今やってる他サブ機種の決勝は全部闘会議の方だったので、今回は弐寺に集中して観戦出来る。あとBEMANIライブ!JAEPOでもあるようでよかった。

そしてなんとまたBEMANI新機種出るようですね。余裕があるようだったらちょっとやってみたい。おといろは、とノスタルジア??

おといろははミュゼカみたいな雰囲気…?投げるって何だ…?個人的にはノスタルジアが気になる。チュウニズムみたいなタッチ系鍵盤だったら取っ付きやすそうだけどキーマニっぽいガチ鍵盤だったら難しそう。

しかしこれだけ増えると既存機種の方が心配。スタッフ足りてるの!?新機種ホイホイ出すより既存機種も大事にして欲しいのが本音。特にDDRとか。


と、この辺で。当日会場に行く方は楽しみましょう!!











〜どうでもいいこと〜

キーマニの実機は見た事が無い

中伝

取ったど―――――――!!!!!!(゚Д゚)と言う事で最近の音ゲー記録まとめて書きます。長め。

まず弐寺
☆12新規クリア曲→G59

段位認定中伝課題曲
1st BITTER CHOCOLATE STRIKER(A)
2nd Reflux(A)
3rd MENDES(A)
4th DIAMOND CROSSING(A)
達成率69%

はーーーーーー取れたー中伝ー!はい十段卒業!銀段位です!やった!メンデスで50%以上残せたのが大きい。最後の滝で毎回緊張してガチガチになって零してたのであえて気を散らしてラーメンの事を考えていた。麺だけに。

メンデスからのダイクロ開幕が鬼門で、今回初めてそこ抜けて一発。HCN押してる時1桁見えた時はもう駄目かと思ったー!ギリギリ耐えたー!中伝…皆伝の下。うふふふふふ。いや十段も前までそうだったけど。何かやっぱり意識的に違うというか。暫く喜びに浸ろう。

ポップン
弐寺修行効果でクリアがポンポン増えて驚く。マクイルとかバベルとか、メインでやってた時あんな頑張ってて出来なかったのに!チートしてる気分。今作まだ20クレ程しかプレーしてない。流石にスコアはやり込んでた頃に比べボロボロ。いつの間にバレンタインイベントとかやってたのか…

リフレク
class5取ったど――――――!!こちらも結構粘った!何回ちくぱ♪ちくぱ♪やったことか…相変わらずゲージ厳しー。今ミニゲームで鍵が沢山手に入るので解禁してなかった曲とか譜面を色々入手中。

ミュゼカ
ポップンと同じ頻度くらいでちまちまプレー中。途中落ち怖くて10レベルより上にまだ触れた事がないけど、ライフ回復系のグラフィカセットで固めたらいけるのかもしれない。1ミスでライフどのくらい減ってるんだろう。

と、そんなところで。
あと今年もJAEPO観戦しに行く予定!明日往復切符を買いに行こう。


















〜どうでもいいこと〜

中伝が実際にある言葉だと初めて知った

ばれんたいんでぃ

夜に少しゲーセンへ。

弐寺
☆11新規EXH→麗〜うらら〜

シーズンライン。一回エクハ落ちて二回目でクリア。一人で弐寺やってたらダイキ氏タカ氏二人がやってきたので帰りにちょこれいと渡すことが出来ました。やっぱり喜んでくれると嬉しいね。

チョコフェアで買ったカラフルキラキラ可愛い系と、奥渋谷のMinimalで買ったシック系ビーントゥーバ―。丁度二人好みがバラけたからそれぞれあげられた。来なかったら自分の物になるはずだった…

…が!私は両種類(自分用)保持している!ぬかりなし。特にMinimalのチョコ楽しみです。昨日も何かテレビでやってたらしい。明日コーヒーと一緒に頂こう。

一番は、友人から聞いた惑星を模したチョコが欲しかったんですけどね…自分が行った時は既に売り切れていた。多分フーシェという所のチョコだと思う。また売ってないかな〜















〜どうでもいいこと〜

毎年友人にカカオ99%トリュフ食わされた記憶しか蘇らない
<<prev next>>
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
アーカイブ