ポケモン新パーティー

フシギバナ、シャンデラ、サーナイト、ヌオー、ファイアロー、何か。

ファイアローもヌオーもちゃんと育てた事ないので楽しみです。空き枠はせっかく国際孵化したんだし、色違いオンバーンにしようかな。特殊に偏ったパーティー。そしてステロが刺さりまくる気がする。

色違いメガサーナイト、可愛い上に結構頑張ってくれるのでお気に入りです。

結局N氏とのバトルは延期してもらう事に。ちゃ、ちゃんと育ててから!…これをわるあがきと言います。

卵厳選の合間に、ラピストリアのスモークを見てラクガキ中。

スモークはポップンでMZDに続き相当好きなキャラ。偏屈天才キャラっていい。ピアノと作曲の腕は天才的でも、私生活はとことん駄目そうです。

特に作曲中は朝から晩まで自室に籠ってチョコバーとタバコだけで過ごし、ミミニャミが様子を見に来る頃は最早ヤバい状況に…という場面が容易に想像できます。




















〜どうでもいいこと〜

偏屈天才キャラ=甘党ってイメージが結構ある

引き続き

音ゲーめぃにあしてきました。

弐寺
☆11新規クリア曲→バンブーソードガール
☆11新規難クリア→switch(難逃げ)、NEMESIS
☆12新規クリア曲→Innocent Walls

とりゃーー!!☆12クリア8曲目ーーーーーっ!!別名、白壁。又の名を、ビギナー殺し。これ曲もムービーも格好よすぎです。てーてーててーててーてーててーてィェェエエア(゚Д゚)!!

ギガデリ同様☆12にハイパーとアナザーが同居してる珍しい曲。今回クリアしたのはA。Hの方が人によっては難しいらしい。

ポップン。
既にストーリーが超展開。プレイ的には、スモークのEX(?)と、烈のEX(?)とあさきEXクリア出来たので満足です。

しかしプレイ中のカクつきが酷くてヤバい。アプデで改善されるんでしょうか。フルコン直前でカクっとなってこぼしたりとか…旧筐体だと本当酷いんだよー!

と、こんなところで。それはいいけど、対戦に向けたポケモン新パーティーが全然埋まってない!メガサーナイトは思いのほか強くてびっくり中。



















〜どうでもいいこと〜

白壁のムービー(というかTaQ)見てると何故かウシジマくんが頭に浮かんでしまう…

新作とか。

ということで久々に飲み会アッシー夜ゲーセン!
以下音ゲー話オンリー。相当長いです。


弐寺。
☆11新規クリア曲→Wonder Girl feat. Kanae Asada
☆11新規難クリア→ANTHEM LANDING、VANESSA(H)、Holic、MIRACLE MEETS、quasar

ついに出来た穴クエ難クリ!本当に嬉しい!因みに正規譜面でした。上手くなったよね本当!あとアンセムランディーン!2%抜け(;゚Д゚)これらを安定して出来るようになってようやく九段中の上って感じでしょうか。ノマゲはともかく難安定は…

ポップン。
やってきましたラピストリア!以下簡単なまとめ。

・相変わらず人がいない
・旧筐体だと曲ロード時間が超長い
・オプションがかなり充実してる
・選曲画面の絵の画風が曲によってバラバラ(大体はドキぽぷ風)
・HARDゲージにするとBAD5でも落ちる
・モードはノーマルとバトルのみ?
・ノーマルモード=ストーリーモード
・スモークのリアル調絵がカッコよすぎる

新作稼働日の夜に二人しかいないって本格的にヤバいんでないの…弐寺の方が人いる現実。それは置いておき。

最初上から数曲やって、その後好きにプレイしてました。Des-ROW新曲が久しぶりにデスロデスロしてると思った。こういう曲聴けると思わなかったなぁ。歌い手とかはよく分からないので、普通に新曲という感じでプレイしました。

ストーリーは現状どこまで進めるのか謎。3クレしかやらなかったので。超展開になってMZDもラピスの世界に行ってくれる事を願う。

ストーリーのミミニャミ写メったのですが、公式サイトのネタバレ自重のお願いを見て載せるのをやめた。左手に炎宿しながら爽やかに「やめてくれよな!」言ってる烈が怖いですw

そんな感じで。結局弐寺ばっかりやってました。夜ゲーセンはやっぱ集中できていい。あとはリポD飲んだ効果がスゲー!ポップンはもう前ほどはやり込まないと思うけど、今後ものんびり続けます。カード新弾も7月に出るようだしね!

と、今日はこの辺で。

























〜どうでもいいこと〜

こういうのをプラシーボ効果ともいう。(リポDとかファミチキとか)

音げー

指慣らし程度に軽めに。混んでると思ったら音ゲー100円2クレday。久しぶりにコインでプレーしました。

弐寺
☆11新規難クリア→FAKE TIME(H)(難逃げ)
→2%抜けッ!!!(;゚Д゚)絶対落ちたと思った。いつもラストで殺られてたので嬉しいです。2%って最早マグレ。

あとは☆8〜10をまったりと。迷ったら皿曲選曲してるけど、上手くなってるかは疑問。

リフレク。
こちらも100円2クレ。お菓子の家まで来た。
2クレ目で道場やってみたら弐段でまた落ちました。えーーー!?レベル7〜8って書いてあったんすけどー!スタンダードでは以下略。

Goodでも減るのか…弐寺の段位認定の感覚だと泣きを見ますねこれ…音ゲー全般クリアラーな自分は特に。


そしてポップンやってくるのを見事に忘れた。弐寺とリフレク並びながら、後でやろうと思ってたら忘れた。

冗談抜きで本当にポップン人がいない。そういう自分も現状あんまりやる気になれないというか……新作稼働日にネガキャンしそうな心境。やりおさめ忘れる時点で。

とりあえずストーリーモードは気になるので見てみたいです。





















〜どうでもいいこと〜

弐寺の段位→クリア力重視
リフレクの段位→正確性重視
こんな感じ?

色違いラルトス

今日も帰ってポケモン。XYにラルトス連れてきました。ハイパーボイスもしっかり覚えさせた!

実は遺伝技が欲しくなって、もう一匹孵化しました。そんなわけで色違いラルトスが二匹。もし欲しい方いたら差し上げます。ハイパーボイス習得済み。

さて、これから育てよう。とりあえずHP素早さ振りでいいかな。特攻はどんな感じか見てから調整予定。

話変わり。
またしてもミニクワガタに遭遇しました。何となく窓際栽培のワイルド苺の鉢に置いてやったら、そのまま土にモソモソ潜っていった。可愛い。

いつもこの時期に会うから、毎年遊びに来る奴なんじゃないかと思い始めました。特に害はない。決してゴキブリではない。またゼリーでもやるかー。























〜どうでもいいこと〜

人間・非人間問わず目隠れキャラが割と好きです。(グラサン含む)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ