最後の戦い

HTW最終章。昨日七章とか書いてましたが全五章でした。ぼかしつつもネタバレ含みます。


というわけで一気に四章と五章。色々起こりすぎてもう。怒涛の伏線回収。道中の詳しいことは書きませんが…やっぱりすごいゲームだ。普通にお金出して買いたいレベル。

皆ーーーーーー!!!主人公の回想で思わず泣きそうになったぞ!!あと精神攻撃と葛藤とか。分かる。分かるよ。自分を見てるようで辛い。主人公が強くなる度に切なくなる。

色々グッと来て感極まる場面がちらほら。この心抉られる感じが凄くいい。辛い。それでも暖かいこの雰囲気はまさにMOTHER。予想はしてたものの、やっぱり最後の敵はこうなるか。

リアル2時間の壮絶な戦いの末、消耗戦になって負けた。強すぎる……第三形態からほとんどダメージ入らなくて死んだ。

その前から3時間ぶっ通しでやってたのが全て無に帰す事態に………(やりすぎです)ああああああ!これ勝てるのか?一体どうすれば…何か特別なコマンドやらなきゃダメなのかな。

負けて一気に疲れがきた。目が痛い…今日はもう終わります。あとはクリアしたら書こう。しかしロビン本当格好いいな。

















〜どうでもいいこと〜

コテコテすぎない常識人系関西弁キャラって結構好き

HTW(その3)

ヒキニート脱出RPG、ホームタウンワーク。第四章続き。

うわーーん!!!!またゲームオーバーになったーーーー!!同じところで。何で回復し忘れたんだ!

四章はエンカウント率が高い&敵が強い。そして一人。辛いよー!そりゃ鬱にもなるよー!グーパンと嫌われてる蚊が地味にキツイ。戦い終わる毎にハイライトV使ってたら持たないなー。レベル足りないのかな。

タバコの銘柄ごとに効果が異なり、ハイライト系=回復、マイルドセブン系=攻撃、クール系=攻撃up、ラーク系=守備up…etcといった具合です。

戦いの時は近いと言われたけど、戦いの場に着く前に満身創痍。戻ってアイテム買い込んでくるかー。リクルートスーツもね。この先どうなるか全く見えない。

それにしてもフリーとは思えないほどよく出来たゲームです。本当面白い。確か七章まであると聞いたので、まだ終わりそうにない。伏線回収が楽しみです。
























〜どうでもいいこと〜

グーパンに勝てたらもはや引きこもりではない。

ひんやり

最近シャワーを浴びていると徐々にお湯が冷たくなっていくのですがこれは新たなイジメか何かでしょうか。

引き続きまったりとHTW進め中!ネタバレあり

第三章をクリアした。オフ会の誘いに始まりまさかの超展開で、結構長かった。

少しづつ心が成長していっている。半人前の心からキズナの心に。引きこもりからニート、そして無職に。三章最後の団らんシーンで何かもう既にジーンときてるよ…!リア充してるじゃないか!

そんな楽しい思い出も流れ、第四章。何か朝起きたら不穏な空気が。ムーンサイド的な事になってるし!家の地下がヤバいことになってるし。そして段々と物語の裏が見えてきた。

大分進んでたところでやられて初めてゲームオーバーになった。うわあああ!!2レベル分くらい無駄になったあああ!一人は辛い。ロビン達がまた仲間になってくれることを信じている。

というか、林とKsがどうなったのかハッキリしてないんだよな。さおぽんも本当に死んだのか分からない。かつて不登校だった子の正体はさおぽんっぽいが、恐らくまだ裏に何かある。はず。

と、今日はこの辺で。
























〜どうでもいいこと〜

冷水シャワーが寒くて流しきれず湯船に飛び込んで泡っぽくなるのも地味に嫌だ

引き続き

ニート脱出RPGフリーゲーム、『ホームタウンワーク(HTW)』プレイ中。

楽しいー!いやーいいです。好みです。ドットも可愛い。ぽんわかした雰囲気でたまにシビアな発言がまた…こういうのがやりたかった!!以下、ネタバレ含む途中経過。

ハリーワークの試練をクリアし鬼官庁を倒した。某実況者も言ってたけど、必殺技がタバコの銘柄ってのが何かお洒落である。こんなに沢山あったんだね。

現在第三章。流れが変わった。オフ会での主人公が妙にリアルでよくも悪くも何だか心が抉られますw

関西弁ゲーマーのロビン、通信空手メガネのリョウ、マイペース着ぐるみのさおぽん、メルヘン紅一点のくるみ、エログ管理人最年長のKs、ミュージシャン系リア充の林、コミュ障気味ニートの主人公。

そしてまさかのミステリ展開!?章によって色々凝ってて飽きない。相変わらず自分の語録じゃ上手く伝えられないので、とにかく気になった方はやってみて欲しいです。

PIXIVでHTWイラスト検索してみたら30件にも満たないけど、それでも存在していて有難い。思わず自分も何か描きたくなった。布教しよう!個人的にロビンが好きです。

果たしてどう終わるのか。エンディングまで泣くんじゃない的なものを凄く感じる。
と、この辺で。そろそろ寝なきゃなー。





















〜どうでもいいこと〜

全員の好感度上げたくて遊園地を数回やり直す。

HTW(フリーゲーム)

ひきこもり脱出RPGとして有名なフリーゲーム、ホームタウンワーク。略してHTW!プレー動画を少し見て無性にやりたくなってDLしてきました。

ニートがストレスと戦いながら成長してゆくストーリー。こう書くと重く感じるけどそんなことはない。いや、自分としては十分心が痛みますがw

これは好みです!!オススメです!!そこはかとないマザー臭。というか、思いっきりマザー臭。

犬(ベートーベン)の名前を、最近何かと話題になったあの人にしようか迷った揚句、無難に?ヴァネッサで落ち着いた。弐寺のムービーの人イメージ。でも昨日VANESSAやった時見たら出てこなかったような…いつの間にか差し替えられてたのか。

ゲーセンはいつになったら入れるかな。シャーク団的な不良いそうだなー…そんな感じで、どんどん進めていこう。市販でももっとこういう日常世界系RPGあっていいと思います。自分が知らないだけか。

他にもいくつかフリーゲームプレイしてきて、面白いものが。今後ぼちぼち紹介していきたいです。URL貼っていいものなら貼りたい。

それにしても、爪磨いたおかげで気持ち悪い程爪がピッカピカに。これいつまでもつのだろうか。




















〜どうでもいいこと〜

ゲーセンがあからさまな不良のたまり場になっている現場を実際に見た事はない
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ