真っ赤な太陽

ポケモン話オンリー。

国際孵化を始めて弐週間。
遂に。遂に。つ い に…!色違いエリキテル誕生しました!!!!

「ふう。ん…?ん!?キタ、キタキタきた!はあ!きた!へへ!(((o(;゚∀゚)o)))」→リアルにこんな感じでした。不審者以外の何者でもない。勿論一人で。

孵化総数、約400個。性格とくせい一致AB抜け4V、ジャッジすばらしい能力。出来れば防御もV欲しかったけど、アタッカーだし十分採用圏内でしょう。

そして考えた、「最強ウェザーパーティー」
エレザード、クレッフィ、ニョロトノ、リザードン、ガブリアス、バンギラス。

天候を味方に付ける者はバトルを制す。晴れ、雨、砂嵐。これ最強じゃね?ヤバくね?的な。実際のバトルで成り立つわけがない!都合のいい妄想最強パーティー!

それはネタとしても、リザードンは育てようと思います。

と、今日はこの辺で。フォトショの期限切れてるし…ココア飲んで寝よう…
















〜どうでもいいこと〜

牛乳をそのまま温めるのには抵抗があるのに、ココアを入れれば抵抗がない

ゲーム中心

何か色々タイミングがズレてるような一日だった。
飲み会のアッシーなの忘れててゲーセン行ってて、慌てて帰ってきた。

弐寺。
今日は☆10をランダム譜面でプレー、EX召喚して11に突撃、の流れ。

☆11新規クリア→HYENA、ANDROMEDA、あと何か。

あとはマインドゲーム難クリ。これは☆10っぽいですが。アンドロメダクリア出来たのは嬉しい!

調子に乗っててアンセムランディング(リゾートアンセムの九段課題曲3曲目)やってみたら、改めて九段が遠く感じられた。でも確か当時これの中盤辺りまではいった気がするんだよな。

今月中といったらもう明日九段以上解禁じゃないか!さてどうなるか。いつもは全く関係ないのに、今回は取ると宣言してるだけにドキドキです。

最後にポケ話。
ちまちま国際孵化続けてて、卵ボックス10個分程孵化終了。300個です。まだ300個です。出ません。

大体国際孵化の色違い確率680分の一くらいと聞いたので、光るおまもり分込みで半分って所でしょうか。しかし、いくら孵化させたから確実に出るという保証はない。

エレザード育てたら、何パかよく分からない天気パーティー作りたいです。題して天気雨パ。考えてる内が一番楽しいのだ…はは…

















〜どうでもいいこと〜

普通のHARDゲージでも30%補正があったことを最近になって知った

僕は少年D

最新アルバム購入以来RADWIMPSにすっかりハマってしまいまして、本日絶体絶命も買ってしまいました。

なぁなぁなぁなぁなぁなぁにしないでぃえいぇいぃえぇえーー!!

一曲目からたぎる。この退廃的な感じが相当好み。ストレス解消に歌いたい。

全体として見れば多分こちらのアルバムの方が好き。好きな曲選び難いです。が…強いて言えば、DADA、π、DOGOUT、携帯電話(元々この曲目当てで買った)、辺り。他もそれぞれいい。

君と羊と青はどこかで聴いたことあるような気がする。何かの主題歌だったりしたかな。


そんな感じでゲーセン通いも相俟って、今月色々と出費がヤバい。
今日も帰りに少しゲーセンへ寄って弐寺のみ少しプレイしてきました。

本日の新規クリア☆11→Valgus、Pharaoh、rainbow guitar weeps。以上三曲。

これでSPADAの11は半分くらいクリア出来た事になる。自分で驚く上達ぶりです。過去一番ハマってた時を取り戻して数歩超えたとは思う。話聞く限り九段にはまだ遠いって感じだけど。

今月ももう終わりそうだけど、明後日あたり九段以上解禁来るのかどうか。来たらそれこそ周り赤段位以上がうじゃうじゃで気分的にやりづらくなりそうですがwメンタルFランク…














〜どうでもいいこと〜

πは何か階段&交互譜面っぽい

昨夜の話

皆伝様こと、師匠(仮)に乗っけてもらい、ちょっとドライブがてら遊んできました。初めて行くゲーセン!

ポップン。
ボタン軽っ!!ラウンドワンでもボタン軽くしてる所はしてるんだなと羨ましくなった。解禁していたスタジアム曲6つをEXまで埋めた。

弐寺。
まずは彼の素晴らしきプレーを拝みつつ、ゲーセン移動しダブルプレーし色々教わってきた。サドプラの上手い調整とか。現状、330辺りが一番見やすい。

あと、二人プレイの際のテンキーでの各レベルの変え方。いつか他の人とダブルプレーする時があれば覚えておこう。なさそうだが。

練習曲選んでもらいながら、新規で☆11を3曲ほどクリア。うち、Love Is Eternityは難。まさか11を難で!?と思ったけど、これもハードをかけた方がクリアしやすい曲の1つです。

課題等々
正規譜面に拘らずランダムで練習する事
クリアレートに左右されず色々な曲に触れる事
サドプラで見易い位置数字を見付ける(操作覚える)

ブラブラ買い物して、ファミレスでグダグダして、帰ってきてからも暫くウダウダしてて、弐時半くらいに解散。楽しかった。惚れてまうやろー!…友達として。こんな出不精な自分を引っ張り出してくれる事自体が有難いです。

そんな勢いのまま来週はハチさんの命預かって高速走行です。まあ、な、何とかなななるだだろう。多分。きっと。恐らく…ええ

と、この辺で。久しぶりに胸焼けが酷いので早めに休みます。割と真面目にえづきが酷く気持ち悪い














〜どうでもいいこと〜

集中すると手汗でボタンが滑る事は結構な障害だと気付き始めた

ぶるる

寒い。コタツで暫く寝てしまった。かなり気持ちいい。

バイト先でお客さんにビートマニアの専コンとか…と言われ思わず速攻反応してしまった。

まさかあそこで九段がどうのとか強欲がどうのとか話せると思わなかった。結構いるもんだなぁ。そのお客さんは結局太鼓の達人の専コンを買って行かれた。自分も九段頑張りまーす!


そんなこんなで微妙にテンション上がりつつゲーセンへ。
今日も簡単めな☆11を3曲程クリア。びりーヴぃんみー、ブラジャス、あと何か。他、10はハード付けてひたすらヒヤヒヤプレイ!

今日はスタジアム更新のおかげか混んでたので、あんまりやらないで来ました。アンドロメダとかもうちょい頑張ればいけそうな気がする。

あと、ポップンも1クレだけ。スタジアム曲新たに2つ解禁したのでハイパーだけプレイ。

スタジアムの上手い解禁法が分からないから適当に試合しまくってるんだけど、絶対もっと効率いい解禁の仕方があるんだろうと思う。

さて、今夜はポケモン国際孵化続きでもやろうかな…そろそろ出てもいい気がするのですが。というか、出ないといつまでたっても新たなパーティー作成が進まない!



















〜どうでもいいこと〜

誰かと僅かに共鳴できる事何とか見つけ出して辛うじて繋がる、という歌詞をひしひし実感。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ